きょう、よよぎであったこと。

きょうのあさ、起きてきててれびをつけたママが
「れお、きょうはきのうほど暑くならないらしいからよよぎにいきましょうか。」っていいました。

え?!ほんと?!ってわくわくしていたら、ママがいそいでおせんたくしながらめーるして、
がるちゃんもおなじぐらいのじかんにきてくれるって。」っていったのでやったーっておもいました。

はちじ半ごろよよぎこうえんについてどっぐらんにいったら、
がるちゃんはおおきいおともだちとあそんでいて
ママが「れおもあそんだら?」っていったけど・・・ちょっともじもじしました。
そうしたらがるちゃんのママのみぽこさんが「れおちゃん、おさんぽしましょうか。」
っていってくれてほっとしたぁ。

がるちゃんは 「みんなおおきいけどやさしいよ。れお、こわがりすぎだよー。」っていうけど
a0157174_1703564.jpg
ぼくは・・・ちょっとどきどきしたんだ。こわいんじゃないよ、ほんとだよ。

よよぎこうえんはおはながとってもきれいで
a0157174_1741319.jpg
さっそくきねんしゃしんをとりました。
a0157174_175333.jpg
あ、みぽこさんの手がうつってるから、がるちゃんのぶろぐにもおなじしゃしんがあるとおもいます。

がるちゃんはこうえんのすみずみまでしってるので、
ぼくたちはだれもいない原っぱでたくさんあそびました。
a0157174_19461471.jpg

そのあと、ママがおなかがすいたっていうから、いつものカフェにいきました。
ママは、またこのごろ「とうしつせいげん」っていい出していて、
きょうもさいしょは 「チキンとやさいのじんじゃーすーぷだけ♪」っていってたのに
a0157174_1818942.jpg
みぽこさんのごーじゃすなふれんちとーすとを見たとたん
a0157174_18193313.jpg
「あ、わたしぜったいむり。すみませ~ん、パンください~!」って。
a0157174_18211689.jpg

「むりだってわかってたよー、ぼくはー。」
a0157174_18261994.jpg
「でざーともたのんだら?」

ママたちのおしゃべりはながくって、ぼくたちちょっと寝てたみたい・・・
a0157174_18333023.jpg

かふぇを出てからまたこうえんにもどったけれど、がるちゃんがこんどはみちのはんたいがわの
かぜのきもちいいたかいところにつれいってくれて
a0157174_19532720.jpg
いつもとおるみちの上なのに、どこかとおいところにきたみたいでした。
a0157174_19515337.jpg
そのあともずっといろんなところをあるいて
a0157174_19542210.jpg
すずしいのはらであそんだり
a0157174_1958146.jpg
a0157174_19574455.jpg
ちょっとおもしろぽーずでしゃしんをとったり。
a0157174_19551718.jpg
みずうみもあったけど、ママが入っちゃだめって。
a0157174_19593322.jpg

よよぎこうえんはすごくひろいから、ずっとずっとあるいていたら
a0157174_2021726.jpg
またどっぐらんにもどっていたんだ。
a0157174_20329100.jpg
こんどはちいさいこだけだったから、ぼくもたのしくあそんでたのに
a0157174_205647.jpg
ママが・・・ かえるって・・・    いやだーーー。
a0157174_2061256.jpg
ママはさいごにまた大きな「あいすもなか」たべたからいいけど、
ぼくはまだまだここであそびたいのに。ここにおとまりしたいぐらいなのに。
a0157174_2075155.jpg
がるちゃん、たのしかったね。きょうはどうもありがとう・・・でももっとあそびたかったよ。

いつか、がるちゃんとここにおとまりしたいな。
a0157174_18125594.jpg
いっしょにずっとずっと、くさのうえでおしゃべりしていたいな・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-15 20:19 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by まろん at 2013-05-15 22:13 x
ご無沙汰しちゃいました。
勉強しない兄を叱りつけ、宿題しない妹のせいで塾の先生に叱られ・・・。毎日ぐったりしていました。
楽しそうな2人の姿がうらやましいのと、会えなくて寂しいのと・・・。またお会いしましょうね!
そうそう、おかげさまでレオ、チャンピオン完成できました。今は書類書いたり振り込みしたり。今日はDNA採取してセンターに送付。なかなか面白い体験です。
またゆっくりお話ししましょうね!
Commented by がる at 2013-05-15 22:23 x
れおちゃん、きょうはきてくれてうれしかったです。
おうちにかえらずにずっとずっとかぜにふかれておしゃべりしていたかったねー。
こんどはおとまりしようね。やくそくだよー。
Commented by くーまたん at 2013-05-15 23:32 x
れおちゃん代々木公園に行ったのですね♪
れおちゃんの気持ちが出ていて、楽しく読ませていただきました☆★
この形式もとても可愛らしくて素敵ですね♪

また、読ませていただけることを期待しながら今日もクリックさせていただきました☆★
Commented by チップ&デールママ at 2013-05-16 10:38 x
れおちゃん、楽しい1日になって良かったね〜♡
初夏の代々木公園て、身近で一番いいスポットかもしれませんね
カフェもいいな〜
Commented by sheltie-akubi at 2013-05-16 10:45
れおちゃんの書いた日記、あくびと読みました。
ここにお泊りしたい気持ちがよぅくわかります♪

今日、最も共感した箇所:「スープだけって言っていたのに・・・ごーじゃすなフレンチトーストを見た途端・・・。」ああー、そうなのです、私もそうなります! 美味しいものって至福のひと時♪
可愛いれお君が応援してくれたら、次回はちょっぴり我慢できそうな~~~気もしますよネ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-16 22:25
まろんさん。
おー!!チャンピオン完成おめでとうございます~!!
私も本当に鼻が高いです(違う?)
早く美白王子に会って直接お祝いのモフモフをさせていただきたい!
会いたいわ~ いろんなお話したいわ~ 楽しみにしています(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-16 22:30
がるちゃん。
きのうはほんとにたのしかった。どうもありがとう。
ママも、やっぱりよよぎはきもちいいわーっていってたから
きっとまたつれていってくれるとおもうんだ。
だからまたあそぼうね。こんどはもっとながーくあそぼうね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-16 22:33
くーまたんさん。
代々木公園は都心にあるのに広くて木立も深くて楽しいです。
れおも喜んだけれど、もちろん私もリフレッシュできました。
シェルちゃんとはどんなところへ遊びに行ったのかしら。
今度いろいろ教えてくださいね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-16 22:35
チップ&デールママさん。
みぽこさんと、今度ウィークデーにチーデ―家のそばまで行って
多摩川とかに呼びだして遊ぼう♪って勝手に決めました(^。^)
河川敷で遊んで、カフェでランチしましょう~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-16 22:39
sheltie-akubiさん。
あくびくんも読んでくれたんですね!どうもありがとう~
れお、帰りっぽい雰囲気になると本当に顔色が一変します(^。^)
確かに気持ち良かったから彼の気持ちもわかるんですけどねー。
私・・・意志が弱くてびっくり。衣替えしたら着られる服がないのに。
なんとかせねば!と、思っているんですけどねー。心から・・・