私も水遊びが好き♪

今朝起きた時は細かい雨が降っていたけれど、すぐに止んで
今日もまた神様のプレゼントのような涼しい気持ち良い朝んぽでした。
私も水遊びが好き♪_a0157174_20101720.jpg
前半45分の街歩き、後半45分の公園遊び、ずっと涼しい風に吹かれながらのお散歩。 
                  ・・・この爽やかさも今日までのようです。明日から暑さ復活とか・・・

さてそのお散歩の後、れおにはゆっくり休んでいてもらって、
私は初めて 港区スポーツセンター というところへ行ってきました。

それがあるのは知っていましたが、家からの交通の便が良くないことや、
何よりも10年前に水泳を始めるまで私の辞書には「スポーツ」という字がなかったので
今までまったくご縁がなかったのです。

水泳のレッスンが夏休みに入り、しばらく泳げないと思ったら早くも禁断症状が出てきて
「泳ぎたい泳ぎたいーーー」と言っていたら、
友人の一人が「じゃあ一緒に行きましょうよ。あそこは良く行くけどきれいよ、安いし。」と。
公共施設=駐車場は無いか少数、と思い込んでいたら、車もけっこう停められるわよ、と。

それで今日、初めて行ってみたのですが 003.gif素晴らしいですね!公共の施設!
プールは2時間400円、駐車場はタダ!
管理が行き届いて、プールはもちろん、更衣室やシャワールームも清潔だし。

ただ、ドライヤーだけが・・・ 備え付けの上から吹き降ろす固定タイプ(1プッシュ1分)のみで
持ち込みを使うコンセントがないので、そのあとお出かけのときは困るかな・・・

ちなみに、今日も帰りに近くのホテルでランチしたのですが
そのホテルのトイレの身だしなみコーナーでちょっとブローさせてもらいました012.gif

時間の許す限り、ガンガン泳いで気持ち良かった~

この夏は遠出があまりできそうにないので、都内で積極的に楽しむべく、
次は屋外のプールにも行こうと、
ガンガン泳ぐバージョンと、優雅にプチバカンスバージョンと、両方楽しもうと
友人たちと企てています023.gif

005.gifあっ!!
私も水遊びが好き♪_a0157174_2047178.jpg
              れおの夏遊びのこともちゃんと考えているわよー。 楽しみにしていてね~006.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-17 20:57 | お出かけ | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-07-18 18:46 x
ここのところは朝方涼しいので、朝のお散歩が助かりますよね☆

まみみさんは、水泳に出かけられたのですね☆
きれいな施設のようでいいですね☆★
やはり体を動かすのは気持ちがいいですよね♪

屋外プールも気持ちがよくていですよね♪

れおちゃんの夏遊びも楽しみですね♪
水遊びもたくさんできるといいですね(^_^)☆

私もシェルとクリスと過ごした日々は、かけがえのないものになっています☆
まみみさんとれおちゃんもこれからもずっとたくさんの素晴らしい毎日を過ごしてくださいね☆★

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-18 21:08
くーまたんさん。
涼しい朝んぽも、今日までで終わりのようです・・・
でも明日から、またれおと一緒に夏遊びをしに行くんです。
涼しいところで思いっきり走ったり水遊びしたりさせる予定です。
東京に帰ってきたらまた当分暑くて出かけにくくなるでしょうから
しっかり走りだめ遊びだめさせてこようと思います!