末っ子倶楽部夏合宿 終わりは次への始まり・・

7月6日、土曜日。

この朝も私は一度明け方にお手洗いに行って、
れおは私に付いてお手洗いまで来たのですが一緒に寝室に戻ってきて、
そのまま一緒に眠りの世界に戻ってくれたようで

次に私が目を覚ましたのは、なんと8時半!
驚いて隣のベッドを見たら、れおも長々と伸びて熟睡中で、
さらに別荘全体がシ~ンと静まり返っていて・・・ 
つまり、全員全ワン、8時半の時点で誰もいないみたいに寝静まっていました。

他の二人は夜更かししたようですが、私は11時前に寝たのですから
本当にびっくり、10時間近く寝たなんて・・・ 何年ぶりかしら005.gif

そうこうしていると、一人、一匹、また一人、とみんな起きてきて、
ついに合宿最後の一日が始まりました。

お天気は快方に向かっているはずなのですがこの朝もまだ曇り、
ときどき細かい雨も降っていたので、お天気が落ち着くまでゆっくり別荘にいて、
帰りながら道々、どこかに寄って遊びましょうか、と
のーんびりとしていたら

サラダ名人フィー子ママが、残ったものでササッとこんなゴージャスなサンドイッチを♪
a0157174_1731379.jpg
                                          美味しい~ 幸せ~012.gif

帰りたくないなーーと思いながらも、荷物を片付け、帰る支度を始めました。
荷物を車に運びながら、さあどこに寄り道しようかな・・・と考えて・・・

実は、この富士合宿計画が持ち上がったときから、私には考えがあって、
それは、みんなで「陣馬の滝」に行きたい!ということでした。
ずっと前から空ちゃんのブログで見ていて、行きたい行きたいと思っていた「陣馬の滝」、
去年の夏、念願かなってやんちゃ坊主たちと一緒に行って、
憧れ想像した以上に神秘的で、溢れ出る自然の「パワー」に感動した私。
あそこにみんなで行って、地中から溢れ出たてホヤホヤの本物のバナジウム水を飲んで、
充満するひんやり清冽なマイナスイオンをいっぱい吸って、
ぜひぜひワンコたちも私たちもアンチエイジング、一日でも長生きしようじゃないですか!と。

ところが残念ながら今回、なにしろお天気がイマイチ・・・
陣馬の滝は人気スポットだから、犬連れの身としては初日か二日目のウィークデーに行って
他の観光客に気兼ねなく、ゆっくり滞在したかったのですが
二日とも今にも大雨が降り出しそうな空で・・・見合わせ。

今回は諦めて、また暑いときにあらためて来ようかな、とも思ったのですが
それがどうしても残念すぎるぐらい・・・近いのです。別荘から。

それで、土曜日だけど、曇りだけれど、やっぱり行くだけ行ってみよう!と。
そうしたらそれが大正解!お昼過ぎていたのに、駐車スペースもガラガラ、人もまばら。
なんかこういうのもいいかも♪
立ち込めるモヤが何とも言えず清々しく、肺の中まできれいになりそう。
a0157174_19264838.jpg
あ~ん、ルルちゃんのせっかくの笑顔がボケボケ~
a0157174_20344990.jpg
でも気持ちよさそうでよかった♪
a0157174_20414262.jpg
れおは、滝に大興奮。う~ん、神秘の滝なんだけどー。
a0157174_20322194.jpg
満足そうだから、まあいいか(^^ゞ
a0157174_20445855.jpg
フィー子は逃げ腰037.gif ピンクのゾウがないと勇気がでないのよねー。
a0157174_20534421.jpg

そのうち、ちょっと人が増えてきたので下流へ移動して・・・ 
a0157174_21102895.jpg
出ました!勇気のゾウ。
a0157174_20591899.jpg
これをくわえれば怖いものなしね。
a0157174_218470.jpg

また他の人がいなくなった様子なので滝のところに戻り、
a0157174_2113248.jpg
貸し切り状態でずっと遊ぶことができました。
a0157174_19231874.jpg

