羽鳥湖高原「レジーナの森」で

羽鳥湖高原「レジーナの森」 は、ワンコOK宿泊施設だけでなく、
広いドッグランやノーリード散歩道など、ワンコ飼いにはたまらない設備たっぷりの
広大なリゾート施設です。

中央に水を湛えた「レイクレジーナ」   ・・・HPからではありません。レイマイフォトです♪
a0157174_169195.jpg
そのほとりに建ち並ぶ「いぬのきもち」コテージの
専用庭でバーベキューするプランにも惹かれたのですが

今回はその対岸、フロント棟やレストランの近くにある「ドームコテージ・オルサ」に泊まりました。
a0157174_16153844.jpg
駐車場から離れているのが気になりましたが、
荷物の積み下ろしの際はすぐ近くまで車で来られるので問題ありませんでした。
室内は思った以上に広くて清潔、快適。
a0157174_16164396.jpg
小さなロータリーを囲むようにチーデ―家レイマイ家と隣り合わせ向かい合わせで楽しいし、
夕・朝食のレストランや温泉大浴場もすぐそばなのでとても便利でした。

レジーナに着いたのはぴったりチェックインタイムの15時。
さっそく敷地内を車で移動して、素敵なカフェでお茶をしたり
a0157174_16243991.jpg
             ・・・ここのマスターによると、レジーナの運営会社「東京建物」の社長さんが愛犬家で
                 こういうワンコフレンドリーにすることを考えたそうです。感謝♪


敷地最奥にある広ーい「森のドッグラン」やその周囲のドッグウォークで思い切り走ったり
a0157174_16284139.jpg
夕食までの時間、のびのびと元気にワンコたちには遊んでもらいました。

レイマイフォトです♪
a0157174_16331970.jpg
a0157174_16444164.jpg
a0157174_16341369.jpg
a0157174_1634318.jpg
a0157174_16344176.jpg
ヒトには寒すぎるぐらいの空気のなか、日暮れまでたくさん走ってみんな満足したと思います。

お夕食も、もちろんレストランのワンコ同伴席でいただけます。
a0157174_16573945.jpg

美味しくいただいた後は、さあオトナのお楽しみ・・・レイマイ家に集まって、ふふふ、宴会を。
   ・・・ヒトサマのベッドの上で熟睡するれお008.gif
a0157174_1713490.jpg
                               良く飲んで良く喋って良く笑って・・・楽しい一日が終わりました・・・

翌日、まず早朝のお散歩はコテージの周りを中心に。
a0157174_1729189.jpg
                              「ミルフィーちゃんたちはあそこに泊まったんだな・・・」

ビュッフェスタイルの朝食の後、みんなでレイクレジーナの周りをお散歩しました。
森の小道のようなドッグウォ―クがあったり
a0157174_1737162.jpg
湿原の木道があったり
a0157174_17374089.jpg
a0157174_17515328.jpg
a0157174_1739212.jpg
                                     「かわがあるよー!」
うふふ、れおの可愛いベロが♪ レイマイパパさん、ありがとう~
a0157174_17414347.jpg

11時にチェックアウトして、最後にもう一度、「森のドッグラン」へ。
ワンコ連れはとても多いのに、ラッキーにもいつも貸切りで遊べました。

頑張るれお。
a0157174_18112760.jpg
ムキになるれお037.gif
a0157174_1812027.jpg
かっこいい~!さすが、パパさんの撮ったレイマイブラザーズ❤
a0157174_1758745.jpg

ずっとずっと遊んでいたかったけれど、帰りの渋滞も心配なので・・・最後の記念写真。
a0157174_1864657.jpg

後ろ髪引かれつつもレジーナを後にして、那須に立ち寄ってランチして
a0157174_18254748.jpg
お土産にパンやチーズを買って、
そのお店の裏の川で最後の最後の水遊びをして・・・帰ってきました。
a0157174_18413438.jpg
            最後のショットもphoto by レイマイパパ。   どこにでも川があるって素晴らしい~    

   025.gifこうして楽しかった旅の様子をUPしていたこの三日間、
       実は・・・ 我が家は災難続き、弱り目に祟り目のしっちゃかめっちゃかだったんです・・・ 
       すべてがなんとかなってきたところで、明日御報告・・・ 
                             


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-06 18:53 | れおとお泊まり | Comments(12)

