可愛い血筋はすごく濃いんです

ずっと前、みぽこさんが話してくれたのですが

あるとき、みぽこさんがワンコ飼いではないお友だちと「シェルティー」を画像検索して、
そこにずらっと出てきたいろんなシェルティーのたくさんの写真を見ていたとき、
その中の小さな一枚を見て 
043.gif「あ!これ、れおちゃんだわ。」 と言ったそうです。

お友だちは 005.gif「えっ!?全部おんなじじゃない。」 と言ったのですが
みぽこさんは 034.gif「ぜったいにれおちゃん。」 と、その写真の出所を調べたら、
れおの行きつけのトリミングサロンのサイトだったと。
ほらね、というみぽこさんを、お友だちは驚愕して引き気味に見ていたそうです。

それを聞いて私もすぐに画像検索したら、なるほど、シャンプー後の記念写真なのでしょう、
トリミング台の上でオスワリして、情けないような心細げな顔でカメラを見ているれおの写真が。
でもね、私はそりゃ、お腹を痛めた(としか思えない)我がコですからわかるけど、
これをこのたくさんの写真の中で発見したみぽこさんはすごいなあ、有難いなあ、と
しみじみ思ったわけです。

そのみぽこさんが最近、あるところで知ったシェルティーちゃんが
「れおちゃんにそっくりなんですよ!激似なんです!」と、写真を見せてくれたのですが

そのコがなんと本当に驚くほどそっくり!!

「こどもはあずかった。返してほしければ・・・」と、そのコの写真を送りつけられたら
慌てて身代金の金策に走ってしまうぐらいそっくり。みぽこさんの目にくるいはない。

れおには、出身犬舎に残ってショードッグとしてチャンピオンになって、
さらに可愛い赤ちゃんもたくさん産んでいるセーラちゃんというお姉ちゃまがいて
このコもれおにそっくり。ああー、肉親だあ、と実感します。
ブリーダーさんによると性格まで(食いしん坊、いたずらっこ)れおにそっくりのようで、
私も何度か会ったことあるのですが、ふたりでキッチンに忍び込もうとしていたり
おねだりする必死さや声まで、似ているなあと思って愛おしくて。

でも今回のお写真のシェルティーちゃんも、その表情、立ち方、ほんとうにれお。
ニコニコしているときや騒いでいるときじゃなくて、ふとした折りに見せる、きょとんとした様子。
絶対にどこかで繋がっているはずーーー!と思っていたら、
001.gifやっぱり!同じママから生まれたお姉ちゃまでした!!
ああ感激!なんだかとっても嬉しい巡り合い!みぽこさんに改めて感謝です。

いつか、会ってみたいなあ~ 絶対に可愛いに決まっているもの。
だってあんなにれおとそっくり、あんなふうに立って、あの表情をするコなんだもの。
れおにも会わせてあげたいな~ 
セーラちゃんとも仲良く遊んだれおだもの、あのシェルちゃんともきっと仲良くなれるはず。

そして、ママのサーシャちゃんとそのシェルちゃんとセーラちゃんとれおと、
みんなでお写真が撮りたいなあ~ と、楽しい想像をしています・・・
a0157174_1924514.jpg
                   お里帰りしたときの、サーシャママと耳セットれお。
                                   いつかみんなで会いたいですね♪
               



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-22 20:28 | れお | Comments(4)

Commented by くーまたん at 2013-05-23 18:30 x
れおちゃん、トリミングサロンのモデルになっていたんですね!
さすがですね☆★
でも、たくさんある写真の中から見つけられるなんて、すごいですね(^^)
そしてやはり、れおちゃんはショードックの系統なんですね☆★
皆さんで再会ができたら、本当に素敵ですよね♪
本当にそんな日が来るといいですよね(^^)☆

シェルの話を見に来ていただいて、コメントもありがとうございます(^^)☆
今日も感謝しながら応援のクリックさせていただきました☆★
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-23 21:36
くーまたんさん。
モデルじゃないんですよー!
今日のお客さん、的な、全部のワンコの写真を載せてるサイトです。
よく見つけてくれたなー、よくれおのこと見ててくれているんだなー
と思いました。すごいでしょ?
親子ワンコや兄弟ワンコはやっぱり似ていて親近感を持ちますね。
皆で集合したら楽しいと思います♪
Commented by みぽこ at 2013-05-24 00:05 x
履歴書の特技欄に「ネット上のれお(親戚犬含む)探し」とか書きたいですw
お顔もかもし出す雰囲気もあんまりそっくりだから、きっと性格も似てるんじゃ…とか思ってしまいます。
会いに行ってみたいよー(*´∀`*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-24 21:27
みぽこさん。
本当よ。もはや偶然を通り越して特技よ。
でもそれが採用の決め手になり得る仕事が・・・思いつかないけど(^^ゞ
会ってみたいわよねー、れおのお姉ちゃま。絶対に可愛いわよね!