雨の日・・・困ってます

今日は一日中雨。ずっと雨。
そうは言ってもたいていちょっとぐらい止み間があるものなのに、今日はずーっと雨。

困りました。やっぱり困る。
れおは家でウン〇をするのがイヤなのです。
トイレでしていいことは知っています。
よんどころない火急の場合(ピーピー的な)は駆け込んでしてくれますから。
でもそうでない限り、ずっとずっと我慢してしまいます。
お外に出して~と、ベランダのガラス戸をカリカリするので
この際ベランダでもいいか、と開けてみても
降り続ける雨にひるむのか出て行かず。

そんなことを繰り返して、やっぱり私が根負けして傘さして外に連れて出ても
れお、濡れたところでするのもイヤみたいで場所を選びまくって全然してくれない。
人様の家のガレージとか軒下とか雨のかからないところに行きたがるのですが
さすがにそれは許すわけにいかないので引き戻して・・・の繰り返しです。

そんなことしているうちにれおはどんどんびしょ濡れになっちゃうので 
もういいわ!とUターンして帰ろうとしたら・・・慌ててちょっとした草陰で・・・しました。

この雨、明日の夕方まで降り続くらしいです。
あー困った。困りました。
れお、明日は夕方まで我慢するのかしら。私が夕方まで我慢できるかしら。
a0157174_21224852.jpg
               数々の問題点を着実に乗り越えているれおだけど、
                     この雨の日ウン〇問題は・・・ 乗り越えられるでしょうか。。。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-02 21:35 | れお | Comments(10)

Commented by キース家のまりりん at 2013-04-02 22:52 x
雨、困りますね。
うちはうんもちーも家のトイレでするのが好きじゃない子なので、我慢します。
でも困るし、完全にしない子になっては困るので、コマンドでチーはしてくれますが、いやいやです。。。
うんぴは今日はしてない。。。でも仕方ない。こちらが負ける訳にはいかないわ、と気にしないようにしています。一日くらいと思って・・。
Commented by チップ&デールママ at 2013-04-03 11:41 x
今日はまるで台風みたいですね〜!!
昨日も今日も雨が弱まった時を見計らって、お散歩してきました
双子はお家トイレで両方してくれるんだけど、とにかく外に出ないとストレスがたまるようで、ワンワン大騒ぎするんですよ
庭に出したくらいじゃすまないので、公園まで連れてってます
これにも困ったもんですよ〜
Commented by みぽこ at 2013-04-03 14:29 x
昨日、雨を眺めながら
 「れおちゃんしてないんだろーなー」
と思っていたらやはり…。

いままで雨の日も風の日もお外に連れ出してもらえてた子が
1日やそこらでギブアップするわけないですよ!放置放置!!
れおちゃん頑固なとこあるし!!
…って思ったけど、
目の当たりにするとかわいそうできっと意志は揺らぎますね〜。
Commented by ネオママ at 2013-04-03 15:45 x
お家でウンPするのが嫌な子は雨の日は困りますよね~!
でも、れおくんの場合は切羽詰った時にはトイレで出来るみたいだから
そのうち仕方なくしてくれるんじゃないかしら?^^;

家はトイレ自体室内に置いてないので
雨の日も嵐の日も外オンリーなんですよ。
庭に放せばすぐに済ませてくれるので
一緒に外に出なくていい分、楽は楽なんですけどね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-03 20:15
キース家のまりりんさん。
そうですね!一日ぐらいウン〇しなくても死ぬわけ無いですよね!
ああなんて力強いお言葉。
同じ事態に立ち向かう方の決意を伺って、自分がなんて甘っちょろいか
よくわかりました。よーし、私も頑張るぞー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-03 20:21
チップ&デールママさん。
ええ~?!昨日はともかく今朝、雨が弱まるときなんてありました~?
今日は午後あっさり晴れてくれたので良かったけれど
うちはあのどしゃ降りだと外でもなかなかしてくれません。
でも今後のことがあるから、
若くて健康なうちに心を鬼にしておうちでできるまで頑張ろう!と
決意を新たにしましたよ。
Commented by 家鴨 at 2013-04-03 20:26 x
我が家もゆきちゃんは外でしかいたしません。
昨夜はお散歩にでたのにいたさなかったので
仕方がなくおむつ(人間赤ちゃん用おむつを尻尾の部分きりとったもの)しましたら
夜中にいたしたようです。
ちなみにいたしたら自分から必死に脱ぎますww
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-03 20:27
みぽこさん。
そうよねー。そんなたやすく方針を変えるわけないわよね。
れおのチーチやウン〇の場所に対するこだわりってすごいものね。
よーし、絶対に折れるものか!と思っていたら午後晴れちゃって。
ほいほい連れて出てさせちゃいました(^^ゞ だめだこりゃ・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-03 20:42
家鴨さん。
ゆきちゃんにはゆきちゃんのルールがあるのでしょうね。
れおも自分で決めたルールを変えさせるのはたいへんです。
外ならOKかと言えば違って濡れた路面や地面はいやがるんですよ。
だったらおうちでごゆっくり力んでください、って思うのに。
ゆきちゃん、おむつにするっていうのもおうちチーチですよね。
おうちで出せるんだから。
トイレシートでできるようになるプロセスのような気がします。
チ―チだけでもおうちでできるようになるといいですねー
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-03 20:46
ネオママさん。
お庭でできるのは、おうちでできるって言っていいんじゃないかしら。
雪のお庭に走って出て済ませて帰ってくる動画見たことあります(^^)/
れおも赤ちゃんのとき何度かベランダでウン〇したことあるんです。
そのときは「やめさせなくっちゃ!」と思って気をつけちゃったけど
今から思えばあれをアリにしておけばよかった、と後悔しています。
ネオタンのお庭方式、羨ましいですよ~