まりっぺさんとブランチ♪

昨日とはうって変わって肌寒い金曜日の朝。

今日はついにまりっぺさんと、ブランチをご一緒するお約束の日。
れおは昨日シャンプーしたばかりでしろフワ度満点だし完璧♪ と、
私は張り切って公園へ向かったのです。が。

公園に着くや否やれおは、置き忘れのサッカーボールを発見。
a0157174_21534950.jpg
もちろん即、激しい自主トレを開始したれお。
a0157174_21551075.jpg
a0157174_21552645.jpg
ボールも汚れているし、せっかくの真っ白エプロンが汚れちゃう~、と思いつつも
a0157174_21563845.jpg
                                   可愛いので止められず。 しろフワ度マイナス5・・・

しばらくしてなんとかやめていただいて、気をそらすべくお池のほうへ。
もちろん川には入らせず、飛び石伝いに歩いていると、
突然鯉の跳ねた水音に気を取られたれおがよそ見しながら歩いて・・・

お池にハマってさあたいへん!
a0157174_2212948.jpg
a0157174_2225215.jpg
これじゃあカフェに入れない~、と、慌てて水道で洗って、お友達にもらったウェットティッシュで拭いて、
なんとか泥だけは落としたけれど
a0157174_2234315.jpg
                                     しろフワ度マイナス50・・・  とほほ。

そうこうしているうちに、まりっぺさんがいらしたので、
008.gif「まりっぺさ~ん、れおがお池に・・・かくかくしかじか・・・」
                    と、言いわけから始まる今朝のご挨拶でした・・・

ボンダイ・カフェにご一緒して、早速、例の洗濯バサミを受け取っていただき、
まりっぺさんからはなんと、こんなに美味しそうな
a0157174_2281036.jpg
三重県鳥羽の、真珠粉入りのマドレーヌをいただいちゃって・・・
どうみても「エビでタイを」釣っちゃいました(^^ゞ ありがとうございます~

私はフレンチトースト、まりっぺさんはパンケーキ。
a0157174_22102636.jpg
カフェオレをいただきながら
a0157174_2211927.jpg
                                 もう次から次へ、夢中でおしゃべり・・・
a0157174_22122226.jpg
              「ぼくはお水だけなのー?」

いいえ、いつものあれをどうぞ。
a0157174_2214521.jpg

まりっぺさんのお忙しいのはよーくわかっているから、
今日のところはちょっとだけでもお話しできれば・・・ なんて思っていたのに
ふと気付くとあっという間に二時間以上経っていてビックリ005.gif
次はぜひ、ゆっくりランチをご一緒しましょうね、とお約束して
それでも話足りない分を帰る道道でもずーっとおしゃべりしながらお別れしました。

れおが、ブログが、また素敵なお友だちを作ってくれたことに感謝043.gif
これからもずっとこの御縁を大切にしていきたいです。
                     またたくさんお話しましょうね!ありがとうございました003.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-19 22:22 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by まりっぺ at 2013-04-20 14:55 x
本当にあっという間のブランチでしたね。まだまだ話が尽きない感じでしたので、また是非、機会を作って、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-21 10:21
まりっぺさん。
お忙しい中、出てきて下さってありがとうございました。
いただいたお菓子、家族で美味しくいただきました。
どうぞ私がお持ちした洗濯バサミも役立てていただけますよう・・・(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