Commented by ミルメロママ at 2013-06-06 20:31 x
どれも楽しさが伝わる素敵な写真ですね!
もうやんちゃ坊主とは言えない
とても素敵な青年達です♡
そうそう~れおくんあっちのコテージに泊ったのよ(^^♪
オルサに次は泊ってみたいと思ったから
とっても参考になりました!
次回は一緒に合同合宿したいね!
私達はカヌーに乗ったのよ!
Commented by ネオママ at 2013-06-07 00:05 x
レッジーナの森って想像してた以上に広~い敷地なんですね!
お散歩コースも十分だし、途中でちょっとした水遊びも出来そうだし
夕食もとっても美味しそう♪
わんこ飼ってるなら一度は泊まっておいた方がよさそうですね(^^)v
私も日々節約して頑張って泊まりに行こ~っと♪(笑)

れおくんのお出掛けには
やっぱり川は外せませんよね( ´艸`)フフフ
Commented by チップ&デールママ at 2013-06-07 06:51 x
レジーナの森って、人もワンコも楽しめる貴重な施設ですよね〜
ぜひまた行きたい場所になりました♪
私は紅葉のレイクレジーナが見てみたいなあ

奥様が会津出身のワン友パパに色々と聞いてみたのですが、羽鳥湖周辺も、もっと北側もワンコ歓迎の場所がないんですって
レジーナの社長さん!もっと先も開拓して〜!って思っちゃいました
Commented by みぽこ at 2013-06-07 17:22 x
人もわんこもたくさんたのしんだのが伝わってきました(*´∀`*)
レイマイフォトが美しすぎてスライドショーでずっと流してますw
がるも私も次回の参戦がたのしみです。
その前にれお生誕祭ですね(*´艸`*)
Commented by くーまたん at 2013-06-07 18:42 x
景色もきれいで、ワンちゃんと一緒に過ごせるリゾートなんて、本当に素敵な場所ですね☆★
お部屋もとてもきれいで、素敵ですね♪
こんなに広々とした場所で、たくさん遊べたら、れおちゃんやお友だちワンちゃんも本当に大満足ですね☆★

シェルの話を見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
シェルは甘やかして育ててしまったので、結果はどうなるかですが…(^_^;)
続きもそのように言っていただき、ありがとうございます☆★
感謝しながら、今日もポチッとしました♪
Commented by まろん at 2013-06-07 19:03 x
ちょっとばたばたしていてようやくゆっくり見に来られました。みんなますますハンサムになってる~!
年を重ねてどんどん美しくなっていますね。
お写真も本当素敵!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-07 22:03
ミルメロママさん。
オルサ、とっても良かったですよ!ワンコとずっと一緒にいられるし。
コスパ最高だと思いました。
レジーナ、楽しいですよね~ああいうところがたくさんあったらいいのに。
ほんと、一緒に行ってみたいですね!
女の子にまみれるれお、見てみたいです❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-07 22:07
ネオママさん。
レジーナの森はいいですよー、おススメします!
オルサはコスパ最高なんです!
すごくきれいで広くて清潔で、いぬのきもちコテージ泊よりずっと安い!
レストランは目の前、温泉大浴場はすぐそば、便利ですよー。
ぜひぜひ。ダーリンと♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-07 22:14
チップ&デールママさん。
福島も裏磐梯辺りはワンコフレンドリーだけどあの辺は少ないのかしらね。
会員になって次は10%オフでしょう?また行きましょうよ!
専用庭のバーベキュープランも魅力だし。計画しましょう~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-07 22:17
みぽこさん。
レイマイパパは、今回からカメラ二台持ちよ。
私は完全に頼りきってます。
がるちゃんも一緒に行けたら良かったのにー。楽しかったわよ―。
次回お会いしたら、また計画を練りましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-07 22:19
くーまたんさん。
この「レジーナの森」は、愛犬家の社長さんが考えただけあって
すごく「ワン飼い」に優しい施設でした。
くーまたんさんも、もしまたワン飼い計画があったらぜひ!
シェルちゃんのその後、気になってますよー・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-07 22:20
まろんさん。
お忙しそうですね!
レオくんはチャンピオンになってちょっと一息ですか?
月末にお会いできるのをとても楽しみにしています。
たくさんおしゃべりしましょうね!