桜、20分の4

我が家から歩いてすぐの桜の名所、
新しくは、一昨日、昨日と歩いた六本木ヒルズの「桜坂」
そして旧くは、青山墓地。

二年前、これを書いたのは4月の10日。
一昨年は今より二週間もあとに満開だったんですね。

今朝は夫がれおとお花見に行くというので、カメラを託して撮ってきてもらいました。
今年も見事な桜のトンネル。
a0157174_2028866.jpg
a0157174_2039424.jpg
そして、今年のれお❤
a0157174_2054392.jpg
枝ぶりも立派。
a0157174_20374886.jpg
そしてれおも立派♪
a0157174_20481429.jpg

昨夜、夕食のときにお隣になったご夫妻、
以前飼っていらしたシェルティーちゃんは15歳半まで頑張ってくれたそうです。
「わー、羨ましいー、あやかりたいですー。」と言ったら、
043.gif「大丈夫よ、大事にしていれば。二十歳の成人式を目指してね。」
と言って下さいました。
a0157174_2031518.jpg

目指しましょう、れお。 あと16回、桜の写真を撮りましょうね!
a0157174_21251595.jpg




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-23 21:34 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-03-23 23:51 x
桜が本当にきれいですね☆
桜をバックのれお君立派に凛々しく写っていましたね(^-^)
うちのシェルは、桜の頃いってしまったので、桜を見ると、シェルのことを思い出します。
れお君には、元気で長生きして、たくさん桜の季節を過ごして欲しいと、陰ながら思っています☆

シェルの話、時間がかかってしまいましたが、一つほぼ出来上がってきましたので、来週ブログに少しずつまた載せていきたいと思っています☆
もし、よろしければまた遊びにいらしてください。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-24 21:19
くーまたんさん。
シェルくん・・・桜の頃に旅立ったんですね。
くーまたんさんの桜は、まだ少し悲しくせつない桜でしょうか。
桜の花はあまりにも印象的だから、
人それぞれいろんな思い出が重なりますね。
れおともこの先、いろんな桜の思い出を重ねていきたいと思っています。
シェルくんのお話の続きを楽しみにしています。