キホンの朝んぽ

梅雨本番のこの時期、、朝んぽの出発時間はピンポイント天気予報とご相談。
今朝は「9時頃から雨」というお告げだったので、7時に出発しました。

このごろは公園に直行せずに、まずは遠回りしてぐるっと3~40分ほど街歩きします。
去年の秋ごろまでは、公園に行けば遊び相手の小型ワンコたちが何匹もいて
ニンゲンの入ってこない林(草むら)の中で楽しく走ったりして遊べたので
それだけで運動は十分すぎるぐらいだったのですが

秋から冬になってお散歩時間がばらけるのと同時に
お引越ししたりおうちの事情で来なくなったりするコが相次いだり
いつも遊んでいた同じぐらいのワンコたちがお兄さんになってあまり遊ばなくなったり
そうこうしているうちにれおもあまりヤル気満々なコにはドン引きするようになっちゃって
れおが遊びたい~♪と思うコはそんなに長く公園にいないタイプだったりで
以前のようにただひたすら追いかけっこしてくれるお友だちがいなくなってしまったのです。

なので、公園に行ってももっぱらクンクンやカミカミが中心、
これだけでは運動十分とは言えないので、まずはアップダウンの多い街をテクテク歩くのです。

でもやっぱり最後は公園へ。
a0157174_16312316.jpg
                              「ついたー。このごろこうえんがとおいねー。」

さっそく、クンクンや
a0157174_16223099.jpg
カミカミに興じるれお。
a0157174_16233325.jpg

とは言っても、いつもちょっとはワンコと遊べるのに、今朝はお天気のせいかだーれもいない・・・
a0157174_16391215.jpg
・・・と思ったら、ボール発見!
a0157174_16403994.jpg
ありがとう、忘れ物のボール!
a0157174_16492287.jpg
a0157174_16511957.jpg
a0157174_16523086.jpg
いい運動、いいハアハア。
a0157174_179489.jpg
お水を飲んで、さあ、雨の前に帰りましょう。
a0157174_17124152.jpg

家に着いて、手足を洗っていたら雨の音・・・ナイスタイミング♪
                                 いいお散歩ができてよかったわね、れお043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-26 17:21 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-06-26 19:48 x
困ったときのサッカーボール!うちも同じですよ〜
お友達と会えなかった日は、公園に落ちてるボールが有り難いです♪
明日も雨みたいですね
梅雨だから仕方ないけど、週末だけは晴れて欲しいですね〜!
てるてる坊主でも作ろうかしら?!
Commented by くーまたん at 2013-06-27 18:42 x
ピンポイント天気予報は、助かりますよね☆
ピタリと当たってよかったですね☆★

お散歩も色々工夫されていて、れおちゃん幸せですね☆
ボール遊びがとても楽しそうですね!
クンクン、カミカミしている姿も可愛らしいですが、やはり元気に走っている姿を見ると安心しますよね☆★

センター、そうでしたか(^_^)v
でも、本当によかったです☆★
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-27 22:18
チップ&デールママさん。
週末・・・ どうかしら~ 降らないと信じて祈ってます。
空気のきれいな広いところで遊ばせたい~
羽鳥湖がたったひと月前とは思えません。
もう何か月も遊ばせてないような気がします・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-27 22:21
くーまたんさん。
れおは基本的にワンコが好きなのでご挨拶したくてたまらないのですが
すーっと避けるように行っちゃったりすると私まで切なくなります・・・
なんとか充実したお散歩をさせてあげたいと思って試行錯誤中。
コースもいろいろ工夫しています。
これからどんどん暑くなるからさらに考えどころです・・・