帰り道は別の顔

明日からゴールデンウィーク! という今日になって、やっと例年のような陽気になりました。
今朝は朝んぽの時間から暖かくて、
帰り道は別の顔_a0157174_17581094.jpg
鴨さんたちも動きが活発。
帰り道は別の顔_a0157174_1802140.jpg
亀さんたちは、同じ方を見ながら甲羅干し、
帰り道は別の顔_a0157174_1821114.jpg
あっちに何かあるのかな~、と思って見てみたら・・・ ぎゃー!
帰り道は別の顔_a0157174_1845868.jpg
あっちは甲羅干しの人気エリア!
帰り道は別の顔_a0157174_1874331.jpg
あの離れ小島の3亀さんたちは、
     「あらー、ちょっと出遅れたら激混み~!」  「まだスペースあるー?見てー。」
帰り道は別の顔_a0157174_1821114.jpg
                                                って感じでしょうか037.gif

れおと公園をぐるぐる歩いて、さあ帰ろう、と思って引っ張ると
                                           ぐずぐず。                   
帰り道は別の顔_a0157174_18151913.jpg
                                     とぼとぼ。
帰り道は別の顔_a0157174_18181287.jpg

引っ張るのやめて、後ろから来るれおの歩調に合わせてじわじわと出口に向かっていたら
先のほうで見ていたおじさんに 018.gif「ずいぶん歳とってるの?」 と訊かれました。

005.gif「えっ?!いや、あの、三歳です・・・」 と答えると、
045.gif「ずいぶんゆっくりゆっくり歩いてくるから・・・」 と。

おじさんに、公園へ向かうれおの足取りをぜひ見てほしい!
                              と思った、朝んぽの帰り道でした・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-04-26 18:28 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-04-26 20:37 x
れおちゃん、双子と同じだね〜
双子も公園の出口と、家が見える通りに帰ってくると、とぼとぼ・・・
その度にドナドナが頭の中で流れてます(^。^;)
仕方ないから抱っこする事もあるんだけど、近所の方に具合悪いの?どうしたの?と心配された事が何度もあります
しかしカメの甲羅干しエリアすごいですね!!
私が見つけたら、地震の前兆かと思っちゃうかも〜
Commented by くーまたん at 2013-04-29 19:09 x
朝のお散歩には、いい季節になりましたね♪
鴨さんを見ているれおちゃん可愛いですね☆

甲羅干しの亀さんたち、すごくたくさんいるんですね(>_<)
遠目の写真ではじめ、石だと思ってしまったので、びっくりです。。

れおちゃん、帰りたくなかったんですよね(^_^;)
おじさん、れおちゃんの気持ち分かってあげてね。。
と言いたい感じですね(>_<)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-30 11:09
チップ&デールママさーん。
ちょっとご無沙汰いたしましたー。パソコンを触らない三日間でした。
れおが、チーデ―ちゃんたちはおうちでも楽しいからいいなー、
って言ってますよ。
れおもおうちでも追いかけっこできればいいのかなと思っていたけれど
それでもやっぱりお外のほうが楽しいんですね。
三日間留守しちゃったので今日はぐるぐる長散歩したけれど、
やっぱり最後はドナドナでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-04-30 11:15
くーまたんさん。
亀、すごいでしょう?
たくさんいるのは知っていたけど一同に会していると壮観でした(゜o゜)
池周辺ならまだしも、
産卵のころは公園の至る所で出くわすのでれおも私もビックリします。
れお、公園に長くいると伏せてゆっくり休み始めたりするので、
では帰りましょうっていうとイヤだイヤだモードに。
お外の風が気持ちいいのでしょうね~