桜ランチ、桜ディナー

このところお忙しくてなかなか会えなかった友人の一人と久々にランチしてきました。

この日にゆっくりランチをしましょうね、と約束したのはひと月近く前。
その時には、3月22日に桜が満開だとは全く思わなかったので
どこか近くで、ゆっくりできること重視でお店を選ぼうと思っていたのですが

事情が変わりました045.gif
ちょうど桜満開ど真ん中のこの日、桜重視のお花見ランチにしましょう!
ということで

愛宕神社の境内にある レストラン T  に行ってきました。
a0157174_20163150.jpg
「世界一のソムリエ」田崎真也プロデュースのレストラン。
数年前、ディナーに来たときはフレンチレストランだったけれど、今はイタリアン。
でも地産地消にこだわって東京都産の食材だけを使う、という点は変わっていないようです。

桜ランチに来たのだから、満開の枝の下、テラス席でいただきました。
a0157174_20234427.jpg

このロケーションですから今は大忙し、メニューは一種類のみ、コーヒーもナシ、
しかも45分という時間制限。座った途端に出てきました(^_^;)
a0157174_2026047.jpg
普通に美味しかったけど、
今日は味がどうこうではない「行事食」の趣・・・

でも静かな山の上だし、都心のど真ん中とは思えぬ雰囲気はプライスレスですね。
a0157174_2037212.jpg
a0157174_20395952.jpg
a0157174_20421663.jpg

でももちろん45分では話足りない私たち。次の場所を求めて・・・

愛宕、芝の辺り、車で通ることは多くても歩いたことはほとんどなかったのですが
街路樹が桜並木。きれい~
a0157174_20513732.jpg
a0157174_20514980.jpg
今日は風もなくて暖かい日、のんびりお散歩を楽しんで
窓から桜がきれいに見えるスタバで
a0157174_2055144.jpg
                                           2時間以上話し込んで、やっと満足♪

家に帰って、今度は長女とれおとでヒルズへ。
今日一日で桜坂もそうとう変わったんじゃない?と思って行ってみたら
やっぱり!
a0157174_20592063.jpg
昨日とは、花の厚み、ボリュームが全然違いました。
a0157174_211194.jpg
a0157174_212886.jpg
a0157174_2144617.jpg
a0157174_2165088.jpg

今日は夫も次女も夕食に帰って来ないので、
せっかくなので長女と末っ子とで桜ディナー♪  ローダーデール
a0157174_2111755.jpg
a0157174_21192321.jpg
                                                ありゃー、ボケボケ(ToT)

ここは美味しいしお店の人もすごくワンコに優しいのでお気に入りです。
その上もラッキーなことに、
いつも周りのお客さんたちにもすごく優しくしてもらえるのです。
a0157174_2127688.jpg
今日もお隣のご夫婦が前にシェルティーを飼っていらした方たちで、
ほんとうに可愛がって誉めそやしていただいて・・・
ずっとシェルティー談義で盛り上がってとても楽しいディナーでした。感謝♪ 
a0157174_21365590.jpg
 
                               明日もまたれおとお花見に行こうかな・・・ 

                       



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-22 21:40 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by なっち at 2013-03-24 18:15 x
愛宕神社のレストラン♪45分は短いですね~~(;_;)
金曜日でしょ?
私のさくら坂で写真撮った日かな?
う~~んニアミスだ(+_+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-25 09:58
なっちさん。
同じ日ですよー、まさに。
さくら坂で、シェルティーを座らせて
「こっち向いて~こっちよ~」って言いながら写真を撮っている人を
一日にふた組見たんですね、近所の方は(^。^)
レストラン・・・ちょっとなりふり構わぬ姿勢にひきました(・・;)
座ったら即出てくるし、ライス冷めてるし。
コーヒーぐらい飲みたかったです・・・