代々木公園「末っ子倶楽部」

この間、10年ぶりの再会を果たしたゴールデンのルルちゃんと、
そのとき一緒に会いに行ってくれた友人の愛娘6歳のダックス、フィーヴィーちゃんと、
うちの末息子れおとの、代々木公園大中小ワンコお散歩企画、
今日めでたく実現の運びとなりました038.gif

(ママ曰く)シニアだからあまりお散歩が楽しめないかも、のルルちゃんと、
(ママ曰く)インドア志向だからそんなにたくさん歩かないかも、のフィーヴィーちゃんは
お昼前、11時過ぎに来る、と言ったけれど

れお(と私)はお外遊びする気満々だったので10時前に公園へ前のり。
ドッグランへ行ってみたら中・小型犬エリアが楽しそうだったので
a0157174_16474686.jpg
a0157174_16464663.jpg
久々のノーリード遊びを堪能♪
a0157174_16515373.jpg

でもお友だちがだんだん少なくなってきて
a0157174_1704836.jpg
                          「だれかこないかなー。」

と思っていたら、ルルちゃん登場!れおも大型犬エリアにお引越し。
a0157174_175576.jpg
                                   「おまたせー♪」

シニア~?とーんでもない、超ハイテンションで、嬉しい楽しいを体中で表現。
a0157174_1711720.jpg
れおの大好きな「大きくて優しいお姉さん」、仲良くなれてよかった~
a0157174_17133030.jpg
今日は、じっとしてると鼻水がたれてくるような肌寒い日だったので、
ワンコには御あつらえ向きのラン日和。気持ち良さそうに楽しんでいました~
a0157174_17172081.jpg
そうこうしているうちに、フィーヴィーちゃんママがみんなの分のサンドウィッチを抱えて登場。
最初はどこかお店でランチをと思っていたのですが、せっかく陽気もお天気も良いし
arms でテイクアウトしてのびのび気兼ねなく食べよう、と
フィーヴィーママがみんなのオーダーを取って注文、お店に寄って受け取って来てくれたのです。

かじっちゃったけど、私はテリヤキチキンサンド。美味しかった~
a0157174_17502013.jpg
ヒトたちがゆっくりといただけるように、食いしん坊れおにはアキレス持参。大正解。
a0157174_17515546.jpg
ルルちゃんにもプレゼント。これも大正解037.gif
a0157174_17535348.jpg
そして、インドア派であまり活発でない(はずの)フィーヴィーちゃんはというと・・・
a0157174_1845435.jpg
ランチのあいだ中、ママにボールを投げてと催促して走りまくり。どれだけ走った?
ママは左手にサンドイッチ、右手でボール投げで大忙し。
だんだん投げるのが上手になって、飛距離が伸びていました(^。^)

その間もれおは
a0157174_18112224.jpg
                              私の足を利用して、さらなるカミカミに没頭・・・

ランチのあとも、3人+3ワンで公園をぐるっとお散歩。
ワンたちは先頭を取ろうと前のめり、ヒトたちはおしゃべり+爆笑で遅れがち。
ほんとに楽しいお散歩でした012.gif

思えば17年前の春、長女の三年保育年少さんのクラスメイトとして知り合ったママたち。
私の最初の「ママ友」たち、当時まだバギーに乗っていた次女をオマケに連れて
いろんなところに子連れで遊びに行った思い出がたくさん。
もちろんママたちだけでもいろんなことを楽しませていただきました。

子どもたちが育って、それぞれ違う進路を進んで、だんだん会うことも無くなってきていた今、
こんな風にそれぞれの「末っ子」を連れて
また楽しい時間が持てるなんて・・・思ってもいなかったわね・・・と、感無量です。

体の大きさは大中小、全然違う末っ子たちですが、やっぱりワンコはみんな可愛いです♪
a0157174_18282751.jpg
                       また一緒に遊びましょうね!もっともっと仲良くなれますように!





