「末っ子倶楽部」ふたたび。

先月初旬、まだひんやり肌寒い風の中、
記念すべき第一回目の集会を大成功のうちに持って感動的に発足した
大中小ワンコによる 末っ子倶楽部
本日、再び代々木公園で第二回目の集まりを持つことができました003.gif

今日も、ゴールデンのルルちゃん、ダックスのフィーヴィーちゃん共に
「体力を温存する(ワンコの?ママの?)」という理由のもとに11時過ぎに来るというので
れおと私はその前にひと遊び、と9時半過ぎに代々木入り。

もういないかな~と思いつつ、もしやとがるちゃんにメールすると
「いますよー」と、ちょうど帰るところだったらしいのですが、れおを待っていてくれました。

a0157174_19114696.jpg
                                      「ありがとう~ ごめんね、とつぜん」

がるちゃんに会えればもうこっちのもの(?)、
涼しい木陰を辿りながらの楽しいお散歩が続きます。

記念写真の練習もぬかりありません。
a0157174_19204538.jpg
う~ん、ちょっと表情が硬いかなー。視線もう少し上に、はいニッコリ~
おやつの箱を振りながらの、「写真家みぽこ」の仕事ぶり。
a0157174_20104550.jpg
銅像とだって、見事なコラボ。 ・・・真ん中のエビゾる女の子、なにがあったんだろう・・・
a0157174_20115637.jpg

なーんて感じで遊んでいたら、ルルママから「ついたよー」メール。
がるちゃんとドッグランへ行ってみると、今日もニコニコ元気なルルちゃんが
a0157174_20141613.jpg
                        「ひさしぶりね~♪」

がるちゃんともこんにちはしました。
今日は突然だったからご都合が合わなかったけど、
今度はお約束してがるちゃんも一緒にランチパーティーしましょうね。
     (ここだけの話だけど、フィーヴィーママもかなりイケるくちなのよ。
                           今日も美味しそ~にビール飲んでました006.gif


少し遅れてフィーヴィーママ、また今日も皆のランチを持って登場。
ごめんねー、車じゃなかったのに・・・ サンドイッチ、美味しかったわ~ありがとう!
a0157174_20231736.jpg
ワンコたちもすっかり慣れたもの、それぞれの過ごし方、
れおはもちろん あぐあぐ・・・
a0157174_20333779.jpg
ルルちゃんも あぐあぐ・・・
a0157174_20455081.jpg
                                         「もうこんなにちいさくなっちゃったわ~」

そして、前回「アクティブワンコ宣言」をしたフィー子嬢は
a0157174_20495337.jpg
                         「ママ、投げて!さあ、早く。」
029.gif時計に注目!
a0157174_2053520.jpg
a0157174_2055342.jpg
ここにいる間、ずーっとボールを投げを要求し続け。
a0157174_2102446.jpg
「愛玩犬」なんて言ってごめん・・・ 立派なスポーツドッグでした037.gif
a0157174_2171141.jpg
                              「まだやってるよー。」

れおもフィー子ちゃんに触発されて、最後の方ではボールを取りっこして一緒に走ったり、
これからどんどん仲良く一緒に遊べるようになりそう~ 楽しみです!

日がすっかり斜めになるまでピクニックし続けて、そのあとさらに一緒にお散歩して
また会おうね、一緒にあそぼうね、ってお約束して解散しました。
a0157174_21155243.jpg

代々木公園「末っ子倶楽部」、これからますます発展、活動の幅を広げる予定です。
あー本当に楽しい気持ち良い一日でした。
がるちゃんも、ルルちゃんもフィー子ちゃんも、ほんとにほんとにワンコたちに感謝です。
a0157174_2112971.jpg
          もちろんれおにも。れおの繋いでくれたご縁で、今日も幸せな一日でしたよ・・・012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-23 21:24 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by ruruママ at 2013-05-23 22:29 x
今日も楽しかったねー。
とってもリフレッシュしましたー。
わんこ達もだいぶ慣れてきたね、おかしいね。
ママたちが仲良しだと安心するんだろうね。
こんな素敵な記事にしてくれてありがとう~。いい記念になります。
今度は、7月の合宿ね!
長く一緒にいられるから、今から楽しみにしているよ~。
Commented by phoebeママ at 2013-05-23 22:42 x
今日は本当に楽しかったねー!
れおちゃん、ルル姉さんを飛び越えるの巻とか、フィー子、れおちゃんにボールを取られて大変な顔になっちゃったの巻とか、思い出して楽しくなっちゃうことがいっぱい。
犬っていいね!
末っ子倶楽部、旅行編も楽しみにしています。

銅像とのコラボ写真、お見事です(笑)
Commented by みぽこ at 2013-05-24 00:07 x
今日はお会いできてうれしかったです( ´∀`)
しあわせの像…謎すぎました。
ルルちゃん、ブログで拝見していたとおりに甘々でかわいかったです。
今度はフィー子嬢にもご挨拶できたらいいなあ。
れおちゃん、かわいい女友達にめぐまれてるね(*´艸`*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-24 21:31
ruruママ。
ワンコたち、明らかに慣れてきたわよね。知り合い、って感じ。
もっとどんどん仲良くなれるわ、きっと。楽しみね♪
写真を見ると、ルルちゃんゆったり笑っている場面が多いです。
楽しいんだな、気持ち良かったんだな、と思って嬉しいです。
次がほんとうに待ち遠しい~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-24 21:37
phoebeママ。
フィー子の本名のスペル、こんなに難しかったなんて(・・;)
一瞬どこのママからコメントもらったのかと思っちゃった。
あの、歯を半分見せた貼りついたようなフィー子の笑い顔(^。^)
ずっとアキレスばっかり噛んでたヤツが急に参加してボール取られて
びっくりしたんでしょうね。ワンコって顔に出ちゃって可愛い~
私たちも良くしゃべり良く笑いました。これからがますます楽しみね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-24 21:43
みぽこさん。
突然連絡して引きとめたのに一緒に遊んでくれてどうもありがとう~
代々木公園、奥が深いわ~ けっこう何回も歩き回っていたけど
あの不思議な銅像・・・ 新しい発見でした。
今度はフィー子にもご紹介するわ。がるちゃんのリアクションが楽しみ。
ぜひ一緒に遊びましょうね!
Commented by くーまたん at 2013-05-25 21:38 x
末っ子倶楽部の二回目のお集まりがあったのですね☆
みなさんで本当に楽しそうな1日だったのですね!
本当にれおちゃんがつないでくれた素敵なお仲間、素敵ですね♪
3回目も楽しみですね(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-25 22:40
くーまたんさん。
素敵なサークルができて嬉しいです♪
三回目も四回目も、どんどん続けて行きたいです!