まずは那須、つつじ散歩♪

梅雨の晴れ間の那須・羽鳥湖旅行の記録です。

6月1日の朝、5時45分に家を出て、東北道を北上。
走り出して早々にお決まりの「事故渋滞」に少し巻き込まれましたが、
そこを通り抜けたらあとはスイスイ、青空の下の快適ドライブでした。
a0157174_1944117.jpg
まず最初に向かったのは、那須町湯本にあるつつじの名所、八幡です。
人気観光地なので、駐車場的にも9時前に着きたかったのですが、渋滞にあって、
到着したのは9時を少し回ったころ。
最初に考えていた駐車場は満車でしたが、
少し先の「那須高原自然の家」に停めることができました。

ここで待っていてくれたレイ&マイセンくんと、さっそく一緒にお散歩開始。
まずは吊り橋にチャレンジです。
a0157174_20305036.jpg
                「ええ~っ」   「ここをあるくのー?」    「う~ん・・・」
a0157174_20362669.jpg
けっこう揺れる上に、中央にはワンコの嫌いなグレーチング、
a0157174_2041175.jpg
                                              「たかいよー」

でも、誰よりも腰が引けてたのがうちの夫。
真ん中で何枚か写真を撮って、
a0157174_1151334.jpg
引き返してきました037.gif
a0157174_11521167.jpg
                                            「もどろうね、パパ」 
                                  
無事に戻ってホッとして、いよいよつつじ群落のお散歩です。
a0157174_1230100.jpg
色鮮やかなつつじの花を縫うようにして散策路が続きます。
a0157174_21312510.jpg

a0157174_20195799.jpg
a0157174_20233982.jpg
散策路の途中には小川も流れていて、さっそくれおはひと濡れ。
a0157174_12202889.jpg
引き気味の(お水嫌いな)ハンサムブラザーズ。
a0157174_1242686.jpg
つつじと新緑の見事なコントラスト、
a0157174_1656719.jpg
気持ちの良い散策路でした。
a0157174_16424494.jpg

      次の目的地は、ここから程近い マウントジーンズスキー場、
                         そこで、チップ&デールくんと合流です♪    ・・・つづく。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-04 17:02 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by くーまたん at 2013-06-04 18:45 x
素敵な風景ですね☆
れおちゃん、吊り橋をよく渡れましたね☆★
すごいですね☆★
これだけ長そうな吊り橋は、人間も怖くなりますよね(;_;)

小川では、お友達は引き気味で、れおちゃんお水遊びを楽しんだのですね(^w^)
お水苦手な子は、多いですもんね(^_^;)

続きも楽しみにしながら、ポチッとしました☆★
Commented by チップ&デールママ at 2013-06-04 21:34 x
うちもツツジ群落も行きたかったな〜
4時半に起きたのに、のんびりなオッサンがいたので
6時すぎに出かけたんですよ
そしたら大渋滞に巻き込まれちゃいました
いつものごとく車内は険悪!
でも、双子にはこの吊り橋は無理だろうな
きっと2人とも抱っこちゃんだと思います(^^;)
ここの小川はれおちゃん向けと思っていたのですが、ちゃんと遊べたようで良かったです♪
Commented by ミルメロママ at 2013-06-05 10:53 x
1週間前合宿帰りに通りましたがすっごい人でした
去年の秋に吊り橋渡りましたが
私も途中Uターン組(^_^;)
ミルフィーも抱っこでしたよ…
つつじは綺麗でしたね!
(私も早く更新せねば…)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-05 18:53
くーまたんさん。
吊り橋、すごく揺れるんですよ~ コワカッタです・・・
れおも頑張ったのですが、やっぱりお耳ペッタンでコワそうだったし
なによりパパが高いところ苦手なので
我が家は途中で引き返してきました(^^ゞ
れおは川の音を聞いたら駆け出して行くぐらい水遊び好きなので
今回の旅はちょこちょこ水遊びできて楽しそうでした(^。^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-05 18:58
チップ&デールママさん。
出発時間のちょっとの差が事故の発生で大きな差になるんですよね。
チーデ―家は那須のエキスパートだから
この旅ではいろんなこと教えていただけて助かりました♪
また次も楽しみね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-05 19:01
ミルメロママさん。
お台場でご一緒した時、
一週違いで計画していると知ってビックリしましたね(^O^)
思った通りの楽しいところでしたね。
ママさんお忙しいでしょうけれど、
ママさんのレポートも楽しみに待っているんですよ~
それぞれ情報交換し合って楽しいこと見つけていきましょうね!
いつかミルメロちゃんとも御一緒したいわ~(^^)/