杉並散歩

先週義母のお誕生日があったので、「おめでとうございます♪」と言うために
杉並の義父母の家へ行ってきました。

娘たちは二人とも期末試験の真っ最中で余裕ゼロ、
今日もお伴は末っ子ちゃんだけ。
でも義父母もワンコ大好きなので、いいコねー、可愛いわねー、とちやほやされて
れおもリラックスして超ノビノビ―とくつろいでいました。

たくさん「可愛いサービス」してくれたので、帰りに回り道して
善福寺公園 でちょっとお散歩。
a0157174_214623.jpg
私もれおもここに来るのは初めてです。
a0157174_2155371.jpg
大きな池をぐるっと取り囲んだ公園。
a0157174_2182982.jpg

階段があると登りたくなるチーム。
a0157174_2194528.jpg
a0157174_21164557.jpg
                                 「あれー?」 キョロキョロ・・・
a0157174_2117778.jpg
                      「パパぁ。そこにいたのー。」

公園のすぐ外側には大きな素敵なおうちが公園の方を向いてずらっと建っています。
窓からの景色がこの公園なんて、別荘のようで素敵だわー。
お庭から直接公園に出られるおうちもあって、ワンコと暮らすには最高だなあ・・・♪ と
ついどこへ行ってもワンコ目線で考えてしまいます012.gif
a0157174_2131142.jpg
                               今週も、楽しいことがたくさんありますように!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-03 21:32 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by そら&りきママ at 2013-03-03 23:34 x
この公園に行かれたんですね!
10年以上前、こちらの公園に近い練馬区内に住んでいた頃、
小さかった長女を連れて、お休みの日によく遊びに行ってました。
引っ越してからは車で次女も連れて、ボートに乗ったりして懐かしい公園です。
この辺は杉並区内でも高級住宅街で素敵なお家がたくさんありますね。
実は、そらとこの近くのペットショップで出会ったんですよ~。

次回、、もしこちらにいらっしゃることがありましたら、善福寺緑地のほうにも
ぜひ回って歩いてみていただければ、また違った楽しみを感じていただけると思います。
子供たちのほうが忙しくなり、だんだんと夫婦ふたりでの行動が多くなりますね。
つきあってくれるワンコがいるのは嬉しいですが!
Commented by まろん at 2013-03-04 15:19 x
お久しぶりです!母の手術やらでばたばたし、
術後は思ったより調子が悪く、今日ようやく回復の兆しが見えてきました~。行ったりきたりで疲れました。
久しぶりにお邪魔したら、善福寺公園!荻窪出身の私には懐かしい場所です。よくザリガニ釣りしたな~。
久しぶりに皆さんのブログまわらなくちゃ!
まみみさんもいろいろあったのですね。
お友達、まみみさんと出会えて嬉しかったはずですよ。
Commented by チップ&デールママ at 2013-03-04 19:13 x
私もここずいぶん前にお散歩したことがあります♪
とてもいい公園ですよね〜
パパさんのおちゃめな姿がなんとも微笑ましい!
れおちゃんとかくれんぼ楽しそうですね(*^o^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-04 22:20
そら&りきママさん。
ここはそらりき家の思い出の公園だったんですね!
ボートにも乗れるし、小さい子供がいたら最高の遊び場所ですね。
ほんとうにあの近くのおうちは素敵でした~
ギリシャ神殿風エントランスだったり、南フランスの別荘風だったり。
ちょっと中も見せていただきたい感じでした。。。
うちはもうれお様様。
れおがいなかったら夫婦で公園なんて絶対に歩かないですよ。
ニコニコ付き合ってくれるれおのおかげで、
「空の巣症候群」になることもなく楽しい毎日です(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-04 22:23
まろんさん。
お母さま、落ち着かれたんですね。まろんさんホッとしたでしょう。
この春はいろいろ大変な春でしたね。
でも全ていい方向に収まって、これからはまろん家の春爛漫ですね!
早く一緒に遊びたいわ~ 戻ってきてーーー
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-04 22:25
チップ&デールママさん。
あはは。うちの夫、れおとずっとああやって遊んでいるんですよ。
たまたま周りに人がいなかったからよかったけれど
もし誰か見てたら (゜o゜) と思われると思います・・・(^^ゞ