美味しいパン@檜原村

旅行へ行ったり、日帰りの小旅行でも
なにかちょっと美味しそうなものをお土産に買って帰りたくなります。

その土地ならではの名産品を買うもの楽しみですが、
このごろはいろんなところでそれぞれの腕を競うように
「天然酵母」「自然素材」等と謳った「美味しいパン」を売っているお店を見かけて、
またそういうお店の店構えやロケーション、雰囲気でいっそう美味しそうにも見えるので
ついついお土産にとどっさり買って帰ってきてしまいます。

でも率直に言って、家の近くにも美味しいパンやさんはたくさんあるので
「まあね。普通に美味しいけど、こんなに買うことはなかったな・・・」と思うこともたびたび。
天然、自然なら無条件に美味しいかというと、必ずしもそうでもない、こともあります・・・

一昨日、「檜原都民の森」に行く途中の山道でも、
行きがけに「天然酵母」と掲げた小さなパン屋さんを発見。
イートインもできそうだしテラス席もあったので、
帰りにコーヒーとパンでもいただきに寄りましょうか、と話しながら通りました。

都民の森で、予想以上に川遊びスポットが充実していて長く遊んだので
帰る頃にはお腹が空いて
前回同様、入口近くの「森林館」にあるレストランのテラス席で
a0157174_19413656.jpg
                         じゃがネギみそバターや山菜うどんを食べちゃったので
a0157174_19493914.jpg
                      「ぼくはやぎみるくとおいもジャーキーもらった」

パン屋さんではお土産をちょっとだけ買おう、と思い、

たなごころさんに寄りました。

一歩お店に入ったら、パンのいい匂い~012.gif
ずらっと並んだ何種類かのパン、どれもこれも美味しそうで、結局ほぼ全種類を一つずつ購入♪
ビニール袋ごしに掴んだ手触り、手応えが、もうこれ絶対に美味しい!と思わせたのです。

その勘は大当たり。
けっこうお腹いっぱいだったのにちょっと渋滞した帰りの車中で
どうしても我慢できなくなって「ごまパン」をちょっとちぎって食べてみたら、
ちぎりにくいぐらいのもっちりさと、ごまの風味で・・・美味しい~
夫とひと口ずつに止めておくのが辛ーいぐらい。
その他のパンも、娘たちも美味しい美味しいと大喜び。

場所は、都民の森の手前約8㌔ぐらいのところ。
お店で見たイートイン用の写真のスープもとても美味しそうだったので、
もしまた都民の森に来ることがあったら今度はここで食べよう!と思いましたが、
訊いてみたら、ウッドデッキテラスはワンコNGで、
駐車場わきのコンクリ床のところならOKとのことでした。

ウッドデッキテラスが雰囲気いいのになー。ちょっと残念。
でも、お土産買うだけも、寄る価値十分に有り!と思います。ぜひ♪



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-16 20:05 | これ美味しい! | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-04-17 11:40 x
じゃがバターだけでも魅力的なのに、ネギ味噌つき!
炭水化物大好き!な私は
これオンザライスして食べてもいいかも〜♡

高原の可愛らしいパン屋さんとか、自然派っぽいお店を見つけると、私もついついどっさり買っちゃいます
でも近所のパン屋の方がずっと美味しい事が多いです〜
都内のパン屋ってレベル高いですもんね
当りが見つかって良かったですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-17 21:01
チップ&デールママさん。
そうなんですよ、都内でも美味しいパンには全然不自由してないのに
なーんか雰囲気で買ってしまうんですよね~
でも買うのもお楽しみですものね。
ワンコたちの遊び場のそばに美味しいものを見つけると嬉しさ二倍♪
土曜日も期待しています!