苦あり楽あり、春休み

今年はこんなに寒いのに、桜は平年より二週間も早いとか。
れおの公園の周りでも、花を付け始めた桜がちらほら。
a0157174_20582125.jpg
入学式までもたないパターンですね、今年は。

強風も収まり、雨のあとで空気もきれいで、久しぶりに気持ち良い朝んぽ。
a0157174_2111980.jpg
帰り道ものんびりと。
れおのお気に入りの「モンロースポット」でひと遊び。
a0157174_21141212.jpg
                          こういうことしてるから、すぐに汚れちゃうんですよね~012.gif


先週、娘たちの期末試験が終わって、どちらもほぼ春休み状態です。
そうは言ってもなんだかんだと家にいないのが最近の常識なのですが、
どういうわけかここのところずっと食事時には全員集合。
朝4人分、昼3人分、夜4人分・・・ と久々に何日も作り続けたら・・・疲れてきました(^^ゞ
ほんの数年前までは当たり前だったのに、ちょっと楽をしちゃうとこの始末。慣れって怖い・・・

でも、最近のコンビニの実力にはほんとに助けられています。
今日のお昼も(恥ずかしながら)私が作ったのは茹で豚のゴマソースと、おみおつけだけ。
a0157174_21263062.jpg
付け合わせの野菜はコンビニのカット野菜だし、水餃子も焼き餃子も冷凍。
でもじゅうぶん美味しいし、野菜なんて何種類も入っていてシャキシャキで128円。便利です~043.gif

明日はやっと週末。
今週末は、娘たちと、末息子と、それぞれ楽しい計画が待っています。
たっぷり楽しんで英気を養って、また来週のおさんどん生活に備えなくては!





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-15 21:49 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by なっち at 2013-03-16 08:59 x
昨日ね~頑張ってれお君の公園まであさんぽ♪したんだけど~
会えなかったなぁ~
広場ではシェパード君がトレーナーさんと訓練受けていましたよ!
2ワン連れて片道30分かな~♪
でもとっても気持ち良かったのでまた行きますね~!(^^)!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-16 15:59
なっちさん。
えええーーっ!!本当~?残念すぎます~
私は8時前から9時15分ごろまで公園にいたけれど、
最後は下の池の方にいたから会えなかったのかしらー。れおが知ったら残念がるわ―。っていうか、私が残念。
次回はぜひぜひ、ご一報ください!お茶しましょう~♪
あのシェパードくん、まだまだ道のりは遠そうだったでしょう(^。^)

Commented by くーまたん at 2013-03-16 18:02 x
やっぱり空気がきれいだとお散歩もいいですよね(^_^)
3月は年度末で忙しい時期ですよね。。
本当に最近のコンビニの食材には便利で驚かされますよね☆
お天気もよさそうですし、いい週末をお過ごしください♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-16 22:49
くーまたんさん。
やっと穏やかな春らしい日になってきましたね。
明日はれおと遠足なんです。
いいお天気ですように~(^^)/