末っ子倶楽部夏合宿 最初は西湖♪

7月4日、木曜日。

いよいよ、待ちに待った「末っ子倶楽部夏合宿」です。
お天気は大いに心配でしたが、強く念じれば何とかなる!と信じて
れお号にみんなで乗り込んで一路、中央道を富士山方面に出発しました。

ウィークデー様様、何の渋滞もなく、呆気ないほどすぐに河口湖ICに到着です。
(いつもこんなだったらほんとに気楽にしょっちゅう来られるのに・・・)
どんよりと曇ってはいたけれど降ってはいないので
まずはIC近くのショッピングセンター「マックスバリュー」に寄り道です。
ここには小さいながらもドッグランがあるので、
a0157174_13285489.jpg
とりあえずワンたちに息抜きをさせつつ、必要なものの買い足しもしようと。

それでは改めて、末っ子倶楽部会員のご紹介です。
ゴールデンレトリバーの ルルちゃん。
a0157174_13354966.jpg
カニンヘンダックスの フィービーちゃん。
a0157174_1337165.jpg
そして、シェルティーの れお。
a0157174_1340595.jpg
見る人が見ればすぐにおわかりでしょうが、れおは外を走る車を追いかけて爆走中。
a0157174_13445251.jpg
付き合いきれな~い・・・ と、ルルちゃん。
a0157174_13465160.jpg

そしてこれも、見る人が見ればすぐにピンとくるショット。
題して 「ママが・・・ママがお買い物に行っちゃった・・・」
a0157174_1351993.jpg
大きさがこんなに違っても、ワンコの心は同じなんですね043.gif

何とか降らずにいてくれそうなので、別荘へ向かう途中の西湖でちょっと遊ぶことにしました。
れおはお水遊び大好き、すぐに着水。
a0157174_1415058.jpg
ルルちゃんももちろん、レトリバーだから水泳名人、
でも泳ぐのは久しぶりだし、シニアだし・・・といってママは心配そうでしたが
波打ち際専門のれおを尻目に、あっという間にスイスイと・・・
a0157174_1435072.jpg
ジーンズが濡れるのも厭わず、まだ心配でリードが離せないママ。

元「インドア派」のフィー子、最初はお水嫌いの様子を見せていたけれど
a0157174_14111297.jpg
フィー子の魂、この赤いおもちゃをママがお水の方に投げちゃって
a0157174_14215836.jpg
他のコに取られて
a0157174_14242239.jpg
ああクヤシイ~!
a0157174_1423275.jpg
と思ったのでしょう、あっという間にお水嫌いを克服。
a0157174_14293797.jpg
a0157174_14331368.jpg
ルルもびっくりな泳ぎっぷりでした037.gif

ちょうどお昼になったので、近くでワンコ遊びしていらした方に伺って
対岸のレストランサンレイクへ。ワン連れさんの口コミなら間違いないですものね。
a0157174_15152837.jpg
ワンコフレンドリーで美味しいお店でした。
a0157174_15282358.png

ちょうど食べ終わる頃パラパラと降り出したので、車に乗り込んでルルちゃんの別荘へ♪
走っているうちに雨は止んで、どんどん明るくなって、着いた時には薄日が差していました。
ああ!憧れの「山の別荘」です・・・
a0157174_15321458.jpg
荷物を降ろしてひと休みしているとまた空が陰ってきたので、雨が降る前にと
別荘地の中にある芝生の広場へ行きました。

広ーーい!誰もいません!
a0157174_1552678.jpg
わーい!3ワンとも大喜び。
a0157174_1603449.jpg
a0157174_15574570.jpg
a0157174_1621530.jpg
だんだん霧が濃くなって「Field of Dreams」的な神秘性を増す原っぱでたくさん走って
a0157174_1614515.jpg
初日の遊びおさめとしました。

別荘に戻って、みんなの持ちよりの美味しいディナーをいただいて
a0157174_16434818.png
満足げに倒れてるワンコたちの寝顔を見ながらいろんなことをおしゃべりしあって最初の日は終わり。
a0157174_1702899.png
翌日のお天気のことをちょっと心配しながら・・・おやすみなさい・・・
                                             つづく。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-07 17:06 | れおとお泊まり | Comments(14)

