れおの夏バテ対策

毎日毎日暑いです・・・042.gif

あの富士合宿の前と後では、東京の気温が10度ぐらい違うんじゃないかしら。
まして、富士では肌寒くてパーカーを羽織っていたのよね・・・ 戻りたい・・・

れおの朝んぽもいよいよ真夏バージョン、なるべく早く、6時45分ごろに家を出て
元気いっぱい、ニコニコ楽しそうに歩いて公園に行って
a0157174_21344044.jpg
やはり土の地面と緑の力はすごいです。
公園に一歩入った途端、気温がすっと下がるのがわかります。
涼しいところを選んでぐるっと歩き、
いい風の吹く気持ち良いところを見つけてひと休み。
a0157174_21415150.jpg
お友だちが通ればご挨拶して、ハトが来れば追いかけて、
そしてまたひと休み。
a0157174_21451152.jpg
ここにいる分には涼しくて気持ち良いので、つい長居しそうになりますが
帰り道が暑いので、8時になったら公園を出て、日陰を選んで歩くけれど
やっぱり暑そう・・・
a0157174_21484670.jpg

なので、家に着いたらすぐに冷たいシャワーで手と足とお口の周りを良く洗って、
冷たいものを召し上がっていただきます♪
キュウリの千切りの無脂肪ヨーグルトがけ001.gif
a0157174_21564670.jpg
夏野菜は体を冷やすというから、内からも熱を取ってあげられるかな、と。
シャクシャクシャクシャク・・・ と、いい音を立てて食べてくれます。
a0157174_2212310.jpg
                               その音を聞くと私の体温も下がるようです043.gif

           まだ続くようですね、この猛暑。当分、冷蔵庫にキュウリは欠かせません・・・
 




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-10 22:07 | れお | Comments(6)

Commented by ミルメロママ at 2013-07-10 22:37 x
もう暑くて…我が家はもう一歩も出られません(>_<)
キュウリは大好きですよね~
そっか!お散歩の後にシャキシャキね!
Commented by フィー子ママ at 2013-07-11 21:17 x
合宿が夢のよう、、、暑いですねー。
私たちもすっかりインドア派に逆戻りです(涙)
キュウリ冷たくて美味しそう!
私もレオちゃんがシャクシャク食べる音、聞きたいなー><
Commented by チップ&デールママ at 2013-07-12 17:38 x
毎日暑いですね(ToT)
いつまでこの猛暑続くんでしょう・・・

ワンコもお水の飲みすぎで胃酸が薄まると、胃腸の動きが悪くなるそうなので、お野菜で水分をとるのはとってもいい事なんですって!
うちもキュウリとかスイカとかレタスとか食べさせてます
美味しそうに食べてくれますよね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-12 21:02
ミルメロママさん。
暑いですねー!ここがこの夏のヤマだと思いたいです・・・
出るなら早朝ですよ~ 6時台の日陰はけっこう爽やかです。
私も8時過ぎたら、車でしか出かけられません(;^ω^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-12 21:06
フィー子ママさん。
もうこの暑さじゃインドア派やむなしですね。
あの肌寒さがたった一週間前とは・・・ 信じられないわよね。
早くまた一緒に(あのなんちゃってクロックス履いて)水遊びしたいわね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-12 21:09
チップ&デールママさん。
生野菜作戦、やっぱりいいのですね!
ママさんのお墨付きを頂けたら自信をもってすすめられます!
かくいう私が軽く夏バテしましたよ。珍しく。
もう治って今まで以上に元気ですけどね(^◇^)