新・渋谷でミュージカル♪

渋谷が今、生まれ変わろうとしていますね。

そんなことができるのかしら、と思っていたけれど、東横線のホームが地下にお引越しして、
元の場所は
a0157174_223151.jpg
がら~ん。。。 変な感じです。


その様子を見るべく、改札のこちら側はたくさんの人でごった返していました。

新しく移った先の、新・渋谷のシンボル、ヒカリエ。
そこの11階にあるシアター・オーブで、家族4人で
ミュージカルノートルダム・ド・パリ を観てきました。
a0157174_22173216.jpg

まさに「ミュージカル・スペクタキュラー」、
ミュージカル+シルクドソレイユ という感じの素晴らしいパフォーマンスの数々に
圧倒される場面もたくさんあったのですが、

私はやっぱり、なま音なま声が好きなんだな、と改めて実感しました。
エレキギターやシンセサイザーの大きな音と、
それに負けないぐらいボリューム高くマイクを通した声では
なんか歌い手さんの真心が伝わってきにくいんです。私には。
マイクを通してもいいけど、終始大音声っていうのがどうも・・・
ほんとに上手な方たちばかりだ、というのがひしひしとわかるだけに、
なま声を聞かせてほしい~!という気持ちがつのりまくりました。

というようなことを言ったら
「ママ、いつもそればっかり言うわね」と娘に言われました。
そうだったそうだった。今度から気をつけましょう。

とは言っても、劇場に観に行くのはやっぱりワクワク楽しいし、
観終われば感動。人間の力ってすごいですね~

上演中はもちろん写真禁止ですが、カーテンコールは撮ってもいい、というので
お言葉に甘えて・・・
a0157174_22331353.jpg
a0157174_22335755.jpg
a0157174_22343222.jpg
こんな感じでした♪


真っ暗になるまでお留守番だったれお。皆が帰ってきて安心したのかな。
a0157174_22425214.jpg
今日はごめんね。でもね、明日はれおの番ですよ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-16 22:45 | お出かけ | Comments(0)