そしてマウントジーンズ那須へ!

八幡のつつじ群落から マウントジーンズ那須(スキー場)までは車で10分か15分。
ひとあし早く着いていたチップ&デールくんたちを追いかけるべく、
ワンコもそのまま乗車OKのゴンドラに乗って山頂を目指しました。
ワンコOKのゴンドラは増えているようですね。
標高の高いところ好きな夫のためにも、涼しい所好きなれおのためにも、有難い限り♪
山頂駅(1410m)を降りると、空気がいちだんときりっとシャープに感じられます。
チーデ―ちゃ~ん、お待たせしました~ ぼくたち来たよ~♪

さあ、それでは
軽く「散策」でもしましょうか♪ と、きらく~に歩き始めたら
これがかなりのアップダウンのある「登山道」
「斜め好き」なムスコは大喜びでしたが、こちらはけっこうへろへろ・・・

「山頂駅」付近に戻ってきて、「ちょっとした」ドッグランでちょっと遊び・・・
わー可愛い~❤ 見て見て~レイマイパパさんフォトです。ありがとう~(^^)/

帰りはチーデ―ちゃんと一緒のゴンドラで降りてきました。

「山麓駅」のレストランで遅めのお昼を食べたり、お土産屋さんでお買い物して
                                            「ママ―、おさけ買ったんだねー」

いよいよ今回のお泊まり先、「羽鳥湖レジーナの森」へ!
                                                   あと一日、つづきます(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-05 17:46 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by くーまたん at 2013-06-05 19:18 x
最近は、ワンちゃんOKのゴンドラが増えてきているんですね☆
ありがたいことですよね♪
山頂の景色が素晴らしいですね☆★
ドッグランでもとても楽しそうですね♪
また続きを楽しみにしています☆
Commented by チップ&デールママ at 2013-06-05 21:22 x
こうして振り返ると、本当にステキな場所でしたね〜♪
まさかあの遊歩道が、登山道になるとは思いませんでしたが、山頂駅に戻って来た時の達成感が心地良かったです
ワンコ達もアップダウンのある道が楽しかったようですね
双子はいつもの公園に戻ったら、物足りないみたい(^^;)
ぜひまた行きましょうね〜!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-06 19:42
くーまたんさん。
れおも、ゴンドラとかケーブルカーとか何回か乗っています。
これから暑くなったら標高の高いところで遊びたくなるから
そういう情報を一生懸命集めています!
一緒に行けるところが増えるのは本当に嬉しいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-06 19:47
チップ&デールママさん。
やっぱりあれは登山道だったんですね。
前の週の大楠山を彷彿とさせる登り下りでしたもの。
でも(ワンコが)若いうちは頑張ってチャレンジさせたいですね。
私も引っ張られて頑張るのでちょっとだけアンチエイジング気分です♪