せっかく晴れたのに・・・

昨日、洗濯機の水漏れに気付いた時、私はすぐに
045.gif「そーっとしておいて修理の人を呼ぼう。」 と思ったんです。

ところが後に、相次いで帰宅した「中身そっくり理系父娘」、あうんの呼吸で
「動かして調べてみよう。」「おっけー、私も手伝う。」と言い出して、
「あー、裏にこんなに物が落ちてる」「排水口が汚い」「はずすからすぐ洗って!」
とかといろいろやり出して、すったもんだの末、
034.gif「パッキングが劣化してるね。修理を呼んだ方がいいよ」 って。
015.gifわかっとったわい!こんなに大騒ぎしなくったって!

なので今日、見事な晴天に恵まれたのに
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_20542628.jpg
お洗濯はできません。
だったられおとたっぷり遊んじゃおう!三日ぶりの朝んぽだもの!と思ったけれど、
修理センターから午前中に電話が来ることになったから
娘が出かける10時ごろまでには家に帰ってないといけないし。
こうなったら前倒し、急いで支度して7時15分ごろれおと家を出ました。

今日はすぐに公園へ行かずに、最初に六本木ヒルズ方面へ。
そうしたられおがなぜかシブシブ。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_213515.jpg
あぁ!病院へ行くときと同じ道だからね!血を取った記憶も生々しいし・・・037.gif

病院へと曲がる場所を通り過ぎたら、やっと少し嬉しそうになりました。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_2172885.jpg
れおちゃん、ママが行きたかったのはここ。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_2185516.jpg
たまっちゃったトレーや牛乳パックをこのポストに入れたかったんです。
ここだけはお店の外にリサイクルポストが置いてあるのでワン連れにはとても便利♪

そしてあちこち小道探検をしながらいつもの公園へ。
ソメイヨシノは終わっちゃったけれど、他の桜はまだまだきれいです。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_21135263.jpg
雨にたっぷり洗われて、春の日差しをたっぷり浴びて、緑がとてもきれい。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_21173016.jpg
水温む春。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_2121075.jpg
出会うワンコ出会うワンコ、みんな久しぶりの朝んぽにニコニコ顔。
れおも私ももちろんニコニコ、ゆっくり遊びながら公園を何周もしました。

そして帰りにもう一度ヒルズへ。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_21255921.jpg
                    「こ、こんどこそ病院かなあ・・・・」
違います~043.gif
今度のお目当てはここ。けやき坂ベーカリー。
せっかく晴れたのに・・・_a0157174_2131041.jpg
今日も夜まで塾に行くパン大好き次女へのお土産♪
ここも、繋いだれおを見ながら買えるので安心、便利。
          そして10時少し前に帰宅。楽しい気持ちの良い朝んぽでした012.gif

明日も晴れるらしいのに、修理の人が来るかられおと長くお出かけはできません。
ああ洗濯機。簡単に直りますように・・・



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-04 21:46 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by くーまたん at 2013-04-04 22:42 x
洗濯機が…大変でしたね。。
れお君も病院と同じ道だと歩きたがらないのですね(^_^;)
でも、きれいな桜や緑の中の散歩道、素敵ですね♪
洗濯機しっかり直りますように…
Commented by チップ&デールママ at 2013-04-05 18:11 x
うちは10ヶ月目での水漏れだったので、絶対に初期不良だと思って、証拠保全のために動かさないようにしてました〜
でも排水溝とゴムパッキンのチェックだけはしましたっけ
とにかく相手が悪い!って言えるように注意しましたよ
れお家の洗濯機もう直ってるといいけれど

けやき坂ベーカリーの姉妹店が用賀にあるんですが、朝パン食べ放題なんですよ〜!
もちろんワンコもOK!
砧公園で朝んぽのあと、行ってみたいと思うんですよね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-05 21:29
くーまたんさん。
おかげさまで、洗濯機問題はすっきりと解決してほっとしています。
本当は昨日今日と、れおともっと外遊びしたかったんですけどね。
来週たくさん遊ぼうと思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-05 21:42
チップ&デールママさん。
ママさんの戦いを聞いていたから私も身構えていたのですが
うちのはお粗末な理由で・・・排水口のお掃除するって知らなくて(^^ゞ
来てくれた人がまたすごく優しい人だったから、
ラッキーにも気持ち良く解決しました。
けやき坂ベーカリーのパン、美味しいんですよ~
砧→パン食べ放題、魅力的なコースですね(^^)/