れおの(私の?)大好きフード

先日の異物混入事件のあと、
あまりにも一辺倒にアニモンダ・フォムファインステンばかりに傾倒するのも・・・と思って
いくつか良さそうな缶詰フードを買って試してみたのですが。

れおはもちろんどれでも問題なく大喜びで食べてくれるのですが、
私の手応えとしてはどれもちょっと今のれおにはピッタリじゃない気がして。
ナチュラルハーベストのもとても美味しそうなのだけれど「ムースタイプ」でフワフワ過ぎ。
がっつり行きたいお年頃のれおにはちょっと物足りなし。

他もいくつか買ってみたけれど、私の嫌いな匂いだったりなんだかんだで
結局またアニモンダに戻って・・・やっぱりこれがいいなあとの思いを新たにしています。

そのアニモンダ・フォムファインステンも、いろんなショップごとに品ぞろえが違います。
以前、何周年記念かで期間限定アニバーサリー商品が出ていて、
それは「子羊とオレガノ」とか「鶏レバーとリンゴ」とか、すごく魅力的な4種類。
いつも買っているお店にはなかったのですが偶然ネットサーフィンしていて見つけたので
急いで買って食べさせたら、れおはもちろん大喜び。
すぐにたくさん買い足していたのですが、期間限定だったので残念ながら売り切れて終わり。

そのことがあったので、ときどき「アニモンダ」で検索して
何か良さそうな製品が出ていないかチェックすることにしています。

そして先日、また新しいものを見つけたのですよ。
アニモンダ・フォムファインステン ラッカー
れおの(私の?)大好きフード_a0157174_20111216.jpg
左から「子羊の心臓とマッシュルーム」「子羊レバーとリンゴ」「ウズラと洋ナシ」「ヤマウズラとマジョラム」

手作りご飯には及ばないけれど、
いろんな食材を代わる代わる食べさせることができます。
これがまたいい匂い。美味しそうな。
パッケージを開けると、れおの早く早くコールの必死さが増すこと増すこと037.gif
がっつく末っ子を見ているのが私の至福の時間です・・・❤

れお、先日の健康チェックで、体重は8.3㌔で変わらず。安定しています。
血液検査は、前回同様 「ALP」 だけが若干高いのですが
去年よりは少し下がっているし、他の数値は全てど真ん中なのでとりあえずOK。

母としては、栄養と運動と休養をいつも心がけて、
また一年、春も夏も秋も冬も元気に楽しく過ごしてもらおう!と思っています045.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-09 20:52 | れお | Comments(4)

Commented by くーまたん at 2013-04-10 20:19 x
最近は、色々なフードがあるので、迷ったり、見ていて楽しかったりしますよね☆
でも、まみみさんがおっしゃられる通りで、本当に食事は大切ですもんね(^_^)
シェルの頃は、今ほど色々なものがなくて、シェルが神経質なところもあって、よくお腹を壊し、フードも色々試しても、なかなかシェルにあったものに出会えなくて、結局手作りに落ち着いてしまったりしました(^_^;)
クリスの頃には、今ほどではないのですが、色々いいものが出て、あるものを食べているとお腹の調子もよかったので、ずっと食べていました☆
れお君もずっと元気でいて欲しいですし、よりいいものが見つかるといいですよね☆★

シェルの話にコメントもありがとうございました☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-10 21:28
くーまたんさん。
私はれおが初めての犬なので、以前の事情はよく知らないのですが
伺うとフードの種類も良い製品も最近増えているようですね。
ドッグカフェ等のワンコOKな場所もここ数年激増しているようで
楽な時代のカイヌシなんだな、と思っています。
手作りご飯、私も興味を持っているのですよ。
少しずつ勉強してれおがシニアになる前には挑戦したいと思っています。

シェルちゃんのお話、次も楽しみにしています(^^)/
Commented by マグミルママ at 2013-04-12 08:00 x
私もフードには気を使っているつもり
人間も同じメーカーの牛乳やヨーグルト、卵は食べないの
フードも色んな物を食べてもらってる
お気に入りのわんだーランドの炭フードに毎回違う2種類くらいのフードを混ぜています
どれも食いしん坊なお嬢さん達はがっつり食べるし
お腹も壊したことがありません(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 22:28
マグミルママさん。
わんだーランドの炭フード?なになに?知りません。ググらなくっちゃ。
人間のも同じものは続けないんですか?すごい、徹底していますね!
私はまったく気にしていなかったわ―。値段ばっかり見てました(^^ゞ