♪金曜日は病院のはしご(疲)

金曜日。

日曜日に思い切って宣言して良かった。
長らくしなきゃしなきゃと思い続けていた場所の整頓ができてすっきりしました。

でも一か所がきれいになるとその周りが気になるもの。
やりたい所がまたいくつも浮かんできましたが、今日はさっとお掃除のみ。
なぜなら、今日はれおの健康チェックを予約していたからです。
4月の狂犬病注射とフィラリア薬再開の前に、
いちおうひと通り診ていただくことにしているのです。

ここに一つ大問題が。
血液検査をするために、朝ごはんは食べさせてはいけないのです。
しかも、予約の時間は10時半。
朝6時からおねだりし続けるれおをどうやってかわし続けるか。
外にいるしかない・・・015.gif

ということで、いつもの時間に家を出て、
そのままずーっと公園で
a0157174_21161966.jpg
10時まで遊んで病院へ。                                      
・・・でも9時半ごろ、れお胃液を吐きました025.gif 次は絶対に早く予約して朝一の時間をもらわなくては!
a0157174_21184170.jpg
                               「おなかすいたよー・・・」

ちょっと早めに着いて、そのまますぐ診ていただけて良かった。
血を取る間もじーっといいコでいたので、すんなり終わり。結果は来週。
すたこら大急ぎで帰って、水分たっぷりめのごはんを食べさせました。ホッ・・・

そして午後は私の番。
しばらく前に悩んでいた、起きたときの指の痛みは、
なっちさんや他の私の友人たちも言っていた通り半年ほどでおさまったのですが
左の小指の第一関節だけがどんどん腫れて痛みが増していたのです。
拭き掃除のときにお雑巾が引っかかって小指だけ変な方に持って行かれたり
ぶつけたり挟んだりいろんな目に遭ったせいかと思い、湿布を貼っていたのですが
全然腫れも引かないし痛みも取れない。
この際やっぱり一度ちゃんと診ていただこう、先送りせずに、と思って整形外科へ。

結果は「ヘバーデン結節」という関節の変形で、思った通り老化の一つ。
「40歳以上の女性に多くみられる」というのが救い。40ね。うふふ。

病院のはしごして、二軒目はけっこう待たされたので疲れたけれど
「良くある」「何の心配もない」ものとわかってスッキリしました。

また明日から、頑張って「春のお片づけ計画」続けます006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-29 21:28 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by sheltie-akubi at 2013-03-30 00:16
曜日ごとに様々な行事が・・・ブログを拝見しつつ、私の耳元でずっと昔の「みんなのうた」の曜日ソング、♪チュラチュラチュラチュララ♪が鳴っています♪
お片づけ記事を興味津々で読ませていただきました!
我が家もいつの間にか、ゴチャゴチャとしております;
まみみさんのブログを読んで、私もスプリングクリーニングを頑張ろうと思いました!
Commented by みぽこ at 2013-03-30 15:12 x
↑↑私も脳内でテュラテュラいってますw
病院のはしごお疲れさまでした。
がるのかかりつけは11時開院…胃液確定の予感です(;´д`)
散歩が長引いて11時近くまで朝ごはんを食べないことは、何度もあったけどそういうときはおやつ食べてたし。
あー間が持つか不安ですorz
Commented by くーまたん at 2013-03-30 18:51 x
れお君の病院お疲れさまでした☆
その後は、落ち着いていたらいいのですが…

まみみさんの指の方も痛みがあり、大変ですね。。
でも、あまり心配がないとのことでよかったですが、痛みがあるのは困りますよね…
お片付け、あまり無理なさらないで、気をつけてやられてください。


Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-31 14:31
sheltie-akubiさん。
ご存知でした?あの歌。良かった~伝わって(^^)/
あくび家はお引越しなさってまだ間がないし、ごちゃごちゃと言っても
10年積み上げ続けた我が家のようなことはないでしょう。
ママさんインテリアもすごくこだわっていらっしゃるし。
私も、まず片付けて、そのあとちょっとは綺麗に飾りたいです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-31 14:34
みぽこさん。
アラサーみぽこも知ってるのね、あの歌。なんか嬉しい・・・(T_T)
11時開院・・・!う~ん、厳しいですね~もし、れおだったら・・・
うちは家族がいて無理だけど、もし私とれおだけだったら時差方式、
前の夕食をぎりぎり遅くして、夜更かしして、9時ごろまで寝てる。
これしかない気がします・・・(-_-;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-03-31 14:40
くーまたんさん。
ありがとうございます(^^)/ れおも私も元気ですよ~
指も痛みは大したことはないのですが、
単純に
「この腫れた中はどうなっているのだろう?」と知りたくて
病院に行ってきたんです。
(痛みは)治ります、と言われてホッとして、ずい分治った気がします♪