きょうのあさ、あったこと。

4がつ10か。すいようび。

きょうも、あさごはんをたべてからママといつものこうえんにいきました。
お友だちとあそんで、お友だちがみんな「帰る」といったから
ぼくも帰るのかなあ・・・と思ったら、ママが
「れおはもうすこしあそんでいましょうね」と言ったからうれしかったです。

草ぼうぼうのところでママと宝さがししてあそんで、
a0157174_2085486.jpg
そのあとひろばでまたお友だちとあってあそんだりしていたら、ママが「あら~♪」って。
まりっぺさんが「れおくーん、おひさしぶりねー」ってにこにこあるいてきて、
ぼくをなでなでしてくれて、ママとずっといろんなおはなしをしてました。

じゃあね、またね、ってまりっぺさんも帰っちゃったから、こんどこそぼくもだと思ったけど
ママが「こんどはお池のほうであそびましょうか」って。らっきー。

お池のカメさんと             あっちむいて~
a0157174_20201278.jpg
                                 ホイ!
a0157174_20221245.jpg
したりして、またずいぶんあそんでから、ついにこうえんをでました。

かえりにもうひとつの小さいこうえんのところにきたら、なんかお友だちがいっぱいいて
a0157174_20254774.jpg
ママが「ここによっていきましょう」って言うんだ。
ほんと?いいの!?っておもっちゃった。
うれしくって、はじめてあうお友だちとたくさんあいさつしました。

そしたらママがきゅうにしゃがんで、ぼくのかおを手ではさんでちゅーっ!って。
びっくりしたし、ちょっとはずかしかった・・・
でももっとおどろいたのは、いつのまにかぼくのうしろにいた白いふくのひとが
「よーし、おわり。えらいねー、つよいねー。」って言ったんだ。ママにちゅーってされただけなのに。
ママもにこにこして、えらいえらい、れおはいいコねーって言って、
こんどはきゅうに「さあ、かえりましょう。」って。まだお友だちはつぎつぎ来てたのに。

おうちにかえって、ヨーグルトをたべて、そふぁーの上でゆっくりしていたら
ママがぴったりとなりにすわって
「きょうはずっとママのそばにいましょうね」ってなでなでしてくれたので
そのままずっとおひるねしました。

ふしぎなおさんぽだったけど、たくさんあそべてたのしかったです。
あしたもあのこうえんによるのかな。おともだちたくさんあつまってるのかな。
                                                 れお
a0157174_2151026.jpg





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-10 21:11 | 今日のできごと | Comments(14)

Commented by chaco-o at 2013-04-10 21:29
あははー^^れおくん、お注射に気づいてないかな?
ママのチュー❤は魔法だね!
Commented by がる at 2013-04-10 21:34 x
れおちゃーん、それブスッとされてるよー。
Commented by チップ&デールママ at 2013-04-10 21:44 x
れおちゃん〜!!きゃわいい〜♡
ママの愛のおかげで、なーんにも気づかなかったのね
えらいね〜れおちゃん
Commented by 空ねぇ at 2013-04-10 22:16 x
れおくん、えらかったね。
『母の愛は強し』よね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by くーまたん at 2013-04-11 21:25 x
れお君の気持ちが伝わってくるようで、可愛くて素敵でした☆
でも、れお君はママさんの愛のおかげで、気が付かなかったのですね(^w^)
愛は、強いですね☆★

シェルの話、楽しみにしていただき、そのように言っていただいて、ありがとうございます☆
とても励みになります♪
また、頑張って続きを描きます↑
Commented by マグミルママ at 2013-04-12 08:04 x
そうだったね~~
昨日はあの日だったね!
うちは毎年獣医さんちでお願いしているの~
来週ぐらいには行かなくちゃ!
私もちゅ~♡の魔法かけちゃおうっと(^_-)-☆
Commented by わん旅・あずきママ at 2013-04-12 14:05 x
読み進めて、『白い服の人が…』ってあたりで、思わず ぶわはは~ぁト吹き出してしまいました。会社で読んだので、他の人が、『何事!!???』って・・・・
ちゅー♡の魔法が効いてるから、楽しい一日だったわね。
れおちゃん!!
何て素敵な記事だったでしょう!!みんなで深い~イイ話~ねって、シェアしましたよ!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 15:43
chaco-oさん。
多分・・・うまくいったと思います(^^)/
若くて健康な間はこの手で行きたいと思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 15:46
がるちゃ―ん。
・・・? えー、なんのことー?       れお。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 15:47
チップ&デールママさん。
できることなら、混合ワクチンも血液検査の採血も
公園でやってほしいぐらいです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 15:48
空ねぇさん。
ふう・・・ れおのストレス軽減のためにあの手この手です。
・・・もっとストレスフルだったりして(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 15:51
くーまたん さん。
病院に行く回数をなるべく減らしたくて公園での接種に参加しました。
健康に問題や不安が出てきたらそうはいかないでしょうけれど。
今回は問題なくクリアできてホッとしています・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 16:05
マグミルママさん。
本当は病院で受けた方がいいと思ってはいるんですけどねー。
あと何回か、元気なうちはこの手で行こうと思っています(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-12 16:07
わん旅・あずきママさん。
わー、そんなに誉めていただけるとは。嬉しいわ。恐縮です。
れおは病院が苦手なので、公園でしていただけてありがたいんです。
きっと、多分?気付いていないと思います(^^)v