運河沿いの散歩道

春を通り越して初夏のような気温、日差しの日曜日。

今シーズンにもう一度、スキーに行きたかったけれど
いろんな事情を突き合わせていくとどうしてもムリ、ということになったので
そろそろれお号のタイヤをノーマルに戻すことにしました。

そのノーマルタイヤ、実は経年劣化が見られていて
今年秋の車検時には替えないと、と言われていたので
この機会に最寄りのGSとオートバックスと両方で見積もってもらおうかと
れおを連れて東雲のオートバックスへ行ってきました。

と言っても、タイヤのモロモロは夫に任せて、私はれおとお散歩。
あの辺りの新しい街にはきっと歩いて気持ちの良い公園があるに違いない、と踏んだのです。

やっぱりね~ 高層マンション群の麓には、きれいな公園が。
a0157174_165810100.jpg
小さいお子さんが多いかな?と思っていたのですが
今日は風が強いせいか、家族連れはほとんどいません。
a0157174_17281720.jpg

マンションの脇を通り抜けて奥へ進むと、辰巳運河に出ます。
a0157174_174957.jpg
風は強いけれど
a0157174_179264.jpg
海からの風は気持ちがいいわね。
a0157174_1710218.jpg

タイヤのモロモロを終えた夫が合流して嬉しいれお。
a0157174_17133698.jpg
ここは、桜のころには大賑わいのようです。
a0157174_1717265.jpg
初めての場所を歩くのは楽しいわね―、れお。
a0157174_17344443.jpg
ニコニコ・・・
a0157174_17214569.jpg
ニコニコ・・・
a0157174_17223199.jpg
                                      れおを連れて出かけてきて良かったわ001.gif

こんなに青空だったのに、帰宅して少ししたら・・・空が突然まっ茶色に005.gif
a0157174_1738268.jpg

黄砂!?と思ったらそうではなくて、
低気圧の通過に伴う強風が、地表のチリやホコリを舞い上がらせた、とのこと。
ちょっと窓を開けたら、空気清浄機のランプが真っ赤に点滅!初めて見ました、赤いランプ。
そして気温も急降下・・・  10度ぐらい下がるそうです・・・

                明日で東日本大震災から丸二年。なにか起こらないといいけれど・・・






                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-10 17:49 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by まろん at 2013-03-10 23:06 x
またまたご無沙汰してしまいました。
退院した母のお世話をしておりました。
本当今年はいろいろなものが飛んできて、花粉症を注射にて克服した私も再発しそうな感じ・・・。
なんと、空気清浄機が壊れてしまい、ダイキンの30畳用のを慌てて購入してきました。今のって加湿器も一緒になってるからか大きいんですね。びっくり。
れおくん今日も気持ちのよさそうなお散歩いいですね。レオは近所ですが時間をかけてゆっくりお散歩しました。私も空にびっくりして写真を撮りましたよ。
Commented by チップ&デールママ at 2013-03-11 10:50 x
こちらも今まで見たことのない真っ黄色な空でしたよ〜!
ホントに黄砂じゃないの?!と不安になったりして、午後のお散歩は夕方遅めに短めにしました
そして双子をシャンプーしたりブラシしたり・・・
私は昨日ついに花粉症を発症したようです
ここ数年大丈夫だったので予防してなかったけど、耳鼻科いかなくちゃです
子供の頃に何度か肺炎を起こした事があるので、今年は要注意です〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-12 11:41
まろんさん。
お母さま、ご退院おめでとうございます。少し安心なさったかな。
今春の浮遊物は手強いですねー。
日曜日の空を見たときは真剣にビビりましたよ。
娘たちにもいつもマスクを持ち歩くように指示しました。
れおにもマスクをさせたいぐらいだわ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-12 11:52
チップ&デールママさん。
怖ろしい色でしたよねー!黄砂にしてもひどすぎる!と思いましたよ。
今また地面が乾ききっているから、公園でもワンコが走るたびに
まっ茶色の嵐が巻き起こります(・・;)
ひと雨ほしいですね。夜の間だけ。