梅雨入り

平年より10日早く・・・ 
今年は桜も早かったし、全部前倒しなのかしら。
これからはお散歩やお出かけのタイミングに悩むことが多くなりそうです。

今朝だって、朝9時ごろから傘マークだったからいつもより早く、7時前に家を出たのに
30分ぐらい歩いていたらもうポツポツと雨。
ザーザー降りになると困るので、急きょ速足で帰ってきたら・・・止んじゃって、
そのあと夕方近くまで降らないなんて。ごめんねれお、お母さん、読み間違えました。
a0157174_2012857.jpg
                             「ふってないよー。」

でもどんより曇っているし、怪しい風も吹いているし、出直すのもねえ・・・
a0157174_2016591.jpg
                              「いこうよー。」

いちおう朝のオシゴトはできたから、今日はもうおうちにいましょう。
a0157174_20185075.jpg
                              「しかたないなー。ポリポリ。」
a0157174_20213434.jpg
                                   「あーあ・・・」

・・・梅雨時期に産まれたれお。
来月はお誕生月、貴重な晴れ間を大事に使って、楽しく盛りだくさんに楽しみたいと思います♪



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-05-29 20:29 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-05-30 18:57 x
今年は本当に早い梅雨入りでしたね。。
梅雨に入ると、降ったり止んだりが多いので、タイミングが難しいですよね(;_;)お誕生日の日は、晴れてくれるといいですよね☆★

三浦は、本当に色々な顔を持っていて、素敵な場所ですね♪
自然の中のれおちゃん、本当に生き生きしていましたよね☆★
シェルは、とにかく走るのが好きでした☆
僕たちがいる頃の函館は、何もないところでしたが、広い草原で、仲良しのボルゾイをシェルが追いかけて、それを僕が追いかけて走りました(^_^;)
毎日そんなお散歩で、草原を走る姿を見ながら、やっぱりシェルティは牧羊犬なんだなぁ…なんて、自分たちの犬ながら、惚れ惚れしながら見ていました(^_^)ゝ
ボール遊びも好きでしたよ♪
いつか、そんなシェルの姿も描いてみたいと思っています☆

オススメの場所とか調べながら、シェルティのお散歩マップの構想を練ったりしました☆
いつになるか分かりませんが…(^_^)ゞ
まみみさんもオススメの場所がありましたら、もしよかったらまた教えてくださいね☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-05-30 22:12
くーまたんさん。
シェルちゃん羨ましい~♪ 理想的なシェル飼い環境だったんですね。
れおはノーリードで広い草原を走らせてあげられるのなんて年に数回。
いつも短いリードに繋がれて私のすぐ後ろをトコトコ歩くのが
スタンダードお散歩です。
だからせめて週末はアップダウンのあるところとか水辺を探して
歩かせているんですよ~
仲良しのボルゾイとそれぞれ自慢の毛をなびかせて追いかけっこするなんて、想像しただけで素敵~❤ 惚れ惚れして当然・・・
不自由なことの多い都会っ子のれおなので、自然の中で遊べる機会はすごく大切に思っています。
今週末も・・・お出かけするんですよ。梅雨の晴れ間になりますように!