時刻も2時を回り、お腹がすいたので、陣馬の滝には再訪を誓って
すぐ近くの朝霧FDGでランチを。 
a0157174_21283238.png
                               そしてこれで、楽しかった富士合宿も終わり・・・ 
いいえ!もうひと遊び003.gif
新東名に「新富士IC」から乗ってすぐ、
ワンコフレンドリーと評判の 駿河湾沼津SA に寄ってみました。
a0157174_21365316.jpg
ワンコたちをドッグランで遊ばせつつ、お留守番家族へお土産のお買い物です。
a0157174_2143667.jpg
015.gifここでも、れおは私のいない隙に外のバイクを追いかけて大興奮だったらしい・・・
a0157174_21442568.jpg
                               「ちょっとだけだよー。」

そしてフィー子はママを待ち・・・
a0157174_2148337.jpg
                         ・・・ああ、これがまた最初のマックスバリューだったらいいのに・・・


こうして、末っ子倶楽部の第一回めの合宿は楽しく元気に終了しました。
れお号は渋滞に合うこともなく都心へと帰り、まず最初にルルちゃんのおうちへ送り、
ルルちゃんが降りて、ママはたくさんの荷物を降ろし、
お疲れ様、ありがとう、またね、と言い合いながら、車を発進したら・・・

なんと、ルルが車を追いかけて走ってきたのです005.gif
リードを握ったママを引きずりそうな勢いで、一生懸命駐車場のスロープを登ってくる・・・
バックミラーでそれを見て、ジーーーン・・・・007.gif

      ルルー!楽しんでくれたのね、ありがとう~!
          また必ず車でお迎えに来るから、一緒にお出かけしようね~!





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-09 22:22 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by ルルママ at 2013-07-10 00:25 x
3日間、本当に色んなところで遊びましたねー。
ありがとうございました。
富士にこんなに素敵なところがあったなんて、今までどうして知ろうとしなかったんだろうって反省中です。
陣馬の滝の映像は、この暑い東京にいてもひんやりとした感覚が戻ってきますね。
今度は、残暑の厳しい時に行きましょう!
それにしても、最後のお別れシーンは、ワンコ映画に負けないような感動がありましたね。
『また遊ぼうね~絶対だよ~』って言っているようでした。
そして、レオママ、こんな素敵な記録を残してくれてありがとう♡
Commented by みぽこ at 2013-07-10 15:11 x
お別れのルルちゃんがかわいすぎるーーー(*´д`*)
ラスト3行だけでズキュウウウンときましたw

がるにもフィー子嬢のおもちゃのような、
背に腹はかえられない的大好きおもちゃが超欲しいですorz
Commented by フィー子ママ at 2013-07-10 21:50 x
本当に楽しかったなー。すでに懐かしくなってます。
最後、ルルちゃんのお見送りは泣けました。
旅行中、フィー子の命のプープーを必ず回収してくれる頼れるお姉さんしてくれたルルちゃん。ずっとずっと長生きしてね。
ワンコって本当に可愛いですね。
レオママのおかげで、私のワンコライフが一気に豊かになりました。
本当に感謝してます。ありがとう!
その素晴らしい情報力と行動力、これからも頼りにしています!

Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-10 22:13
ルルママさん。
もうルルの最後のあれは反則~!あんなことされたらノックアウトよ~
ほんとに10年前の初対面の時に、ルルちゃんの気持ちが受取れなかった自分が悔やまれてなりません~
でも今回の旅行でぐっと仲良く分かり合えたような気がして嬉しいです。
遊びますとも!
ルルちゃんがゆったりと楽しめるようなところ、探しまくってますよ~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-10 22:18
みぽこさん。
もうほんと、ルルのは反則技。
ハート鷲掴みにされて、半分ぐらい置いてきちゃった感じです。
フィー子のおもちゃにかける情熱は半端じゃないのよ。
荒波を超えて追いかけていく姿はプロジェクトXみたいで
中島みゆきの歌が流れそうでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-10 22:25
フィー子ママさん。
想像以上の大成功の合宿でしたね。
楽しいでしょう~?ワンコ遊び。もうハマったらやめられないのよ。
我がワンコの楽しそうな様子を見ると、免疫力が上がる気がするぐらい。
それにどんどん親しくなって、どのワンコも愛おしくなって、幸せ~♪
また行こうね。付き合ってね。どんどん企画するから(^^)/