先週の宿題、、、

昨日今日と、東京は真冬の寒さです。

昨日、(私にしては)薄着で半日出歩いてきたら、肩こりから頭痛はするし、鼻水は出るし、
夕食は迷わずお鍋にして、ハフハフ食べまくったら今度は腹痛・・・
夜は床暖の上でごろごろ丸まって過ごしてしまいました。

そんなわけで先週月曜日に「今週中に解決したい」と書いた宿題の件、
昨日書くつもりが今日に。宿題しないと気持ち悪いので取り急ぎ書いておきます。

まず、ブーツはみ出し問題。
せいぜい三足分のところに無理やり六足仕舞って置いてあったのですが
a0157174_132142.jpg
何もグッズを買わずに収納する出来る方法は・・と調べていて、どこかでちらっと見たやり方。
二段にする♪ これならなんとかなりそう!と、家にあるものを物色して・・・
a0157174_13241756.jpg
                九谷焼のお茶碗の空き箱。サイズもぴったり!
a0157174_1325246.jpg
                ここに、まず三足のつま先を入れて置いて
a0157174_13285074.jpg
                 和食器が六客ひと揃いだったら完璧だったけど。一つま先はみ出すのはご愛敬(^^ゞ
さらに、箱の上に置くように
a0157174_1333594.jpg
                                                    あとの三足(^^)v

依然としてぎゅうぎゅうですが、なんとか床にはみ出す状態からは脱却。とりあえずOK049.gif

次は、かさ張るオフシーズン靴問題。
a0157174_1336118.jpg
どうしようかなあ、と収納・インテリア雑誌を立ち読みしていて、ふと目に留まったトランク収納。 
043.gifトランク・・・!それならちょうどあるじゃない!
棚の最上段は、トランクの置き場所なんです。なんで気が付かなかったのかしら・・・
a0157174_13543189.jpg
この中に詰め込んでおけばいいんじゃない♪
a0157174_13563619.jpg
                   とうぶん、このトランクが必要なような長旅はできそうにないし。

スーツケースは空っぽで置いておいてはもったいない、と何度も読んだことがあるのに
今まで全然思いつきませんでした~ 良かった、気付いて012.gif

宿題も出来たし、今日はこのあと夫と友人たちと飲み会です。暖かくして行かなくっちゃ。
そしてれお・・・
a0157174_146126.jpg
                                   ごめんね、お留守番していてね・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-03-31 14:17 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-03-31 17:11 x
まみみさん、お風邪ですか?!と思ったら
飲み会♪いいなあ〜
うちは今日は妹が来てるので、近所のイタリアンの宅配で
家飲みの予定です(^^)
家で飲むとついつい飲み過ぎてしまうので注意です〜

私もそろそろブーツ収納しなくちゃ
トランクはいい案ですね!まねしてみようかな
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-01 07:54
チップ&デールママさん。
こちらこそ、いいなあ~、春の伊豆旅行!
東京は寒くてお天気も悪い週末だったので、
れおはひたすら歩くお散歩ばかりでした。
チ―デ―ブログの青い海と白い砂浜が眩しいです!