れおもかぼちゃが大好きだから

今朝は予報より早く、朝6時にはもう雨が上がっていたので
昨日と同じ7時に朝んぽに出発。

遠回りして7時半過ぎに公園に着いたけれど
a0157174_20575581.jpg
                          「だれもいなーい。」

実は、昨日のボールが昨日と同じところに置いてあるのが見えたのですが
一晩雨ざらしだったから遠目にもドロドロ。
あれで遊ばれたらお顔も胸もお腹も大変なことになる・・・!と思って
さりげなーく広場の反対側に誘導してみました042.gif
a0157174_21103239.jpg
でも水たまりだらけだし、土のところはぐちゃぐちゃだったし、
今日はあんまり自由に遊ばせてあげられなかった~ ごめんね、れお。

さて、先日デパ地下を歩いていたらいいものを見つけました♪

かぼちゃフレーク。 100%かぼちゃのみのフレークです。
a0157174_21405925.jpg
他にもいろんな種類がありましたが、とりあえず試食してすごく美味しかったカボチャをゲット。
離乳食にぜひ、と謳っていたので、ピン!と来たのです。れおのごはんに便利!と043.gif

れおのごはんのメインはドライフードなのですが、一緒に水分も取らせたくて
でもふやかすのは好きじゃないようなので
いつもひたひたのぬるま湯をかけてお茶漬け風(?)にして食べさせています。

そこにこのフレークを少しまぶしてあげると、フードがかぼちゃコーティングされたようになって
いつもより良く噛むような気がするんです・・・ 気がする、だけですが。

毎回ではないですが、トッピングのお野菜がないときや、
お出かけ先でごはんを食べさせるときなど、とても便利に使っています。

もちろん、ヒト用にかぼちゃのスープを作るのも簡単で、試食したらすごく美味しかったけど
まだそれは試していません。娘たちにせがまれてはいますが。
006.gifだって、れおに買ってきたんだもの。

でも、乾物ではあるけれど「開封したらお早めに」とも書いてあるので
そろそろ娘たちにもせっせと食べさせて、
012.gifれおにはまた新しいのを何種類か買おうかな~



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-27 22:14 | これ美味しい! | Comments(0)