観音崎公園 バーベキューまでひと遊び

今まで、湘南名人チーデ―ファミリー
城ケ島葉山 と、近くて楽しい海遊びスポットに案内してもらったれお家ですが
今回みんなに教えてもらって行ったのは 観音崎公園 です。

仕切られた四角いサイトじゃないところでゆっくりバーベキューがしたい、
お散歩も楽しめて、ワンコも楽しくて、そんなに遠くなくて・・・といろいろ考えていて、
レイマイパパさん提案のここにチーデ―家も賛成!ということで決定。

第一駐車場に停めて車を降りた途端、海を見たれおはまっしぐら、
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_210124.jpg
いつも似たような絵で恐縮なのですが、
何度見ても見飽きないんですよ、我がコの喜びはじける姿・・・012.gif
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_20581290.jpg

駐車場から海沿いに少し奥に入った辺りが、バーベキューOKエリアでした。
朝9時前、まだ人も少ない時間だったので素晴らしい場所をゲットできて
さっそく「巣作り」です。
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_2110011.jpg

その間も、そのすぐ脇の磯で遊び続けたれおは
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_2127975.jpg
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_21151868.jpg
ひとりだけすでにびしょ濡れ。
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_21283890.jpg

実は、この日の6ワン中、海に狂喜乱舞するのはれおだけ。
あとのみんなが最後まで真っ白ふっさーらなままだったのに、
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_21445328.jpg
れおだけいつも
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_21411775.jpg
                                            こんな感じ037.gif

タープの設営が終わってから、みんなでちょっとお散歩。
この公園、実はとても広いのですが
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_21513666.jpg
とても周りきれないので今日は地図左下にある灯台周辺のみ。
結構な急こう配の坂道、階段を登って登って到着~
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_215620100.jpg
海からすぐに山が始まる感じで、林間ハイキングコースとしても楽しめる場所でした。
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_2211059.jpg

ぐるっと周ってアジトに戻って、いよいよバーベキュースタートです。
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_22151519.jpg
・・・その準備の間ももちろん、れおは海で遊んでいました・・・
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_22195252.jpg
観音崎公園 バーベキューまでひと遊び_a0157174_22201937.jpg
                                 「あしたにつづくよー。」





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-18 22:23 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-03-19 11:51 x
れおちゃんの海遊び姿を見るたびに
またいい磯紹介するからね〜!って思います(*^o^*)
2足歩行で波に立ち向かうれおちゃん面白かったです♪
Commented by くーまたん at 2013-03-19 18:36 x
広くてきれいな公園なんですね☆
1番は、れお君の大好きな海があるのがいいですね♪
磯遊び満喫できた感じでしたね^^
続きも楽しみにしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-20 08:32
チップ&デールママさん。
海に対するれおの狂喜ぶりとほかのワンのスル―ぶりが両極端で
ワンコもそれぞれだわーっていつも思います。
磯、紹介して下さい~ 有難いわ~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-20 08:34
くーまたんさん。
三浦半島、海好きのれおには近くて楽しい素敵スポットがたくさん。
海遊びは砂や潮であとが大変なのですが(^^ゞ
あの嬉しそうな様子を見たら止めさせるなんてできません~