貴重な楽園 どうぞこのままで・・・

箱根の 富士芦ノ湖パノラマパーク に始めて行ったのは2年前。
仲良しトイプーのエルちゃんのママに連れて行っていただいたのが最初です。

そのときも、何回もパノラマパークにいらしたことのあるエルちゃんママさんに聞いていた通り、
景色が素晴らしい広ーーい野原がいつ行っても誰もいなくてもったいないぐらい、
いつまでもこんな(いい意味)でほったらかしのまんまであるわけがない、
開発の手が入るかつぶれちゃうかする前にまた遊びに来なくちゃー!
と痛切に思ったわけですが

その後何度行ってもそのまんま、
今回はずいぶん久しぶりに行ってみたら、
さらに寂れてトイレが遠いところ一か所になったのは不便だけど
いい意味でのほったらかしはいい意味で深まっていて
さらに自由に伸び伸びと気持ちよく、広大な原っぱを満喫することができました。
a0157174_15381293.jpg
a0157174_1551249.jpg

何しろ、そのほったらかしぶりたるや、我々はオープンの9時目指して集合し、
早く着いたレオ号、チーデー号などはその15分ぐらい前から門の前でスタンバっていたのに
一向に開門の気配なし。
9時5分ごろうちが着いてもそのままで、でもこの日に営業するっていうことは確認済みなので
管轄する施設「箱根園」に電話してみると
「開いていませんか~?すみませーん、開けますね~」的なリアクションだったらしく、
その後数分して受付の女性と男性が車でやってくるという感じ。

ここが受付け。
a0157174_15461970.jpg
この建物の奥の部分は少し前までカフェでしたがもう閉鎖されて、
今はただ「場内唯一のトイレ」としてのみ存在しています。

芝生や植栽がきれいに手入れされているのが不思議なぐらい、何もない施設です。
私たちはそれを見越して、いつものごとくいろんなものを持ってきてせっせと「棲み家」を作って
この日も得意の「ずっといる」作戦♪

一気に所帯じみる「楽園」の一角。
a0157174_1635126.jpg

ちょっとお久しぶりの、美白チャンピオン・レオくん。
a0157174_1612158.jpg
パパに抱っこされて嬉しそうねー。
a0157174_16124766.jpg

みぽこの足とぎょる
a0157174_16195385.jpg
a0157174_16214454.jpg

カメラ目線のレイくんと、後ろで何か面白いもの探してるマイセンくん。
a0157174_16535178.jpg

たのしそ~な、チップ&デールくんとレイくん。
a0157174_1702144.jpg
遊んだり飲んだり、遊んだり食べたり、遊んだり笑ったりして7時間半・・・
パノラマパーク最高~012.gif  いつまでもこのままでいてほしい~

                                                 ・・・ちょっとつづきます。
                                     


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-01 17:33 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by ジャイ at 2013-07-01 22:28 x
うわあ

懐かしいいいい??

当時のブログもみて、なんだか、嬉しくなりました

まだあそこ、あのままだったのですね

7時間半もいたのですか???
すごい??

いいなあ
うらやましい

ジャイも、またあそこに放牧させてあげたいなあ
Commented by ティナ母 at 2013-07-02 16:33 x
れおくんのお誕生祝いに参加ができなくって、ごめんなさい。
とっても残念でした。

フォトブック、素敵ですね♪
思い出の一コマにティナも加えてもらえているようで、嬉しかったです。
また、涼しくなって近場で遊ぶ時にはご一緒させてくださいね。
楽しみにしております(^_^)
Commented by くーまたん at 2013-07-02 18:21 x
パノラマパークは、自然な感じでとてもいいところなんですね☆
広い芝生で走って遊べるのがシェルティにとっては、とても幸せですよね♪
れおちゃんもとてもいい1日になったのでしょうね☆★
続きも楽しみにしています(^_^)♪
Commented by チップ&デールママ at 2013-07-02 18:31 x
確かに所帯じみてたかも(^m^)
お昼寝してる方もいましたよね♪
今のままの、ほどよい寂れ具合で、続けて欲しいですね
トイレ事情はどうにかして欲しいけど、みんなでトイレ車は楽しかったなあ
ありがとうございました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-02 22:12
ジャイママさん。
懐かしいわよね~ もう2年も経っちゃった。
そうよね、その間にチビ姫がご誕生でもう一歳なんだものね。
この秋ぐらいからチビ姫同伴のお出かけがぐっと楽になるんじゃない?
ぜひどこかでジャイ子とチビ姫を放牧して遊びましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-02 22:20
ティナ母さん。
れおのお誕生祝いも兼ねてのいつもの楽しい会でした(^。^)
なかなかお会いできなくて残念ですー。
フォトブック、みんな一緒に写っているのでほんとに感動します。
同年代のワン友がたくさんいて幸せだわ。
みんなでずっと一緒に成長を見守っていきたいです。
次はいつお会いできるかしら・・・ママ運転練習してー!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-02 22:24
くーまたんさん。
パノラマパーク、ただのーんびりするには最適なところです。
やはり箱根まで足を延ばすと空気が違います。
この夏は東京はまた猛暑のようなので、
機会を見つけてまた連れていきたいと思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-02 22:26
チップ&デールママさん。
お茶の間感覚でお昼寝しちゃったあの人は
寝ている間に虫に刺されまくったらしいです。
今度は蚊帳も持っていかないとダメかも(^^ゞ
また行きましょうね、ぜひ!