軽く夏バテ、なのかしら

暑い!!暑いです。

昨日は朝6時45分に家を出たのに、すでにどよ~んと生ぬるい空気にゲッソリ。
いつもは靴下履いてスニーカー(イージートーンね006.gif)履いて行くのですが、
昨日は靴下をはくのも嫌で、素足にペッタンコ靴で出かけたら
垂れるほど虫よけスプレーしておいたのに
くるぶしと足の甲、4か所も蚊に刺されて・・・ 暑いのもつらいけど痒いのもつらい007.gif

昨日は、私にしては珍しく、公園に着いたとたんに「早く帰りたいな・・」と思って自分でびっくり。
でも嬉しいことに、久しぶりにゴールデンのレオくんに会えてママとお話したり
a0157174_19565764.jpg
シェル友のLくんとも、この暑い中「遊ぼう」してちょっと追いかけっこしたり
(写真撮ればよかった~すごく楽しそうだったのに~)
お友だちのおかげでニコニコ笑っている間に一時間ぐらい経っていて
結果いつも通りのお散歩ができて良かったなあ~

と思って帰宅したのですが、帰ってしばらくしたら頭がガンガンと痛くなってきて、
脱水かな・・・と思って薄めたフルーツ酢を飲んだり、お水、お茶を飲んだり
それでもダメで、ついにはいつも良く効くお薬を飲んでも治らない。

だんだん熱っぽくもなってきて、夏風邪をひいちゃったのか・・・と思いながら
昨日は病院でマンモグラフィーの予約の日だったので、
病院に行くなら悪化しても安心、でも運転は慎重にしなくちゃ・・・と出かけて、
そのあと、肩こりがひどいせいかも、運動してみよう、とトレーニングセンターに寄って、
下向くと余計ガンガンする中、なんとかメニューをこなして、
さらに用事があったので、薬を飲み足しつつ恵比寿三越の食料品売り場に行って
必要なあれこれを買って帰宅するなりソファーで仮眠・・・

40分ぐらい寝て、起きてもまだ頭痛・・・
とても夕食が作れないから、まずお風呂にゆっくり入ったらすこーし良くなったので
盛岡冷麺を作って
a0157174_2019223.jpg
(どうしても作りたくて。このお肉、牛ほほ肉を買ってボイルして準備しておいたんですもの~)
もはやこれまで、と、次女の帰宅も待たずに、薬を飲んで9時過ぎにおやすみなさい014.gif

その甲斐あって、今朝起きたら頭痛も肩こりも治って気分もスッキリ001.gif
しかも今朝は家を出た途端、ス~ッと涼しい風を感じて「気持ちいい~♪」と思えて
いつも以上に足取り軽く、公園へ。
a0157174_20322643.jpg
                             「よかったねー、ママ。なおって。」

本当に良かったです。なんでもなくて。やはり体調は大事です。
昨日はうんざりした太陽、今日は暑いけれどなんでも乾いてラッキー、チャンス!と思えて
洗濯機三回転でベッド周りの大物全部洗って干して、れおのものも全部洗って日光消毒して、
家族全員のお布団も順番に全部干して夏物冬物の整理もし直し。

一日家事をしていたけれど、そんなことがいちいち楽しくて幸せな日でした・・・043.gif

明日からの三連休。
いつもこの連休はどこかへ旅行していたけれど、今年は予定なしです。
一日ぐらい、れおと遠出したいけれど・・・ 大渋滞は必至だし・・・
                                         今年はおうちかな・・・。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-12 20:59 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by まろん at 2013-07-13 11:53 x
大事に至らなくてよかったですね。
うちはレオが体調を崩して(今日はすっかり回復)
私もやっぱり無理したなと思うと頭が痛くて気持ち悪くなったり・・・。辛い季節になりましたね・・・。
3連休はみんながなかなか揃わないし暑そうだからテレビで高校野球の予選でも応援することにしまーす。
兄の学校野球強くて、応援が楽しいんです。
新たな楽しみができてよかったです。
Commented by チップ&デールママ at 2013-07-13 14:13 x
まみみさん、もう大丈夫ですか?!
無理なさらずに、どうぞお大事にしてくださいね
猛暑の峠は超えたといっても、ひと山こえただけですものね
お互いしっかり睡眠とって、スタミナつけましょう!

久しぶりのトロちゃん♡お元気そうで嬉しいです
そして、冷麺!かわいい〜!!
キャラ弁みたいで、まぜまぜするのがもったいわ〜♪
Commented by フィー子ママ at 2013-07-13 22:07 x
姉さん、大丈夫ですか?心配です。
頭が痛い時に、そんなに活動しちゃだめですよー><
大事じゃなくて、本当に良かったです。
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
しかし、私も夏バテみたいで、毎日、夕方まで活動スイッチが入りません。
お互いワンコのためにも、体調管理頑張りましょうね!
Commented by くーまたん at 2013-07-13 23:37 x
今は、だいぶよいのですか…? 毎日暑いですから体調にはお気を付けてくださいね(;_;) 熱中症かな…と思われるときは、無理をなさらないで、水分を とって、ゆっくり体を休ませることがいいのですもんね。。 私も暑くて一日中汗をかいて頭が痛くて気持ちよくなくなって 、軽い熱中症かなというときは、麦茶に軽く塩を入れて飲むと たいがいよくなります☆ 味はちょっとまずいですが…(>_<) 自分の中では、一番よく効きます☆

三連休中も暑くて、どこも混むでしょうから、お家でゆっくり が一番いいかもしれませんよね☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-14 09:29
まろんさん。
レオくんも夏負けだったの? この暑さ、シェルティーにはきついですね。
Yくんの学校、文武両道なんですね!どちらでも、何かに一生懸命打ち込む子が多いというのはいい環境ですね!
燃えて応援するまろんさんの様子が目に浮かぶようです(^。^)
甲子園に行くことになったらみんなでバスとかで応援に行くんでしょう?
そうなったらまた楽しそうですねー♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-14 09:34
チップ&デールママさん。
もう完全に大丈夫です(^^)v昨夜は飲み会だったけど絶好調でした♪
トロちゃん改メ、レオくん、
いよいよやんちゃ盛りでママを振り回しているようです(^。^)
やっぱり体が大きいからパワーが違うようですね。
でもお顔はまだまだ赤ちゃんで可愛いです(#^^#)
チーデーちゃんとも再会させてあげたいな~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-14 09:40
フィー子ママ。
私もなんであんなに頭が痛い日にジムにまで行ったのか不思議(^^ゞ
でもあの日だけで完全に回復したから大丈夫です(*^^)v
フィー子ママのヤル気スイッチ、どこにあるか私は知ってるから
早く押しに行ってまた一緒に遊びたいわ~
ワンコなしで夕涼み飲みとかもいいわね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-14 09:44
くーまたんさん。
お騒がせいたしました・・・ 一日で回復してもう元気です。
朝の公園に蚊が多いので長袖で出かけたのが暑すぎたのかもしれません。虫よけスプレーもイマイチ頼れないんですよね・・・
くーまたんさんは麦茶に塩ですか。それは初耳、今度ちょっと怪しくなったらすぐに試してみますね。
いつもいろいろアドバイスありがとうございます。
おかげさまで腰は絶好調です(^^)/