相模原公園・・・ああ集合写真

チップ&デールくんと一緒に生まれた小柄でキュートなギャル、ティナちゃんの
素敵なお散歩コースである相模原公園。
以前にもここで集まる計画をしたのですが、雨でお流れ。
今回のこともずっと前に計画して、お天気のことだけ心配していたのですが
直前まで「晴れのち曇り」みたいな予報だったのでホッと安心していました。

前日ぐらいから「曇りのち雨、しかもすごく寒い」という話になってきたのですが
雨の降り始めは遅い時間のようだし、寒いぐらいがワンコ日和だし、と
いい方へいい方へ解釈して・・・ とにかく行きたかったのです。今度こそは。

県立相模原公園は市立相模原麻溝公園と隣接していて、
県立はワンコほぼOKだけど駐車場が有料、
市立は駐車場無料だけどワンコNGエリア多し、ということで
市立麻溝公園の無料駐車場に車を停めて、大きな「りりちゃん橋」を渡って
a0157174_15593790.jpg
隣の相模原公園に向かいました。地元の方の有難いお指図です♪

聞きしに勝る、大きくてきれいな公園でした043.gif
寒ーい日だったのが幸いしてとてもすいていましたが、気候の良い日や
噴水広場の両脇の見事なメタセコイアが真っ赤に色づく季節などはやはり混み合うそうです。
a0157174_1682542.jpg

噴水あり、
a0157174_16553395.jpg
広い芝生広場あり、
a0157174_16564658.jpg
どこかの高原のような小道あり。
a0157174_16573097.jpg
さりげなくお花のきれいなところとか
a0157174_1722771.jpg
a0157174_173307.jpg
a0157174_17410100.jpg
集合写真を撮るスポットはたくさんあったのですが・・・

熱血教師みぽこの厳しい指導をもってしても
a0157174_17503128.jpg
a0157174_17112963.jpg
                                       このあと脱出ワンコ続出で断念・・・
うしろのブルーとピンクのおしりはだあれ?
a0157174_17164879.jpg
チーデ―ちゃんが出てきてくれたられおが気を抜いてるし・・・
a0157174_17192244.jpg
あまりにも視線が自由な上に・・・いっぴき足りない?
a0157174_1724689.jpg
                            デ 「ぼくたち別撮りでおねがいします。」
a0157174_17253915.jpg
         チ 「そのほうがいいね。かっこよく撮ってね。」 

う~ん・・ダメだあ、撮れてない~、と思っていたら、

困ったときの、レイマイパパ写真♪
a0157174_17342910.jpg
みんないいお顔~❤ いつかびしっと笑顔で整列!を目指して、みんな精進しましょうね!

あとちょっとつづきます・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-21 17:54 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by lisafamily at 2013-04-21 22:27 x
やんちゃ坊主の会、楽しそうですね。
家族でのお出かけも楽しいですが、仲間と行くお出かけは、また違った楽しさですね。
いい仲間は貴重ですね。
この公園だいぶ前にドッグショーのまえによったことがあります。広くてきれいな公園ですね。

れお君の中伊豆のオアシス、行って来ました。
ランチでよったのですが、芝生のお庭、みーなーも
大喜びでした。
Commented by ブルーとピンクの母 at 2013-04-22 10:47 x
みなさん、申し訳ありません〜
いつもうちの子達がご迷惑おかけしてます!!
記念撮影、いつもの公園でお友達と一緒に練習してみます(泣)
レイマイパパさんの奇跡のショット♪
ほんと嬉しかったです!
Commented by ダメ教師 at 2013-04-22 16:19 x
くっ!!私の熱意が伝わらないばっかりに…っ!!
次回は松岡修造もひくくらいの熱血で指導してみようかと思います。
Commented by くーまたん at 2013-04-22 18:31 x
本当にきれいな公園ですね☆
色々な場所もあり、遊ぶのに飽きませんね♪
お花もきれいで、お花と一緒に写っている写真がとてもきれいですね☆★

また、続きも楽しみにしています♪

Commented by ブルーとピンクの妹 at 2013-04-22 18:48 x
みんな、ノーリードでお利口に出来るの・・・・
私はすぐ我慢できなくなっちゃうから、お母さんが心配なんだって!
おにいちゃまとみぽこ先生熱血指導のレッスン希望します!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-23 15:52
lisafamilyさん。
覚えていて下さったんですね、中伊豆のオアシス(^^)/
素敵だったでしょう?いいなあ、いらしたんですね~
私もまたれおを連れて行きたいです。
ブログ、さっそく拝見させていただきまーす!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-23 15:53
ブルーとピンクのお母さま。
これはもはや我々共通の悲願、
みんなそれぞれ頑張って練習させて、いつの日かきっと!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-23 15:57
ダメ教師 だなんて。
あなたの熱意はきっといつか伝わるはず!
っていうか、個々の予習復習不足ですね、これは。
私も次回までに顔も声も心も鬼にして、
鞭を振り振り(ほんとかな・・?)頑張ります!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-23 15:59
くーまたんさん。
綺麗な素敵なところ、たくさんありますね。
お友だちに教えていただかなくては知らないままだったところです。
どんどんお花がきれいな季節になってきましたね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-23 16:03
ブルーとピンクの妹さん。
でも今回、ティナちゃんのおねえさんぶりにびっくりしたんですよ。
ちゃーんとオスワリしていたし。
笑顔も増えて、ますますチャーミングになってきましたね~
れおが惚れこんじゃうのも無理ないですー(^。^)
またぜひご一緒に、オスワリマテの熱血指導受けましょう。
あの先生。水泳指導もしているんですよ。そのクラスもぜひご一緒に!