末っ子倶楽部夏合宿 中日は山中湖♪

7月5日、金曜日。

れおは、家では私と違う部屋で寝ているので私が起きて行くまで静かにしているのですが
お泊り先で私と同じ部屋で寝ていて、朝早く目が覚めて私を見つけると
キュンキュンとかなりしつこく鳴いて私のことを起こそうとします。

そのときに他の人やワンコを起こさないように、
私とれおだけで一つのベッドルームを使わせてもらいました。
a0157174_1214552.jpg
フィー子はいつもママと寝んねで起こさないそうだし、ルルは好きなところに寝んねでこれまた起こさないそうで
フィー子とフィーママとルルママは和室。ルルはその部屋に出たり入ったりで寝ることに。
a0157174_12233279.jpg

そしてこの朝、6時前に私が一度起きてお手洗いに行ったらもうれおは寝ていられなくて
私はもう一眠りしたくてごまかしていたのですが
ふと気づくと、ドアの外に「カチ、カチ、カチ、カチ・・・」と誰かの気配。
あ、と思って少し開けてみると、まずルルがドアの隙間をこじ開けるように入ってきて
そのあとからフィー子もちょこちょこ・・と入ってきて・・・
全ワンで一斉に私の顔を見上げるので、もう可笑しくて可笑しくて眠気も吹き飛んで・・・
                              楽しい二日目は、そんなふうに始まりました043.gif

この朝もお天気は今一つ、ついさっきまで降っていて、またすぐに降り出しそうな空。
a0157174_12401983.jpg
                           「いまはふってないけどね。」

なので、もし雨になってもいいように、かの有名な 山中湖ドッグリゾート 「Woof」 に行きました。
a0157174_1246261.jpg

ここの「売り」は、なんと言っても大きなワンコ用スイミングプール。
a0157174_1249378.jpg
泳ぐの好きなワンコたちに絶大な人気を誇る施設ですが
水際専門のれおにはなかなか来るきっかけがなくて、この日が初訪問でした。

いろんなレトリバーたちが大喜びしているブログを見ているので、
ルルも喜ぶかなと思ったのですが
a0157174_1252413.jpg
ルルはいきなり深くなるプールより自然の湖の方が好きなようで
この後入ってはみたけれど、すぐに出たくなっちゃって・・・慌てさせちゃいました・・・
ごめんね、ルル~

フィー子も、おもちゃの取り合いなら水も厭わないけど、わざわざ入りたいコじゃないので
(もちろんれおも、浅くて流れてる水が好きなだけなので(^^ゞ)
さっさとプールは引き上げて、お外のドッグランで遊ぶことにしました。

ここならみんなニコニコ。
a0157174_12595874.jpg
わーい!
a0157174_136566.jpg
高いところ大好き!
a0157174_1382037.jpg
ルルはママと一緒が楽しい~
a0157174_13124270.jpg
フィー子は音の出るおもちゃがあれば幸せ~
a0157174_131485.jpg

途中、雨が降ってきて「室内ドッグラン」に行ったけれどラッキーにもすぐ止んで、
ランチを挟んで、午後もずっと遊んでいたら・・・ 諦めていた富士山が!
a0157174_13181882.jpg
それならあそこ!あそこに連れていきた~い!! ということで、

「山中湖交流プラザ・きらら」へ!
a0157174_1326149.jpg
祝・世界遺産登録!
a0157174_13284695.jpg

この原っぱの向こうには山中湖が広がっているので、もちろん行きますよ。
a0157174_13315278.jpg

大中小の3ワンで、ピンクのブタを取りっこです。
a0157174_13365989.jpg
面白いことに、陸ではフィー子しか追いかけないおもちゃを、水辺だと全員で追いかけます。
だからフィー子も、お水が怖いなんて言っちゃあいられない。
a0157174_13465486.jpg
風が出てきてけっこうな波なのに、頭から突っ込んでいきます。
a0157174_1347292.jpg
ひと皮剥けたわね、フィー子。それもかなり分厚めに。
a0157174_13555110.jpg
                                          これぞ「野心のすすめ」です037.gif

この後、いよいよ大きくなってきた波にれおがスイッチオンしちゃって
a0157174_1422763.png
a0157174_14202497.jpg
とても終わりそうになかったので、れおだけ湖保育延長。
ルルとフィー子には、原っぱで待っていてもらいました。
フィー子にはこれがあればOKね。
a0157174_1424024.jpg
やるだけやったれお。
夕方までたっぷりと遊び、思いがけず拝めた富士山の雄姿を目に焼き付けて
この日のお遊びは終了。
a0157174_14263899.jpg

別荘に戻り、また美味しい夕食をいただいて、おしゃべりを楽しんで、
でも、この日はれおも私も疲れて、11時前にはぐっすりと眠ってしまいました・・・
a0157174_14324714.jpg
                                                            つづく。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-08 14:37 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by 空ねぇ at 2013-07-08 22:02 x
本当に楽しそうなれおちゃん達。
それを見守るまみみさん達も素敵だなぁ~って(^^)
「汚れるでしょ!」「やめてっ!」と叫ぶ飼い主が時々いるけれど、
私はそういうのは嫌いなので、まみみさんがもっと好きになりました。
…っていうか、前から分かってたけど(*'ー'*)ふふっ♪
人間の子ももちろんそうだけど、ワンコもノビノビが一番ですよね。

そうそう、西湖も今後、ワンコに厳しくなってくるような話を聞きました。
今のうちに、た~っぷり遊ばせてあげないと!
私も空と出掛けて行きたくなりました♪
Commented by ルルママ at 2013-07-08 22:47 x
今回のレポートも素敵な写真ばっかり☆ありがとうございます。
こうやって、写真を追ってみると、わんこ達がだんだん仲良くなってきているのが分るね。
人間の子とおんなじだね。
ママたちが仲良しだと、子どもたちも一気に仲良くなるね。
どんな会話をしていたんだろうね~。
それにしても、本当に素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう、レオママ♡
Commented by フィー子ママ at 2013-07-09 10:59 x
昨夜は家族みんなでこのブログを見て、大盛り上がりでした。レオちゃん、ルルちゃんと仲良くしている様子や、フィー子の成長に、みんなニコニコ、会話も弾みました。やっぱり末っ子なんですね。
そして、みんなが姉さんの文章力を絶賛。レオちゃんと富士山の写真も絵はがきみたい!脱帽です。
また連れて行ってね*´∀`)ノ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-09 22:46
空ねぇさん。
びしょ濡れになるのも泥んこになるのも元気の証拠ですものね。
はしゃぐれおを見るのが私の老化防止でもあります(^。^)
・・・西湖も?!でも「ワンコとどうぞ」でお商売している人もいますよね。
ワンコOKとNGと、はっきりエリア分けしてくれた方がこちらもありがたいけれど、全面NGはないですよね~
世界遺産、変な方向へ行かないといいけど・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-09 22:49
ルルママさん。
仲良くなってきたわよね~、ほんとうに。
最後のドッグランで、他のコが入ってきたら3ワンで集まってたのには驚きました。
私たちは連れだから、って感じ。
忘れないうちにまた集まりましょうね。どこかいいところ考えておくわね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-09 22:54
フィー子ママさん。
ご家族団らんに一役買えたなら光栄です♪
まあ。文章力。励みになるわ~ うふふ。
思った以上に楽しい旅だったわよね。また次のプランを練るわね。
それまでに私は痩せて、写真が表に出せるようにならなくちゃ・・・