ワンコの半年、ワンコの一年

昨夜から、急に気温が下がった東京♪
今朝のお散歩は久々に、高原にいるような爽やかさ、幸せ気分いっぱいでした。

それにしても、昨日までの猛暑。
おトイレが外でしかできないお友だちワンコのママは口をそろえて
「夕方のお散歩がほとんど命がけ~」と。それが大げさとも思えない暑さでした。

でもいいことが一つ。
必然的に朝んぽがみんな早くなるので、この時期の早朝の公園にはワンコがいっぱいです。
お久しぶり~のワンコたちと何か月ぶりかで会って、れおもご挨拶に忙しく、
私もママたちと近況を話し合ったり、情報を交換し合ったり。

ラブラドールのトトちゃんとも、ちょっとお久しぶりでした。
a0157174_18413434.jpg
ダイエットに成功してシュッとスリムな体型を維持して、すごく元気そう~043.gif
a0157174_18561391.jpg
スペイン人ママに、私が西湖に行って、ワンコたちが楽しそうに泳いだのよ、と話したら
034.gif「サ・イ・コ?フジの5ツの湖のヒトツ?ウィークデーならどのぐらいで着く?」
とものすごーく興味津々で、
045.gif「OK!トト、We have to go!!」 と。
                          連れて行ってもらえそうよ、トト。良かったわね~
a0157174_18441350.jpg


いいこともあれば・・・ 久々に会ったワンコの、病気の話も・・・
シニアではあったけれど、ママを手古摺らせるのにじゅうぶんな元気、活気があって
そんな急速に弱って大変なことになるとは思えない感じだったのに。
涙ぐみながら話してくれるママに、なんと言葉を返していいのかわからず、
でもそのワンも、今朝の涼しさで足取りが数日前よりずっと軽やかだったので少しホッ・・・
ママも、涼しいからね~、と嬉しそうでした・・・

半年なんて、一年なんてあっという間~ と思っているけれど
ワンコにとっての半年、一年は、いろんなことが全く変わるのに十分すぎる長さなのだということを
改めて痛感しました。
a0157174_19173456.jpg
                                    れお、大切にしましょうね、一日一日を・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-16 19:20 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-07-17 18:40 x
暑い時期は、夕方と早朝のお散歩が本当に命綱ですよね(;_;)
トトちゃんも西湖に連れて行ってもらえるかもしれないんですね☆

ご病気になられたワンちゃん心配ですよね。。
本当に、ワンちゃんの一年一年は、長いようで短いですよね。。
れおちゃんも毎日、1日1日を大切にこれからも元気でいてくださいね(^_^)☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-17 21:05
くーまたんさん。
くーまたんさんは二匹の愛しいシェルティーちゃんたちを虹の橋に送っているので、ワンコの日々の大切さは身にしみておわかりなのでしょうね。
れおも、ついこの間やっと一歳になったような気がするのにもう4歳。
驚くばかりです。ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいです・・・