奈良と言えば・・・

二日目の朝。

登大路ホテルで美味しい朝食。ミックは洋食、私たちは茶粥定食。
a0157174_1833887.jpg
食後には、洋食でも和食でも美味しいフルーツとポットサービスのコーヒー紅茶がいただけます。

この日もはりきって観光するべく、早めにチェックアウトしました。
ホテルを出るとき、前日同様一本ずつのお水と、
「奈良公園を歩きます。」と言ったためかひと袋ずつの「鹿せんべい」を渡していただきました。
ほんとに気遣いに溢れたいいホテルでした~012.gif

ホテルの隣は奈良公園、歩き始めてすぐ鹿だらけゾーンに入り、さっそく姉夫婦は
a0157174_2195043.jpg
                                    人気者になっていました037.gif

この日は、まず奈良公園内にある東大寺へ。
南大門をくぐり
a0157174_21191530.jpg
中門をくぐり
a0157174_21215965.jpg
遠くからでもはっきりそれとわかる「大仏殿」が見えると
a0157174_21144725.jpg
                                         ・・・あの中に! とワクワクしてきます。

ついに。
a0157174_21274713.jpg
圧倒的です。
前の日からここまでいくつもの国宝級の仏像を見続けて
「どこが違うんだろう?」と思っていたかもしれないアメリカ人義兄にも
ストレートに伝わるインパクト。

東大寺もまた敷地が広くて、二月堂、三月堂など有名なところだけ見るのでも大変ですが、
季節も良くてどこもかしこも美しいので、くまなく歩きたくなります。
a0157174_21371533.jpg
残念ながら正倉院は改修中で見られませんでしたが、
どこからでもいつまででも眺めていたい大仏殿を堪能しながらゆっくりと歩き回りました。
a0157174_21382284.jpg
                                                         つづきます。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-02 21:43 | お泊まり | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-05-03 18:49 x
鹿せんべいを渡してくださるなんて、本当に気遣いのあるホテルだったのですね☆
何かを持っていると、鹿さんたちは寄って来ますもんね(>_<)
鹿せんべいをお持ちだったら、人気者間違いなしですよね(^w^)

東大寺の大仏は、本当に立派ですよね☆

続きも楽しみです☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-04 11:39
くーまたんさん。
ほんとうに細やかなサービスの行き届いたホテルでした。
いい大人4人でしたが、やっぱり餌をあげるのは楽しかったです。
鹿たちの「ください」というまっすぐな視線がれおとそっくりで
とても可愛かったですよ♪