Commented by 空ねぇ at 2013-07-07 20:59 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ サンレイクさんに行ったのですね。
ここのホットケーキが凄いんです!
メニューで見ました?
フライパンで出てくるすっごく厚いヤツ♪
食べてみたいと思いつつ、まだチャレンジできずにいます。
れおちゃん、続きが楽しみです♪
Commented by まろん at 2013-07-07 21:14 x
楽しい旅でよかったですね~。
お天気心配してましたよ。
犬種も大きさも違う末っ子たち。
再び結ばれたご縁がうらやましいです。
これからも仲良く楽しく過ごせますように!
続き楽しみにしています。
Commented by くーまたん at 2013-07-07 22:06 x
末っ子倶楽部夏合宿では、のびのびと楽しんだんですね☆
車を追いかけて走る姿が、とても格好いいですね☆★
街中では、心配ですがしっかりした柵もありますし、広々とした場所なら安心して見ることができますね(^_^)
水遊びもお友達と楽しめて、よかったですね♪
やはり、レトリバーは泳ぎが上手ですよね☆
皆さん満足そうにお休みしているところがいいですね(^_^)☆
Commented by ルルママ at 2013-07-08 00:30 x
レオママ、こんな素敵なブログを書いてくれてありがとー。
東京の暑さで、みんなで旅行に行ったのが遠い昔のように感じられていたけど、これを見てこの時の様子が手に取るように蘇ってきました。
わんこを撮り慣れているレオママさんならではのベストフォト、とっても素敵。イキイキとした表情のわんこ達に胸キュンです。
その2その3を楽しみにしています。
Commented by フィー子ママ at 2013-07-08 10:03 x
楽しかったねー!
さらに、ブログで二度楽しめるなんて、本当に幸せです。
ありがとう!
末っ子にはみんな甘々で、優しい声が飛び交っていて(笑)
あの頃とはまた違った時間を共有できて、とても新鮮でした。
これからも、宜しくお願いします!
続編も楽しみにしてまーす。
Commented by nanayumi723 at 2013-07-08 10:11
ああ、幸せそう、癒されます。
Commented by チップ&デールママ at 2013-07-08 11:36 x
いいな〜!西湖!
実は西湖に行こうと思ってたんですよ
お友達の黒ラブちゃんママが、西湖のキャンプ場がオススメだっていうから、今週あたりと計画してたんです
サンレイクも行ってみたいなあ♪

犬種の違うお友達と遊ぶのも新鮮でいいですよね!
続きも楽しみにしてます(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-08 14:52
空ねぇさん。
ご存知でした?サンレイク。やっぱり間違いなかったんですね!
ホットケーキ?!私は気づきませんでした~
チャレンジングなボリュームなんですね♪
一緒に行った友人は
ご飯よりもスイーツ(とビール)が好きなので(^。^)
次回きっと食べてみようと思います。
最終日、FDGにランチに行って、空ちゃんもしかしていないかなーって
キョロキョロしていました。
また一緒に遊んでね、空ちゃん♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-08 14:55
まろんさん。
楽しい旅でした~ 大中小ワンコの珍道中(^。^)
お天気は、大雨だと言われたほどは降らなくて
やりたいことはなんとか全部できた、という感じです。
末っ子の結び直してくれたご縁には感謝しています。
ずっとみんな元気で一緒に遊んでいたいな~と願っています☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-08 14:58
くーまたんさん。
車を追いかけるの、いつもはきつく止めるのですが
ドッグラン内ならいいかな、と思っちゃって
この矛盾がいけないのでしょうね、教育的には・・・(^^ゞ
犬種によって違うところ、同じところ、いろいろあって楽しいです。
全ワン楽しんでくれるように、いろいろなところに行きました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-08 15:02
ルルママさん。
憧れの別荘ライフ体験させてくれてどうもありがとうございました(^^)/
ワンコたちも日に日に親しくなるようで微笑ましかったですね。
写真、下手な鉄砲も…と思ってたくさん撮ってみたのですが
ああ、あのシーン、撮ればよかったなあーと思うのもたくさんです。
でもワンコたちの楽しそうな写真が多いので嬉しくなります。
また行きたいですね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-08 15:21
フィー子ママさん。
あははは・・・(^O^)/ 
確かに二本足連れのときの怒声は今回全く聞かれませんでした
ね。
「あらあらだめよ~❤」「もう~、おバカちゃん❤」
なんてボキャブラリー、持っていたんですね、私たち。
次回も楽しみね。ずっとずっと続けたいですね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-08 15:26
nanayumi723さん。
大きさや年齢が違ってもワンコはワンコ、共通点も多くて可愛いです。
朝から晩までにこにこニヤニヤしっぱなしの三日間でした♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-08 15:31
チップ&デールママさん。
今回行ったのは西湖の何気ない浜だったのですが、
お水もきれいで遠浅でとても遊ばせやすかったです。
サンレイクさん、ドッグランもあるので、
晴れていたら遊びたかったのですが生憎降り出しちゃって。
また行きたいな~と思っています。
違う犬種だし、あとのふたワンは女の子だし、新鮮ですよ~
いろんなワンコと交流できてれおにもとてもいいことだと思っています。