那須びしょぬれ旅行記♪

一昨日の19日から一泊で、
いつものやんちゃ坊主友だちと那須で「二日間遊びまくり合宿」をしてきました。

前回の羽鳥湖のときも行き帰りに那須には寄りましたが、今回はずっと那須。
那須にご親戚がいらっしゃって那須にすごく詳しいチーデーママさん
先代シェルティーのチョリちゃんと訪れたところや、今回新たにやんちゃ坊主仕様の情報も集めて
012.gif「水のきれいな川で水泳体験やびしょ濡れ遊びをさせたい
   涼しい野原で自由に思いっきり走ったりボール遊びしたりさせたい」
という希望を120%叶える、まさに願った通りの「理想の夏合宿」を計画して下さいました003.gif


旅の初めは 道の駅「明治の森・黒磯」
a0157174_11585433.png
みぽことぎょるを乗せたれお号が、約束の時間に5分遅れて到着した時には
a0157174_1233486.jpg
もうチップ&デールくんも、レイ&マイセンくんも広ーい芝生広場とその周りのお散歩道を満喫中。
がるちゃんとれおも、久々に涼しい風のなか、ハアハアいわずに走れるヨロコビに浸りつつ
まずはレイマイくんと一枚。
a0157174_1211995.jpg
チップくんが加わってもう一枚、だったのに退場しようとしてるれお。
a0157174_12183732.jpg
                        レイマイ 「れお、まだだよー。」

ここですでに那須の涼しさに感動しつつ、「赤いチーデー号」に導かれて次なる目的地へ・・・

003.gif川 其の一
a0157174_12472843.jpg
a0157174_12551868.png
そうそう、こういうところに来たかったんです!
平日だからなのか、穴場だからなのか、他に誰もいない貸し切りの清流012.gif
a0157174_1344047.jpg
a0157174_135942.jpg
a0157174_1365759.jpg
a0157174_136250.jpg
ほとんど浅瀬で、真ん中にちょっとだけ深いところのある川を
a0157174_16145977.jpg
パパが先にさっさと渡っちゃって、早くおいでー、とグイグイ引っ張られて
a0157174_161534100.jpg
仕方なく(ちょっとだけ)泳ぐハメになるれお。
a0157174_1617892.jpg
とりあえずみんなひと濡れして、近くの広場で休憩しつつ乾かして
a0157174_16304039.jpg
またすぐ近くの川辺でもうひと遊び。
a0157174_17254348.jpg
れおは水しぶきをあげてもらって追いかけるのが大好きで
a0157174_17341439.jpg
もぐったわけでもないのにいつも頭からずぶ濡れ。
a0157174_17354362.jpg
ここもまた完全な貸しきりで、ほんとうに贅沢な川遊びをさせてもらいました。
a0157174_1740639.jpg

気付くとお昼をとっくに回ってしまっていたので、ランチタイムが終わる前に、と急いで移動。
TOWAピュアコテージにある、レストラン「ル・ロージェ」のテラス席です。
a0157174_17463431.jpg
お食事のあと、ピュアコテージのドッグランに行ってみました。
那須岳一望の広ーい芝生のドッグランがまたしても貸し切り♪
a0157174_17553543.jpg
ニンゲンには肌寒いような気温なので、みんな活き活き大はしゃぎ。
a0157174_175887.jpg
a0157174_17584368.jpg
               走り回ってみんな体をすっかり乾かして、この日のお宿に向かいました・・・  つづく。
                                              



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-21 18:07 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by フィー子ママ at 2013-07-21 20:09 x
すごーい!!気持ち良さそう&楽しそう??
末っ子倶楽部那須合宿も、企画したいです。私も那須に行きたい!
レオちゃんはじめ、お友達もみんなとっても美しくて可愛いですね。
レオちゃんが退場しようとしている写真の、みんなの表情が、めちゃくちゃ可愛いです><
続きを楽しみにしていまーす。
Commented by chaco-o at 2013-07-21 20:30
なんてきれいな川でしょう!いいですね~^^
Commented by チップ&デールママ at 2013-07-22 10:24 x
こうして見ると、ホントにいい場所ばかりで遊べましたね♪
うちの双子は、明治の森についたとたん爆走しちゃって
ここが目的地じゃないんだけど〜と心配になりましたよ(^^;)
東京も涼しかったそうですが、那須の方が湿気がなくて
ひんやり度は上でしたよね!
今回の川も良かったけど、お連れできなかった川も牧草地あるし
また行きたいですね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-22 20:39
フィー子ママ。
ふふふ・・・フィー子ママもワンコと外遊びの魅力を知ってしまったから
見逃せないでしょう?すごいでしょう?
本当にいいところだったのよ。行きましょう行きましょう、ぜひ!
早速ミーティングしましょう。来月に入ったら会いましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-22 20:42
chaco-oさん。
きれいでした~本当に。
びしょ濡れに濡れても飲んでも安心な天然水。
自然の美しさは偉大ですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-22 20:45
チップ&デールママさん。
ママ、今回は何から何までありがとうございました(^^)/
完璧なツアコンぶり、安心しきって付いていくだけで次々と
願った通りのところばかりで幸せでした♪
また行きたいわ!絶対。しばらく那須を遊び尽くしていたいです!