♪月曜日に靴を片づけ~

月曜日。

朝からポツポツと雨が降ったりやんだりの中、7時から1時間ぐらいれおと朝んぽして、
帰宅して支度して次女と歯医者さんへ。
10時ごろ帰ってきて、塾へ行く次女を送り出して、やれやれ、とお茶。

今日は肌寒くって、久々に点けた床暖で足もとがポカポカ~
暖かいお紅茶を飲みながら、頭の中では
「やらなくっちゃ、めんどくさい、でもやらなくっちゃ・・・」と激しい葛藤。
だって、手始めに片付けるべき玄関クローゼットは北側で寒いんですもの。。。

ああ、昨日ブログに書いちゃって良かった。
書いてなかったら、確実に今日もやらないでスル―したでしょう、私。
書いちゃったから、やりました。

まずは靴棚の整理から。
あまりの惨状にビフォアー写真は撮りませんでしたが、うちの靴棚、
私の30年来のフェラガモコレクションの箱が場所を取ることもあって(^_^;)
あとの部分、私のフェラガモ以外の靴と娘たちの靴がもうぐっちゃぐちゃ。
隙間を見つけては押し込む的状況でした・・・

まずぜーんぶ出して、
いちおう持っていたのにまともに使っていなかった収納グッズを駆使して試行錯誤~
a0157174_21123138.jpg
あれ?写真だとあんまりきれいに見えない?
a0157174_19522267.jpg
                           自分としては、かなりの満足感なのですが(^^ゞ

残された問題点は二つ。
一つは、右下のスペースになんとかロングブーツをきちんと納めたいこと。
a0157174_19585674.jpg
もう一つは、このかさ張る冬靴たちをどうやって仕舞っておくか。
a0157174_2075640.jpg
                                               今週中に考えなくっちゃ。

最初は腰が重くてイヤイヤ始めたのですが、だんだん調子が出てきて023.gif
靴棚周辺に(いつか役立てようと)転がっていた収納グッズを他のところに使ってみたり、
あっちこっち工夫し始めて・・・         お片付けの神様、降りてきてくれたかな012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz023.gif

by mamimi-loves-leo | 2013-03-25 20:20 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by chaco-o at 2013-03-25 20:44
フェラガモがいっぱい??
Commented by くーまたん at 2013-03-26 18:33 x
お疲れさまでした☆
とてもきれいになって、素晴らしいですね☆★
本当に神が降りてきた感じですね♪

シェルのお話、ご期待に添えればいいのですが…ありがとうございます(^_^)
Commented by なっち at 2013-03-26 20:52 x
女の子がいると靴が増えますよね…
家を建てた時はまだ小学生だった子供たちが大人になって
大きな足になり種類も増えると
靴箱は絶対に足りなくなりますよね!
私は靴箱を買っちゃった(^_^;)
でもそれは失敗かも…
我が家は長い目で見て今年一年片づけの年にしました!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-26 22:14
chaco-oさん。
30年分にしては少ないですが(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-26 22:15
くーまたんさん。
ありがとうございます~♪ やればできるものだと自分でも驚いています。
どうかこのまま、やる気が持続することを祈るばかりです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-26 22:19
なっちさん。
そうなんです!
ここができたとき小4と小1、
一段で十分だった娘エリアが急激に増殖しています(^_^;)
「ここに入るだけしかもたない工夫を!」と言ったら
「ママが幅取り過ぎよ!」と。
まあね・・・ それはそうなんだけど・・・
Commented at 2013-10-17 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-17 19:00
鍵コメさん。
私のコレクションなんてお粗末なもので、
とてもそんなお役に立てるようなシロモノではありません(汗)
申し訳ございません・・・(^^;