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-12 18:36 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by まろん at 2013-04-12 20:41 x
お久しぶりです!昔のお友達と末っ子を連れての再会。素敵ですね!私もこんな交流してみたい。
小学校のママ友達、、新しいスタートに親がついていけない感じです。みんな気が張ってぐったり・・・。
早くこの生活に慣れたいものです。
昨日セーラちゃんと会って少し遊ばせてもらいました。ますます二人似てきた感じ。
一緒にしたらどっちかわからないわね~と
話して来ました。れおくんに会ったみたいで嬉しかったです。
Commented by かおる at 2013-04-12 20:57 x
今日は本当に、本当に楽しい一日でした♡いっぱい笑ったね。
レオママ(でいい?)とルルママと、幼稚園時代は毎日、毎日一緒にランチして、買い物に繰り出して、子供たちを遊ばせていたのに、だんだん会う機会が減っちゃって寂しかったの。こんな形でreunitedできて、すごく嬉しいです。
「末っ子倶楽部」ってネーミング最高。そして、レオママに、こんな文才があったとは!過去のポストも、ついつい読みふけってしまいました。
これからも、よろしくね!
来月の代々木公園も、楽しみにしていまーす。
(家に帰ってからも、ずっとプープーおもちゃ投げさせられてます。)
Commented by チップ&デールママ at 2013-04-13 13:36 x
昨日獣医さんの待合室で、お子さんが独立したタイミングで飼ったワンコが可愛すぎて、また子育ての楽しみを味わってるのよ〜って、おっしゃってる方がいました
○○ママって、 久々に呼ばれるのも嬉しいそうで
なんだか微笑ましかったですよ♪
まみみさんは、遊びの達人ですし(笑)、人とのご縁を大切にする方だから、れおちゃんを通してますます楽しい時間が持てそうですね(^o^)
Commented by みぽこ at 2013-04-13 16:29 x
大きさも年齢も超えた友情が芽生えた記念日ですね♡
小型犬エリアの顔ぶれを見るに、れおちゃんがランに到着した頃に
私達はちょうどランを出て公園内を1周していたんじゃないかと思われます。
れおちゃんとれおちゃんの新しいお友達にカパンを分けてあげられたらよかったよー(;´д`)
Commented by くーまたん at 2013-04-13 17:56 x
お友達っていいですよね♪
れお君もルルちゃんと仲良くなれて、一緒に遊べてよかったですね(^_^)
ママさんたちも、ワンちゃんたちもみんなとても楽しい時間を過ごせたんですね☆
本当に素敵な1日でしたね☆★

Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-13 18:11
まろんさん。
中学になってお弁当が始まると朝の気忙しさが10倍ですよね。
私もいつも寝る前ベッドの中で作業をシュミレーションしながら
ちゃんと起きて時間どおりに作業できるかドキドキしていました。
そのうち他の「ツワモノママ」たちの武勇伝
(茹でたお素麺とおつゆのみとか、セブン弁当詰め替えのみとか)
が漏れ聞こえてきて肩の力がどわーっと抜けました。
だんだん要領よく(ずうずうしく?)なって少しずつ気が楽になりますよ。
セーラちゃん、産後の肥立ちも良いのですね。安心しました。
似てるでしょう~?もう絶対に他犬とは思えません!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-13 18:20
かおるさん。
コメントありがとう♪ いつも通り、ねえさんって呼んでいいけど。
私のほうがほんの一つ二つ(三つ四つ・・・)年上なだけだけどね。
あの当時、誰も「犬を飼う」話はしていなかったのに不思議な感じ。
まあ幼稚園児ってほぼワンコみたいなものだったしね。
みんないろいろあったはずなのに(ずいぶん歳もとったのに)
基本まったく同じで面白かった~ 変わらないのよね、人って。
ワンコのご縁に感謝して、
また昔みたいにいろいろ一緒に楽しみましょうね。
老後が楽しみになってきたわ~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-13 18:32
チップ&デールママさん。
皆さん同じねー。
私たちもそれぞれ我がワンコをあやしたり叱ったりしながらのランチ、
デジャブのようでしたよ。懐かしかった(^。^)
遊びの達人・・嬉しいわー(誉めてるわよね?)
好きこそものの上手なれ、かしら。いくつになっても遊ぶの大好き。
有難いことに類は友を呼んで、一緒に楽しく遊んでくれるお友だちに恵まれて(チーデ―家もね♪)幸せです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-13 18:37
みぽこさん。
4歳がるアニキに会いたかったけど10時近くじゃ無理だなと思って~
もうちょっと早くいけばよかった~
カパン、美味しそうで羨まし~く見てましたよー。
でもれおの底なしのお腹、その場にいなくて良かったかもです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-13 18:41
くーまたんさん。
ワンコのおかげで旧交を温められて、楽しい一日でした。
大きさも年齢もほんとに違う3ワンなので会った時の反応が心配だったけれど、嬉しいことに何の問題もナシ。
安心して回を重ねていきたいと思っています♪