「晴れる」と言って、せめて「降らない」と。

明日は6月最後の日。
振り返ればこの6月は本当に波乱万丈なひと月でした。

例年よりずっと早い梅雨入りに心配しながらも、1日2日と、
チップ&デールくん、レイ&マイセンくんと一緒に那須・羽鳥湖に旅行して
幸いにも雨に会うことなく涼しい爽やかな高原をたっぷり楽しんで
さあ、10日のれおのお誕生日に向けてどんなお楽しみを企画しようかな、とワクワクしていたら
帰宅翌日、3日の早朝に始まったれおのまさかの嘔吐下痢騒ぎ。

その上これまた青天の霹靂のような母の入院。

そこに最悪事態というべき私の筋膜性腰痛症。

さらにダメ押しのようなれおのマダニ事件・・・

前半はこれらの騒動に振り回されっぱなしで、でも不幸中の幸い、
どれも深刻な事態にまで深まることなく(私の腰がいちばんひどかった・・・)収束に向かい、
さあ後半はまき直しで頑張って楽しくアクティブに、と思っていたら
15日、悲しいお知らせ・・・
それからはずっと、命のはかなさ、運命の過酷さ、時間が限られている中での大切なこと、など、
当然のこととしてわかっていながら敢えて向き合おうとしていなかったことについて
ずっとずっと考えながら過ごしてきました。

そんな6月もあと1日。今年の前半の最後の日。
ひと月ぶりにやんちゃ坊主仲間のみんなと遠足です・・・♪

お誕生月だったのにお留守番ばかりだったれおを広いところでのびのび遊ばせるために
そして私も、ずっと下ばかり向きがちだったけれど
久々に大きな空を見上げてきれいな空気を胸いっぱい吸い込むために

そしていつものみんなと、あのコが走ってまあ可愛い~、このコが座ってまあ可愛い~、
と、心置きなくワンコバカ話をしながら飲んだり食べたりして、
ゲラゲラとお腹の底から大笑いをして・・・ 楽しみ012.gif

早く梅雨入りしたのに、6月も後半に入ってやっと本格化してきちゃった梅雨、
明日のお天気予報もころころ変わって気持ちも上がったり下がったり
もう良くわからない、けど ・・・大丈夫なんじゃない・・・?
a0157174_18564514.jpg
                            明日天気になーあれ♪



 
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-06-29 18:58 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-06-29 19:51 x
明日天気にな〜れ!
4歳のれおちゃんに早く会いたいです♪
いっぱい笑いましょ〜!楽しみですね(^^)/
Commented by くーまたん at 2013-06-30 18:47 x
6月は、本当に色々なことがありましたよね。
でも、最後の日が素敵なお友達との遠足なんですね☆
れおちゃんの誕生月のシメの1日が、素敵な1日になることを願っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-30 22:55
チップ&デールママさん。
朝は雨でどうなることかと思ったけど9時前に上がってくれて良かった~
今日もまた大笑いの1日でしたね。
れおに美味しいプレゼントもたくさんいただいて、
どうもありがとうございました。
次回が楽しみでもうワクワクしています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-06-30 22:56
くーまたんさん。
おかげさまで楽しいシメの一日になりました♪
明日から新しい月、
また元気に楽しく過ごせていけたらと思っています。