いちばんのリフレッシュメント

檜原都民の森には、いくつかのトレッキングコースがあるのですが、
今回はなるべくアップダウンが少なくて平坦なところを長く歩くコースを選びました。

最初の「大滝の路」はゆるやかですが、三頭大滝から野鳥観察小屋まではけっこうきつい登り。
そこが最高峰だからそこまで頑張れ!と夫に言われてヒ―ヒ―登ったのですが、
予定のコースの方向を見るとなぜかまだ登りがずーっと続いています。

えええ~っ・・・と思っていたら、ちょうど通りがかったご夫婦が
「あっちに行くとまた山登りだからこっちに行こう・・・」と小声で話していらしたので、
それに乗っかって私たちも当初の計画を変更、
稜線の上に出ないで林の中を歩くコースにしました。

でもそれが正解、涼しい風に吹かれて林の中を歩くのは気持ちいい~
れおも足取り軽く、颯爽と先頭を行きます。
a0157174_214514.jpg
a0157174_21175716.jpg
                          こんなふうに30分ぐらい「森林浴散歩」を楽しみました。
a0157174_2129111.jpg

さらに1時間ぐらい林の中を歩いて、スタート地点に反対側から戻るはずだったのですが、
・・・水の音が少しでも聞こえると、すぐに下を覗き込むれお。
a0157174_21324283.jpg
そういう目で見るせいか、なんか悲しそうに見えてきちゃって・・・
a0157174_21344854.jpg
次の別れ道でまたまた当初の計画を変更、
最初に歩いた「大滝の路」の途中に戻る道に進路を変えました。
そしてみたび同じ「大滝の路」を三頭大滝へ、そして渓流沿いの山道へ。
a0157174_21432874.jpg
a0157174_21472148.jpg
a0157174_22332756.jpg
a0157174_22212713.jpg
一か所で遊ぶと、こっちにも遊ぶとこあるんだよー、行こうよー、と
a0157174_21592459.jpg
                                           次の水辺へ引っ張って行かれます。
a0157174_2221742.jpg
a0157174_2261217.jpg

歩くのも森林浴も気持ちいいけれど、やっぱりれおの笑顔を見るのがいちばん♪
a0157174_22115928.jpg
予定より歩く時間は少なくなったけれど、期待以上の楽しいリフレッシュ散歩になりました。
a0157174_22155160.jpg
                              れおもそう思ってくれていると・・・思います。

さあ、これからどんどん暖かく、そしてすぐに暑くなってしまうから
                    今年も水遊び情報を集めて計画していかなくては・・・006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-15 22:37 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by sogno_sonyo at 2013-04-15 23:14
水辺のれおちゃんの表情のかわいいこと!
ウチも是非行って見ようと思います。
ただし我が家はヘタレメンバーばかりですので
大滝の路・・セラピーロードにしますわ。
お年寄りも安心って書いてありましたから (*^^*)
いつも素敵な情報ありがとうございます。
Commented by chaco-o at 2013-04-16 11:26
愛犬の笑顔はたまりませんよね~^^
わかります~❤
私もそうです^^ふふふ
Commented by ネオママ at 2013-04-16 15:07 x
れおくん、大好きな水の音には敏感なの?
遊びたくて血が騒いじゃうのかな( ´艸`)フフフ

もう少しでれおくんが思いっきり水遊び出来る時季の到来ですね!
今年はネオたんも水遊びさせてやれそうなので
まみみさんのお出掛け情報を参考になせてもらいますね~(^^)v
Commented by まろん at 2013-04-16 18:24 x
本当れおくんて嬉しいときいいお顔しますよね。
年々立派になってハンサム度が増してきたみたい。
ここ、すごく行ってみたいんです。
でもまた明後日から旦那がしばらく出張・・・。
いつ遠出できるかな~。
Commented by くーまたん at 2013-04-16 18:50 x
れおちゃんが、水遊びしたいよとせがんでいるように写真で見えますね☆
念願の水遊びをしているときの生き生きとした顔が素敵でしたね♪
本当に素敵でいい1日になったのですね(^_^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-16 20:26
sogno_sonyoさん。
大滝の路はウッドチップ敷きつめのゆるやかな路ですが、
駐車場からそこまでが階段か急坂かの二者択一。
そこが一番バテバテかもしれません(^^ゞ
情報?こちらこそですよ~
アースガーデン、絶対に行こう!って決めました!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-16 20:32
chaco-oさん。
可愛いですよねー、あのニッコリ顔。
娘の笑顔、こんなに可愛いと思ったかなあ?と思っちゃう(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-16 20:43
ネオママさん。
敏感敏感!水音の方向に走り出そうとしますよ。
でも足のつかないところはもちろん、お腹が濡れる深さもダメなの(^^ゞ
なんかそんなところも可愛くって~❤
今年もせっせと水遊び情報収集しています♪
ママさんもいいところ見つけたら教えてくださいね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-16 20:45
まろんさん。
パパさん相変わらずお忙しいんですね~
英語で毅然と抗議していらっしゃるのかな。見てみたいなー。
土曜日はご都合無理そうですか?お近くよ~
予約とか関係ないところだけなので、可能でしたらぜひ(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-16 20:53
くーまたんさん。
犬を飼う前は、犬がこんなに表情豊かだと知りませんでした。
いい笑顔でしょう~?ついサービスしちゃいます。
連れて行って良かったなー、って、こちらも満足感をもらいました♪