求む!小川付き森林。

昨日代々木に連れて行って、つくづく考えたのだけれど
れお、やっぱり「お出かけ」は楽しいんだな~、と。

もちろん毎朝の公園も大好きで、
旅行のあとに何日かぶりで連れて行くと「あ~、ここここ!」って感じで
満足そうに歩いたりチーしたりクンクンしたりしているのですが
毎日あそこばかりが続くと、ほぼルーティンワークというか
ここを通ってここでこうして、あっちに回って・・・次はこっちに降りてみるか、みたいに
落ち着き払って淡々と歩く感じになってきます。

なんだか「ハジケ感」がないなあ、お兄さんになったっていうことなのかなあ、と
少し寂しく、物足りない感じでいたのですが
昨日はやっぱり全然違いました043.gif

車を降りたら、「ワーイ!!」という感じでドッグラン方面への斜面を駆け上がり、
がるちゃんとのお散歩の間もずっと小走りで、終始私を先導してぐいぐい行きます。
a0157174_2158684.jpg
明らかに「今日は特別なお出かけ!」というワクワク感に溢れていて、全然落ち着いてなんていません。

ということを、夜帰ってきた夫に話したら、夫も感じるところがあった様子。
045.gifそうか、じゃあ今週末はどこか行ったことないところに連れて行かないとなあ・・・
と、行き先をあれこれ検討中です。

いよいよ暑くなってきたし、楽に日帰りできるエリアで涼しく遊べるところ・・・
木立で日がしのげて、やっぱり川なんか流れてて・・・となるとなかなか難しいですねー015.gif

れおももうすぐ4歳。このあいだ1歳になったばかりなのに。
3歳最後の初夏と、4歳の夏を、どこでどういうふうに楽しませてあげようかと、
そしてもちろん私たちも楽しませてもらおうかと
いろんな方のお出かけブログを読みまくって情報収集をしています。

とりあえず今週末は、どこへ行こうかな。
どこでれおにニコニコ笑ってもらおうかな。ピョンピョン走ってもらおうかな。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-16 22:20 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-05-17 11:18 x
タイトルを見た瞬間
れおちゃんのために、小川付きの別荘買うのかしら?!と思っちゃいました〜

前から一緒に行きたいと思ってた場所のひとつに
前田川っていう川と遊歩道があるんですよ♪
一色より20分くらい先にある海岸の近くです
なかなかの清流で、泳いでるワンコも多いんですよ
ワンコブログなどで、調べるといっぱい出てきます
れおちゃんたぶんここ大好きだと思います!ご参考までに♪
Commented by くーまたん at 2013-05-17 19:33 x
愛犬とのお出かけは、やはり楽しいですよね♪
色々計画するのも楽しいですよね☆

代々木公園はいいところですよね☆
シェルとは、主に北海道の函館で暮らしていたので、五稜郭公園や近くの草原のような空き地で走らせていました(^_^)☆
週末は、函館の郊外の大沼や山に出かけて走らせていました♪
東京に来てからは(主にクリスと一緒ですが…)私たちの近場だと多摩川河川敷や大井埠頭中央海浜公園、池上本門寺に行ったりしました☆

シェルの話を見ていただいて、ありがとうございました☆
れおちゃんはとてもお利口さんなイメージがあったのですが、小さいときは色々あったのすね(^_^)☆
でも、そのくらい元気があった方がいいですもんね♪
今回は、前にれおちゃんのクレートトレーニングを見せていただいたときに、シェルをハウスに入れる練習のことを描いてみようと思ったものです☆
時間が経ってしまいましたが、ようやく作品にできそうになってきて、載せることができましたので、見ていただいて、ご感想もいただけて、嬉しかったです♪
長いコメントになって申し訳ありませんが、今日もそのお礼の意味で、ポチッとしました☆★
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-17 20:24
チップ&デールママさん。
欲しいですよー、別荘~ 涼しいところに。
別荘は夢のまた夢なので、せめて今は貸別荘にロックオン。
れおが歳を取ったら一番暑い時期だけでも避難していたいです。
前田川遊歩道!初めて知りました!さすがは湘南の女王!
行きましょうよ~一緒に。ぜひぜひ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-17 20:27
くーまたんさん。
いいなあ~、シェルちゃん。函館でくらしていたのですね。
昨日もワン友のみぽこさんと話していたんです。北海道に連れて行きたいわねーって。憧れます、北海道暮らし。
シェルちゃんのハウストレーニングですか!それは興味津々。
楽しみに拝見しに行きます~(^^)/