食事を見直す。私もれおも

今日はどうしたことか、一日中眠くて眠くて。
外出の日だったら良かったのだけれど、今日は家ですることがたくさんあったので
眠い、眠い、寝たい、寝たい、と思いながらするものだから全然はかどらない。

ついに夕方、床暖の上に横になってみたら、もう~気持ちよくて・・・
一瞬にして意識が無くなりました。気付いたら30分後。でもまだまだ眠いです。

毎日6時間半、しっかり寝ているのに。全然激務じゃないのに。

今朝公園でまたまりっぺさんにお会いできたけど、
彼女のお忙しさ、頭も心も体も全部二つずつないとむりなような日々。
その彼女が朝早くからニコニコ爽やかにウォーキングしていて、
そのあとも一日中すること行くところがびっしりなのを知っているだけに
朝、犬のお散歩して、そのあと家に籠って家のことしかしていない私が
こんなに眠くてたまらないって・・・どうよ。糖質の食べ過ぎかしら(-_-)
明日はちょっと食べるものを考えてみよう・・・

さて、
先日の異物混入があったのを一つのきっかけとして、
もうかなり長い間アニモンダ一筋だったれおのフードの「缶詰部門」をちょっと見直そうかと
改めてお店のサイトを見てみると実に多種多様なものがあるのに今さらながらびっくり。
チップデールママさんがコメントで教えて下さったナチュラルハーベストのがあったので
まずはそれを試してみることにしました。
食事を見直す。私もれおも_a0157174_22522091.jpg
れおの食いつきはいいに決まっているからさておき、一缶の量が多いので、
れおのトッピングとしてはひと缶使うのに二~三日かかってしまうことがちょっと難点ですが
これをひと通り試してみて、またそのあとで考えることにしました。

生食もいろいろ試したいし、でも一度に食べさせられる量は制限があるし、
れおの体重を計りつつゆっくり検討することにします(^^)v




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-21 23:04 | 考えたこと | Comments(6)

Commented by まりっぺ at 2013-02-21 23:16 x
いえいえ…私、頭が悪いもんで目の前のことを一つづつしか片付けられず、時間の配分がうまくできない…だから忙しそうに見えるだけなんです(ーー;)
Commented by チップ&デールママ at 2013-02-22 11:32 x
この缶詰、柔らかめで水分補給もできるから、冬には良さそうですよね
果物やお芋入りっていうものいいですよね
缶をあけたらジップロックに取り分けて保存すると楽ですよ〜
肉魚系フードにトッピングすると、1食中の動物タンパクの割合が高くなっちゃうので、ベジタリアンフードに合わせるのもいいかも
シェルティは他の犬種に比べてすごく繊細ですからね〜
私も毎日、市販のものも、手作り素材も、いろいろ探しまくってます!
毛艶よく元気に長生きさせたいですもんね(^^)/
Commented by くーまたん at 2013-02-22 18:25 x
写真の缶詰よさそうですよね。
シェルティは、皮膚とか繊細みたいで、うちのもよくアレルギーからの湿疹がよく出ていたので、色々試してなかなかよくならず、獣医さんからすすめられたものを食べたら、よかったということがあって、それにしていました。でも、その子、その子で合う合わないもきっとあるのでしょうね☆
体重も気になるところですよね。
れお君に合ったものだといいですよね^^

シェルとのこと、そう言っていただいてありがとうございます^^
れお君には、元気で長生きしてもらいたいと陰ながら思っています☆
私の場合、シェルをかなり甘やかして育ててしまったので、いいアドバイスができるかどうか自信はありませんが、私の経験の中でちょっとでもお役に立てたら嬉しいです^^
ちょっと時間をいただくかもしれませんが、この前のクレートトレーニングのこと、シェルの場合の様子を絵本マンガにしてみたいと思っています^^/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-22 22:20
まりっぺさん。
時間の配分・・・と言っても、一日24時間では足りないですよね、
まりっぺさんには。
私はもっと時間を有効に使わなくては・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-22 22:25
チップ&デールママさん。
ジップロックに!なるほど、そうですね、目からウロコ。
ママさんにはほんとにいろいろ教えていただいて感謝しています。
れおは食いしん坊だからどんなものでも大喜びで食べちゃうから
こちらがきちんと目を配って選んで食べさせないと、と思います。
チーデ―家やウチミル家を見習って、
少しずつでも私もちゃんとお勉強しないと!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-22 22:31
くーまたんさん。
そうなんですよね、そのコそのコで良いものと悪いものがあるし
うちのれおは基本的には食欲旺盛で健康な子だけど
やっぱりときどき小さいな問題はあってそのたびにおろおろします。
いいと聞いたものはいろいろ試して、ずっと健康で
シェルちゃんみたいに長生きしてもらいたいです!