れおの大事な決まりごと

れおがうちの末っ子ちゃんとして暮らし始めてから三年半経つ間に
れおと私たちの間にいろんな決まりができています。

主に、れおの大好きなご飯やご褒美の「食べ物関係」の決まりなのですが、
もう一つ、絶対に欠かせない、はずせない決まりがあって、それは

パパが夕食を食べ終わったら、ボールで一緒に遊ぶ。 という決まり。

夫が帰ってきたときは、もちろん誰よりも早く気付いてお迎えに飛び出て、
おかえりなさ~い!と大歓迎するのですが
そのあと、夫がお風呂に入ったり食事をするあいだは付かず離れず、
ずっと一定の距離を置いて寝ています。

食事をしている間は急かすわけでもなく、まとわりつくことも全然ないのですが
夫の食事がほぼ終わり、お箸も置いて家族でおしゃべりなんかしていると・・・
a0157174_21552915.jpg
れおがじーーっとチェックしています037.gif
a0157174_21585464.jpg
                                 「おわったのかな・・・?」

「パパ、見られてるわよ。」と娘に言われてれおの方を見て、「わっっ!」と夫が驚くのも毎晩のこと。
しっかり目が合って、やるか?やるよ!と阿吽の呼吸で・・・ ボール大会が始まるのです。

これも大事なれおのお楽しみ、そして夫のお楽しみ。
こんなにパパの一挙手一投足に注目してくれる可愛いお目目は
もうこの末っ子ちゃんだけになっちゃったものね006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-18 22:11 | 家族 | Comments(12)

Commented by チップ&デールママ at 2013-02-18 22:26 x
れおちゃんたら!!その可愛すぎる目配せ♪
パパさんもどんなに疲れていても吹き飛ぶ事でしょう!
昨日、父と久しぶりに長々と話したんですが
仕事から帰ってくるとき、ベランダでワクワク待っててくれる子(もちろんワンコです!)が、なにより幸せだったようです(^^;)
だって、最寄り駅に到着すると分かるんですよ〜!!
娘2人の家では、特に息子ワンコ達が新鮮で可愛いみたいですね
男同士で語らうこともあったようです?!
きっとパパさんもれおちゃんと色々と語らってると思いますよ♪
まだ3歳のれおちゃんだけど、年を重ねていくと、もっともっとパパさんにはたまらない存在になると思います(^-^)/
Commented by キース家のまりりん at 2013-02-18 22:51 x
ふふ、れおくんかわいい。
うちも娘1人だったので息子が可愛いらしいですよ。
しかもストレッチしてると纏わりついてきたり、色々遊んでちょっかい出してくるので
「キース、ノー!!」なんていいつつもにやけてます^^
娘のことニックネームでなんて絶対呼ばないパパなのに、こないだ「きーたん!」って言っててびっくり!!!
犬で変わるものですね〜。
れおくんのパパさんも癒しなんでしょうね〜。
Commented by chaco-o at 2013-02-19 06:40
可愛い目でみつめられたら・・・・ですよねぇ~(^^)ふふ
どうして、あんなに目が可愛いのでしょうねぇ。
時々、あまりの可愛さにイーってなっちゃいます~^^ふふ
Commented by 甘栗 at 2013-02-19 10:05 x
ご主人とラブラブですねーー
L(*OεV*)E
そして、公園や雪山を元気いっぱいで若々しいれおが、いつもの1.5倍くらいまぶしく見えるのは、
介護生活に入ってる光太郎を見慣れているせいでしょうか・・・(っTωT) 
最近、光太郎がいよいよ弱ってきて、
元気いっぱいなれおの姿を見るのが、ますます心の慰めです。
Commented by くーまたん at 2013-02-19 19:54 x
素敵な決まり事ですね(^_^)
れお君のお父さんを見ながら、ボール遊びができるか待ってている様子、とてもかわいいですね☆

うちのも、ボールが好きで、よく遊んでいました(^_^)
ボール以外も何故かハートのクッションが好きで、遊んで欲しいときは、そのハートを持って来て、目の前におくので、かわいくてよく遊んだりしました♪
そんな様子も絵本まんがにそのうち載せられればと思っています。

Commented by ネオママ at 2013-02-19 20:56 x
なんて素敵な決まり事なんでしょう♪
れおくんにとってもパパさんにとっても
毎日の夜のお楽しみなんですね^^

パパさんのお顔は知らないけれど
きっと目尻にシワを寄せながら
れおくんと楽しくボール遊びしてるんでしょうね~( ´艸`)フフフ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-19 22:49
チップ&デールママ さん。
その通り、夫はだんだん、どんどんれおにハマっていますよ。
考えていることがわかってきたりこちらの言葉が通じたりして
もう完全に「無邪気で可愛い末っコ」です。
ニンゲンの子供が大きくなっちゃった世のお父さんたちには
共通の感覚なのではないかしら。
ほんとに「れおはかすがい」、
娘が遊んでくれなくなってもれおのおかげで夫と二人、
公園やスキ―に行くなんて、驚くばかりですよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-19 22:52
キース家のまりりん さん。
わかりますわかります~!同じです!
うちの夫も娘のことは名前を呼び捨てなのに、
れおには「れっちゃん」とか「れれちゃん」とか呼んでます(^。^)
癒し効果はすごいですよね、ワンコの。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-19 22:55
chaco-oさん。
娘なんて、
「れおは横目や上目づかいで見つめるのが可愛いって知ってるわ!」
って言ってます(^。^)
勝てませんよねー、あのオメメには♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-19 22:57
甘栗さん。
若くてやんちゃなれおが今は可愛くて可愛くてなのですが、
ワンコ上級者は口を揃えて
「老犬の可愛さ、愛おしさはたまらない」って言うんです。
動物って赤ちゃんからずっと右肩上がりに可愛くてそして・・・
と思うと切ないですよね・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-19 23:03
くーまたんさん。
くーまたんさんの絵本に出てくるシェルちゃんは今はいないんですか? 
れおに似ているので、すごく親近感を持っているんです。
いろんなエピソードを描いてくださいね。楽しみにしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-19 23:05
ネオママさん。
遊んで遊んで、って子供にせがまれたのも今は昔。
夫はやっぱり嬉しいようですよ。れおにまとわりつかれて。
今日ももちろん、しょうがないなーとか言いながら
嬉しそーにやっていました♪