今朝の公園、卵と赤ちゃんと。

何度か、れおの朝んぽ公園におけるたくさんのカメさん写真を載せたけれど
彼ら、否、彼女たち、今こぞって産卵の季節を迎えたようです。

産卵は池の近くではなくて、陸地をかなり移動した遠いところでするので、
ここ数日、気を抜いて歩いていると
思わぬところでカメさんと遭遇、危うく踏みそうになったりして005.gifドキッ!!とすること再々。

今日も、何気なく階段を降りようとして・・・ 危ない!!
a0157174_1932637.jpg
                                           ほんとにドキドキします・・・042.gif

もっと焦るのは、私より先にれおが発見してしまう場合。
なんかすごい勢いで引っ張るなー、と思って行ってみると
a0157174_196696.jpg
あー、まさに産卵中じゃないですか!れお、近い近い!!
引き離しても引き離しても、気になって気になって仕方がない様子のれお。
a0157174_1993120.jpg
まさか襲ったりはしないと思うけど、あちらも気が立っているだろうから気が気じゃない。
a0157174_19131926.jpg

なんだか今朝のおさんぽは「カメさん探し」みたいになってきちゃったので、
公園を出て街散歩にしようかなあ・・・と思っていたら
a0157174_19153891.jpg
                            「あら、れお。げんき?」

れおのお転婆GF、ジャイ姫に会えました043.gif
パパの転勤でしばらく東京を離れていたのですが、春から戻ってきてくれたのです。
当ワンたち、ちゃーんと覚えているのですよ。
最初にエルちゃんと3ワン、一年ぶりぐらいに顔を合わせたとき、
もう一瞬にしてそのブランクがなかったかのように、昔のまんまのじゃれっぷり。
今朝もれお、ジャイ姫を見たとたんにカメさんのことを忘れたようで・・・ホッ012.gif

そのジャイ姫、今やお姉さんなんですよ。1歳の可愛い妹ちゃんの。
a0157174_19352863.jpg
れおにもニッコリとおやつを分けてくれる、ワンコ大好きな妹ちゃん。

あんよしたり、走ったりするようになったら、れおともたくさん遊んでね~043.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-17 19:45 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by ジャイ at 2013-05-18 08:18 x
昨日はれおちゃんに会えて、ジャイも満足で帰って寝てました??

がるちゃんとの代々木公園散歩楽しそうですね
いいなあ

私も身軽だったら、ぜひ一緒にお供したいのに??残念

今週末もれおちゃん連れてお出かけなんて、ほんとにれおちゃんは幸せものですね

近場で犬もこどもも楽しめるとこあったら、今度教えてください??

Commented by みぽこ at 2013-05-18 17:37 x
↑↑がると私もジャイ姫&ちび姫に会いたいです(●´ー`●)
いつかれおちゃんとあそびにきてね。
Commented by くーまたん at 2013-05-18 19:09 x
亀さん、すごいですね(・_・;)
普通に亀さんが公園の中を歩いているのは、驚きですね。。
私だったらうっかり踏んでしまいそうですが…(>_<)
れおちゃん、亀が気になるんですね(^_^;)
でも、素敵なお友達に出会えてよかったですね♪
可愛いお嬢様も早く大きくなってたくさん遊んで欲しいですね☆★

はい☆
田舎で何もないところでしたが、シェルはのびのび育てられてよかったのかもしれません(^_^)ゞ
ワンちゃんと北海道も素敵ですね(^_^)♪
ありがとうございます☆★
もう少ししたらまた、更新できると思いますので、そう言っていただきありがとうございます(^_^)ゝ
また、よろしくお願いします☆★
Commented by 甘栗 at 2013-05-18 19:14 x
うちのかめきちも今、産卵シーズンのまっさいちゅうです…
そうか、自然の中ではそんな遠くまで行くのか
だから水槽の中で、大暴れするんだ…
でもって、狭いところでしょうがなく産卵するから、すぐ踏んで壊しちゃうんだ…

そう考えると、公園のほうがかめきちには幸せなのかな?と心が揺れてしまいます…

しかし、れお、なんでそんなに亀が気になるんだろう????
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-18 22:29
ジャイママさん。
Kちゃんに餌付けされて、れおはすっかり懐いていましたね(^。^)
赤ちゃんとワンコがごく自然に仲良くしているのを
始めて目の当たりにしたのですごく微笑ましくて感動しました。
ぜひぜひ、ジャイもKちゃんも一緒に代々木に遊びに行きましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-18 22:32
みぽこさん。
ねー。楽しそうよね、がる+れお+姫二人。
ちび姫、もうすぐすごい戦力になって、
がるちゃんやれおをドッグランで追いかけまくって走ってくれそうですよ。
楽しみだわ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-18 22:38
くーまたんさん。
シェルちゃんはほんとに羨ましい環境だったんですね。
れおも、いつもの朝んぽ公園があるおかげで土の上を歩けますが
それがなかったらアスファルトの上しか歩けないところでした。
広ーい野山をノーリードで思い切り走らせたいです。
赤ちゃんシェルちゃんのその後を楽しみにしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-18 22:43
甘栗さん。
すごく遠くまで産卵しに行くんですよ。一晩かかってるんじゃないかと。
どうしてでしょうね。孵化した赤ちゃんが池に戻るのも大変なのに。
公園にはネコやカラスがたくさんいるから、赤ちゃん狙われまくると思います。公園で生きるのも大変そうですよ。
れお、カメが動いていなくても石だとは思わないみたい。
やっぱり生き物の匂いには関心があるんでしょうね~