終わりよければすべてよし

週末はお天気大荒れという予報の東京。
今日こそれおとたーっぷりお外遊びしたいところだけど
洗濯機修理の人から午前中にお電話があるので取り急ぎ朝早く公園へ。
ここ数日お友だちに会えなくて、ちょっとワン恋しいれお。
知らないワンコが遠くに見えるだけで、
どうしてもご挨拶したいー、あのコのところにに行きたいーとアピールします。
a0157174_20231826.jpg
この写真も、向こうの方にワン影が見えて釘づけなところ。
このあと、そのボーダーコリーちゃんとクンクンご挨拶できてよかった♪

そして洗濯機。
朝9時にお電話が来て、9時半に家に来てくれました。東芝のサービスの人です。
すごく物腰の柔らかい感じのいい人で、こういう人が来てくれるなら壊れてもいっか、って感じ。
結果的に、我が家の理系二人組のしたことも適切だったようで、
要するに(恥ずかしながら)排水口の詰まりが一つ。
そしてもう一つは、購入時に設置してくれた〇ッグカメラの人が
蛇口から給水ホースにつなぐのになぜか直接でなくてアタッチメントを挟んでいて
そのアタッチメントの金具が蛇口に穴を開けていて少しずつ水が漏れていた、と。

そういう説明をするのにも、前の人のミスだと悪しざまに言うでもなく
「う~ん、間違えちゃったのかな」ってソフトに話してくれるのでホッとします。
最初のコールセンターの説明で、
出張料と云々で3千いくらは何もしなくてもかかるので、プラス修理代、と言われたのですが
まだ買って二年ちょっとと新しいので無償にしてくれて
取り換えた蛇口代の実費、2千5百円ぐらいで済みました。良かった~(^^)/

この騒ぎで、図らずも洗濯機周りのお掃除をして整理収納も見直すことになって
この週末、この勢いで水回り、洗面所の整理収納に取りかかろうと思います!
そしてすっきりと、来週はれおと遊びまくろうと思います006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-05 21:21 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by なっち at 2013-04-06 17:42 x
忙しい一週間でしたね~
ママの行動力はテキパキしていて
気持ちいですね!
私は最近ぐ~たら…
昨日も結局2ワンは屋上で終わり…ゴメン
今日も午前中色々アッシー君していたら
雨が降って来てしまい…
来週もまた色々あるのでlongお散歩はオアズケだと思いますm(__)m
Commented by チップ&デールママ at 2013-04-07 20:06 x
すぐに直ってホント良かったです〜!
うちは、修理費も人件費も交換代も無料でした(当たり前ですが!!)
千円でもかかったら、うちの場合かなり怒ったと思いますよ〜
でも、一難さってまた一難・・・
昨日の風雨の影響で、なんと給湯器が壊れました(ToT)
エコ何とかにまるっと取り替えるか、修理するか、明日の朝に決まります・・・
もし、すぐに直らなかったら
明日は私、初めての銭湯になるのかも〜!!
双子もお水で足を洗うのは嫌みたいですし、ほとほと困りました
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-07 20:52
なっちさん。
かえずがえすも、この間ご一緒できなくて残念でした~
ミルメロちゃんはおうちで遊んでいても楽しいからいいですね。
れおは退屈だし体力が余って眠れもしないしお相手する私も疲れるし
外に連れて出た方が全て丸く治まるんです。
またお時間のあるときにぜひ、ご一緒させてくださいね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-07 20:58
チップ&デールママさん。
えええー!「一難去ってまた一難」の例文のようですね・・・
今のおうちに越されて何年でしたっけ?
ちょうどそういう時期に入っちゃったんでしょうね。
銭湯?!近くにあるのー?遠くまで車で行くの?
今はスーパー銭湯っていう楽しいのがあるみたいですよね。
わたしもそういうのだったら行ってみたいかも♪
・・・なんて呑気なこと言ってる場合じゃないですね(・・;)
簡単なことで直りますように。お祈りしてます、切に切に・・・