いちばん近い避暑地へ

新しい週。

れおはすっかり回復して、いつものように
大きな音でふかすバイクに厳しい取り締まりをしています(^^ゞ
食欲も十二分にあるのですが、胃腸を労わるためにも暑くなる前にもう少し体重を減らすためにも
まだしばらく食事を八割量ぐらいに押さえています・・・ 

私こそ。
腰を痛めて家から一歩も出ないばかりかタテの物をヨコにもしない4日間、
食欲だけは衰えなくて
痛み止め飲みまくりで胃にそうとう負担をかけたはずなのにずーっと食べていたので・・・
そろそろリセットしないと・・・(-_-;)

今日は、そろそろれおの長散歩も解禁なのに真夏のような日差し、
どこか少しでも涼しいところへ・・・と思って
以前テレビで知った、都内でいちばん涼しいところ 葛西臨海公園へ
私のリハビリをかねてゆっくりとお散歩をしに行ってきました。
a0157174_1959625.jpg
臨海公園ですもの、本当は海遊びもさせたいんだけど
a0157174_2024823.jpg
今日は我慢。
私の腰もまだ今一つ、帰宅後シャンプーはできそうにないし・・・
a0157174_2062144.jpg
                                                 ごめんねー、れお・・・

でも、この公園は本当に涼しいです。
涼しい海風が通って、木陰は避暑地みたい。
a0157174_20121811.jpg
広い園内、ゆっくりゆっくり歩いて
a0157174_20142146.jpg
日陰で休んで
a0157174_20175453.jpg
やっぱり海が気になるねえ・・・
a0157174_20215180.jpg

れおは大満足、とはいかなかったけれど、しばらくぶりに外の空気をたっぷり吸って
私は気持ち良かった~012.gif

れお、付き合ってくれてありがとう~
a0157174_20315978.jpg
                     明日は・・・ どんなふうに過ごしましょうか043.gif      




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-09 20:37 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by キース家のまりりん at 2013-06-09 21:15 x
こんばんは。
昨日またまた都民の森へ行ってきました。
あそこは涼しくてマイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ。

で、まみみさんが紹介していた野鳥観察小屋から伸びている小径、まっすぐなだらかで歩きやすくて傾斜も緩いので足腰に負担かからず管理センターまで戻ってこれました。

行きはれおくんほどではりませんが^^水に入ったり飲んだり(こっちがメインですが)冷たくて気持ちよかったみたいです。
葛西臨海公園もいいですね〜。
うちは人や子供が多いところはワンワンうるさいのでまだ連れていけませんが、行きたいですー、観覧車は犬はだめですよねえ。。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-10 18:48
まりりんさん。
都民の森、涼しかったですか?やっぱり標高が高いものね。
あそこもコースの選び方次第ではけっこうハードな行程になりますよね。
キースくんもお水の魅力にハマっていくかもー。
お水に入るコはどんどん慣れて大好きになっちゃうかもですよ。

葛西は広ーいから、人のいないところを選んで遊ぶこともできますよ。
海岸の辺りは混みますけど、だーれもいない、広―い原っぱもあります。
ぜひいらしてみて下さいね~(^^)/