ネタにするしか・・・

そもそも、これの
a0157174_2117423.jpg
洗濯ばさみがいくつか壊れていて、
他の洗濯バサミを無理やりくっつけて使っていたけれど高さがまちまちになってきちんと干せない。
その他のいくつかも、少しバネが怪しくなっていてお洗濯物が挟みにくい。
毎朝お洗濯物を干すたびに「不自由だなあ」と思っていたのです。
これごと買い換えるにしてはまだきれいだけど、
毎日イラッとしながら使うぐらいならやっぱり買い換えた方がいいかしら・・・と思っていたのです。

それが数日前、お風呂洗い洗剤やれおのトイレシートを買おうと思って
某ドラッグストアのウェブサイトを見ていたら
なんと、これに酷似したタイプの洗濯バサミが「取り替え用」として売られているのを発見。
a0157174_21371489.jpg
                                 こんな画像付きで。

やったー、ラッキー!と思って、壊れた&壊れかけた洗濯バサミを数えたら全部で 「6コ」
でもすぐにまた壊れるといけないから、念のため 「7コ」003.gif

と、即ポチっとな。届くのをワクワク待っていました。
お洗濯の度に、干し難いのもあと数日じゃ、ふ、ふ、ふ・・・ とほくそ笑みながら。

そして今朝、届いたんです。大きな段ボール。
どかんとトイレシートが入っていて、その奥に・・・   えっ?!005.gif
a0157174_2151121.jpg
                                             これが「1コ」?!

良く考えたらそうに決まってるじゃない~!ばら売り1ケ168円もするわけないじゃない~!
渡りに船!と舞い上がって写真だけ見て、
「10コ入り」って書いてあるところを完全に見落としてるしー。

どーすんのよ、私。
ちょーっと弱くなってるだけのも無理やり見つけてなんとか8コ付け替えたけど、
手付かずのがまだこんなにあるんですけど015.gif
a0157174_21573468.jpg
                         
・・・もし、洗濯ハンガーのピンチが壊れてお困りの方がいらしたら私に言ってね。
                           いくらでも差し上げます。あと62コ、余ってます。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-13 22:14 | 今日のできごと | Comments(10)

Commented by けらら at 2013-04-13 22:32 x
うふふ、私の住んでいる国の数少ない良い所の一つは、何でも返品できることよ。1年以内に返せば良い、なーんて言う所もあるのよ。壊れてしまったトースターオーブン、保証期間3年ぎりぎりの所だったので(3年使わせていただいた)、買ったお店に持って行ったら、もう同じ型のがなくて、新モデルの方が安かったのね。そうしたら、差額まで戻って来ましたの。おおらかな国でしょ。
Commented by まりっぺ at 2013-04-13 23:25 x
プーゥ(*^^*)ごめんなさい、思わず吹き出してしまいましたが、そうそう、あぁいう洗濯干しの洗濯バサミが壊れ、うちもちぐはぐのを無理くりつけて使っています。
祖母の家で、現在、母が使っているのはもっとひどくて、母、洗濯バサミを紐で縛って使ってる。そしてその洗濯バサミも相当イカレており、数箇所にはクリップまで、つけているんです。
従って、来週、もしお茶かランチを本当に実現できるのであれば、是非、2袋程、お譲りくださいませ。
本当にまみみさんがご都合よければ、ランチを実現するために、来週の仕事気合入れて頑張ります。って来週、後どれくらい原稿が送られてくるかわからないけど、とにかく頑張ります(゚o゚;;
Commented by sheltie-akubi at 2013-04-14 00:04
最初のお写真を見て、「7コ注文なさったのに、10コ入りとは!」と思ったのですが、なんと仰天、それが7袋だったのですね~!

知り合いがハワイのレストランで6ピースのチキンを、間違えて6chickens.と言って、6匹分がどーんと来た話を思い出しました・・・。
英語の間違いに気づくまで「ボッタクリだわ~。」と言っておりました(笑)
Commented by いーの at 2013-04-14 06:31 x
うふふ♪
まみみさんもそんなことがあるだと
ちょっと安心しました^^
(そんな私は大ドジやらかして甘栗さんにご迷惑かけたばかりですが…汗)

これでしばらくは洗濯ハンガー買い買えずに済みますね♪
Commented by くーまたん at 2013-04-14 17:59 x
そういうこと、私もあります(>_<)
私の場合は、届いてから、あれっ…と思って、残りはストックにするしかなく…お蔵入りという…(^_^;)ゞ

末っ子倶楽部は、これからも末永くで、素敵ですね(^_^)♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-14 22:16
けららさん。
もちろん返品できるんだけど送料はこっち持ちだしね。
もうめんどくさいしいいわ!って思って。
あ、欲しい?
帰国記念に差し上げるわ。持って帰って、遠慮せずに(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-14 22:21
まりっぺさん。
今週のお約束、もちろん私は大丈夫(^^)/安定の暇さです。
わーいわーい、ブログに書いて良かった~
そういう方を待っていたんです。洗濯ハンガーに四苦八苦している方を。
でも絶対にそうなりますよね。洗濯バサミって壊れたり取れたり。
嬉しいわ~ お役にたてるなんて。
お近づきの印に、ぜひぜひ進呈させていただきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-14 22:24
sheltie-akubiさん。
チ、チキン6羽分?!さすがアメリカ!
日本だったら「まさかそんなに食べないだろう」って思うでしょうけれど
アメリカなら・・・あり得ますものねぇ。
でもなんか、そっちの方がスケールが大きくてカッコいい・・・
洗濯バサミじゃあちょっと太刀打ちできませ~ん・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-14 22:29
いーのさん。
ダブルクリックしちゃって二つ届いた、とかなら聞いたことあるけど、
自信満々に堂々と「7コ」頼んだら70コ来ちゃったなんて・・・
あんまりでしょう?
もうあのハンガー、一生モノです・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-14 22:32
くーまたんさん。
洗剤とかトイレットペーパーとかの消耗品ならともかく、
今回のモノはお蔵入り間違いなしです(-_-;)
ネットショッピング大好きなんですよ~私。
これからはもっと注意深くオーダーします!