クレート寝んねへの道

れおのクレートトレーニングの経過報告(覚え書き)です。

夜、私が寝室へ行くときに
「れお、ねんね~」
と呼ぶと、走ってクレートに飛びこむようになりました。
           (もちろん、ねんねの小さなおやつが目当てです(^_^;)

食べている間にクレートの戸を閉めて、部屋を暗くして出て行きます。
その後、娘たちが何回かキッチンに来て電気を点けても何も言わないそうです。

朝も、たまに娘が私より早くキッチンに来ても何も言わないそうですが
私が行ったらもうダメ。カリカリきゅんきゅん出して出してアピール。
戸を開けるのももどかしげに飛び出してきて、大興奮で飛びついてきて
「ごはんごはん~!」
まあこれは仕方がないかしら。お腹がすいてたまらないんでしょうね012.gif
a0157174_22155820.jpg

これにもう少し慣れたら、夜閉じ込めた後、
リビングにしばらく私がいても騒がないように、もうここで寝るんだ、と諦めるように練習しないと。
これが難しいでしょうね~ 
                      ここで私の方が諦めないように続けていこうと思います・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-26 22:17 | れお | Comments(4)

Commented by クーママ at 2013-02-27 13:24 x
クレートで寝る練習してるんですね!
私は一緒に寝ないと自分が寂しくてダメになっちゃいました(;^。^A アセアセ…
でもこうしてクレートで安心して過ごすことが出来ると、色んな場面で活用できますよね!
うちもクレートで留守番できるようになってくれるといいんだけど・・・
Commented by くーまたん at 2013-02-27 18:39 x
すごいですね☆
れお君「ねんね」でクレートに入るようになったんですね^^
少しづつ完璧になりつつあるんですね。頑張ってください!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-27 23:37
クーママさん。
うちも、家で普通に暮らしている限りはフリーで全然いいのですが
お泊まりに行ったときとか、クレート習慣が無いと
居場所を探すのに苦労しているんですよねー、れお。
いつでもクレートさえあれば平常心。それが目標です!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-27 23:38
くーまたんさん。
「ねんね」の意味がわかったと言うよりは
ねんね=おやつ、と思ったフシがありますね(^_^;)
長い目でガンバリマス・・・