れおと桜に誓う。

宣誓!

  私は今週一週間で、
  ずっと見て見ぬふりをしていた玄関クローゼット、寝室のドレッサー周辺の整理をして、
  捨てるべきものは勇気を持って捨て、すっきりわかりやすい収納にします。

  さらに、どうせれおがいたずらするから、と言い訳けしてほったらかしだった
  ベランダのプランター、鉢類を整理して、観葉植物の手入れをし、
  いくつかお花も植えて、すっきりきれいなベランダにします。
a0157174_20544139.jpg

                                       3月24日     まみみ
    




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-24 20:57 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by まりっぺ at 2013-03-25 09:57 x
また神様が降りてきましたか?
私もまみみさんにあやかって、家の中、片付けよう!恵比寿も色々なことがひと段落したら、片付けたら、母も麻布に帰ってくるだろうし…
Commented by くーまたん at 2013-03-25 18:27 x
大きな物の整理は、私などはなかなか、腰が上がらなくてついつい先延ばしにしていってしまいます(>_<)
確かに宣誓するというのはいいことかもしれませんね☆
しかも大切なれお君に誓う訳ですがら、効果がありそうですね↑

シェルの話、そう言っていただきありがとうございます☆
今日は、作成の段階のことをのせてみました♪
Commented by チップ&デールママ at 2013-03-25 19:20 x
今日はもうお片づけモード全開でしょうか?!
私は花粉症になってから、手抜き掃除、料理の連続です〜
なんだか家が荒れてきたような気がしてます(^^;)
私もそろそろ本腰いれて、片付けないとだわ〜
Commented by まろん at 2013-03-25 19:48 x
ようやくお兄ちゃんを送り出し、今ようやく一息。
さっきレオもお迎えに行ってきました。
一時帰宅です。私もお兄ちゃんいない間掃除するぞ~。
実は卒業式の日にいらない教科書とか縛って
ベランダに出したのですが、ついのりのりでHさんの教科書も縛ってたら、泣かれました・・・。
まだ終わってなかった・・・。ようやく今日終業式でした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-25 20:27
まりっぺさん。
神様、待っていても一向に降臨の兆しがないので
ブログで宣誓に踏み切りました。
きれいにして新年度を迎えたいです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-25 20:31
くーまたんさん。
宣誓、効果がありましたよ。逃げ場を塞ぐ作戦、成功しました。
私も先延ばしし続けでした。主婦なのに(-_-;)
やっとエンジンがかかったので、この勢いで頑張ろうと思います。
シェルちゃんのお話、後ほど楽しみに拝見させていただきます♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-25 20:36
チップ&デールママさん。
私は花粉症じゃないはずなのに、なんかずっとだるくてぐずぐずで。
桜が咲いて、やっとやる気が出てきました。
ママさんはお庭をきれいにしていて偉いなあ~といつも思っています。
私なんてベランダ荒れ放題。枯れ木と雑草の寄せ植えです(-_-;)
ここが今週一番の課題、難所かもしれません・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-25 20:41
まろんさん。
のっちゃったのね。偉いわ~(^。^)
上の子の物、下がいるから、と取っておくのは命取りです。
捨てる勇気!がなくて、とんでもないことになったのは私。
結局捨てます。何年か後に。あーあ。