帰りももちろん遊びながら。

「著莪の里 ゆめや」で迎えた朝。

朝食は、前日の夕食と同じお部屋で。
でも、夕食はガラ~ンと広い部屋に私たちだけでいただいたのですが
朝食時はキッチンステージのような次の間がオープンになっていて、他のお客さんも一緒でした。
洋食か和食かを選べて、そのどちらも、卵料理を6種類から選べます

洋食
和食 (私が和食だったから、こっちばかり写真が多いんです037.gif
そしてどちらにも、コーヒー、紅茶と デザート。
朝食の感想としては・・・ 普通でした039.gif 最後のデザートがいちばん印象的だったかな。
それから、車も洗車してくださる、と言って下さいました005.gif うちはレンタカーだから御遠慮しましたが。
          いかにも「日本の温泉旅館」らしい、いろんな細やかなサービスにあふれた宿でした・・・

「ゆめや」を出て、日本海沿いの道をドライブしながら
新潟市内へ向かいました。
途中、ワイナリー「カーブドッチ」に立ち寄って、そこでお昼を食べようと思っていたけれど
思ったより早く着いちゃって全然お腹が空いていないので
ショップでお土産にソーセージやチーズ、パンを買っただけで出発。
その代わり、カーブドッチの出しているレストランが市内にあるというので
とりあえず新潟市内まで行って、お昼はそこで食べることにしました。

信濃川沿いにある、みなとぴあという歴史的建物を集めた施設の中の
旧第四銀行住吉町支店 の建物内に 「レストラン ぽるとカーブドッチ」はありました。

素敵~! いい雰囲気です!
天井が高く、席もゆったり配置してあるので、ここでゆっくりお食事して休むことができました。

ここで少し歩いて「歴史博物館」を見たりしたかったのですが
レストランを出るとポツポツと雨・・・
大降りになる前に急いで車に戻って、新潟市の繁華街「古町」へ向かいました。
アーケードがあって雨でもぶらぶら歩ける、という情報があったからです。
                      GWなのにちょっと寂しい感じ・・・ 普段の方がむしろ賑やかなのかな?

いくつかお店を見たり、麹ドリンクを飲んだり
新潟最後の時間をここで過ごして、新潟駅近くのレンタカー屋さんに車を返却。

こうして、家族七人新潟旅行は終わりました。
ほんのひと月前までは、実現するかどうかさえ危ぶまれた旅行でしたが
何とかみんな元気に楽しく美味しく終えることができました。良かった~

来年のことを話すと鬼が笑うらしいけど、笑わば笑え。
今度の春もまたみんなで楽しい旅行ができますように。
                                   さあ、次はどこに行こうかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-13 20:46 | お泊まり | Comments(4)

Commented by 甘栗 at 2013-05-14 09:23 x
「ゆめや」行ってみたいリストにのってるお宿のひとつだったんですよー
数年前、どなたかのブログでスタッフの気配りの細やかさをほめちぎっていて…
行く機会もないまま、最近、お泊り熱がちょっとさめてフェイドアウトしそうだったんですが
まみみさんが行かれたことでまた、ぐぐっと浮上してきました!
しっとりしていい感じのお宿ですねーー
二泊したいなー
Commented by くーまたん at 2013-05-14 19:11 x
素敵な朝食とデザートですね☆
お結びや車の洗車も…というお心遣いは、細やかでありがたいですね♪

素敵な建物の中に素敵なレストランがあるのですね☆★

ご家族皆さんでのご旅行は、いいですよね♪
とても素敵な時間でしたね☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-14 21:33
甘栗 さん。
私は「婦人画報」の雪の宿特集で知りましたが、
そのあととっても誉めてる旅館ブログも見ました。
まさに二泊したい宿でした。
中日には車で15分の神社にいらっしゃるのもお勧めです。
日本海を眺めるのも気持ち良いですし。
甘栗さんがいらしたらその感想を読むのが今から楽しみです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-14 21:37
くーまたんさん。
新潟は冬にスキーに行くことばかりでグリーンシーズンは初めてでした。
新幹線ですぐに行けますし、お米もお魚も美味しいし、
また行ってみたい県になりました。
でも次に行くなられおを連れて行きたいから、
次回は車で、ということになるのかな(^。^)